トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カテゴリ:展示会・イベント( 112 )
おやつのうつわ展、残り1日ですー
f0028431_00290320.jpg
陶遊さんでの、おやつのうつわ展。
残すところ、あと1日です。

f0028431_00290490.jpg
昼過ぎから、ものすごいカミナリとスコールが^^;

これはもう、今日は誰も来ないかな〜と思っていたら、その後、お友達や一度お会いしたかった方や、お久しぶりの方などなど、たくさん来てくださいました♪( ´▽`)

不安定な天気の中、本当にありがとうございました(≧∇≦)

f0028431_00290403.jpg
おかげさまで、追加納品したうつわもパタパタと旅立ちまして、こんな感じに…^^;
ありがたい事ですね^^;

去年も同じ時期に、陶遊さんで おやつのうつわ展をしたのですが、その時よりもお客さんが増えてるのを実感します♪( ´▽`)

去年の展示会中に、お知り合いに「私、売れない作家なのでー」とふざけて言ったら、「そういう事は自分で言ったらだめ。」とたしなめられて、「じゃあ、自称売れっ子作家って事で〜」という会話をしたのを思い出しました(笑)

でも、確かに意識って大事なのかもしれないですね^^;
自分で「売れない作家」って言ってたら、いつまでもそうなっちゃうかも。
まあ、今が売れっ子かと言われたら程遠いけど、自分の可能性にストッパーをかけてはいけないなと、今なら思えます。

私、あまり目標設定ができないのが悩みなんですが、まだまだたくさんの人に、自分の器を実際に見てさわって欲しい気持ちはあるので、それが今の目標かなぁ〜?

残り明日1日、がんばります〜♪( ´▽`)

f0028431_00290459.jpg
スーパームーンの十五夜さん、いい事あるかな?♪( ´▽`)

1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ2[Sweets Time]
2014.9.19(土)~28(月) 10:00~19:00
陶 遊
札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


[PR]
by nagomi-perori | 2015-09-27 23:59 | 展示会・イベント
展示会、追加納品しました(*^^*)
f0028431_01335732.jpg
朝、あっつあつの窯を強引に開けて、窯出し^^;

f0028431_01335710.jpg
お昼過ぎに、陶遊さんに納品しました〜

f0028431_01335780.jpg
神戸のお客様が、ご旅行中にわざわざ寄ってくださる事になっていたのですが、ちょうどいいタイミングでお会いでしました(*^^*)

カフェで使用してくださるという事で、朝 窯出しした豆皿を、たくさんお買い上げいただきました(*^^*)

最近、私の器をコレクションしてくださっているお客様も、私の到着時間を狙って、わざわざ遠方から来てくださいました♪( ´▽`)

作品を窯出ししてヤスリ掛ける時間がなかったので、お買い上げされたものから順にその場でヤスリ掛け…^^;
なんちゅう、ひどい作家でしょうか…^^;

でも、喜んでいただけて、がんばって作って良かったですー♪( ´▽`)

私が居ない間にも、たくさんお買い上げいただいていたようで、ありがとうございます!
展示がすっかりさみしい状態でしたが、今日、少しでも埋めれて良かった^^;

f0028431_01335885.jpg
残り2日、がんばりますね〜♪( ´▽`)
ぜひ、お立ち寄りくださいませ(*^^*)


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ2[Sweets Time]
2014.9.19(土)~28(月) 10:00~19:00
陶 遊
札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



[PR]
by nagomi-perori | 2015-09-27 01:32 | 展示会・イベント
おやつのうつわ 初日
初日が無事に終わりそうです♪( ´▽`)
雨の中、お立ち寄りくださいましたみなさま、ありがとうございます!

f0028431_18081004.jpg
午後から、結構本格的な雨が降ってます^^;
雨女に戻ったかしら〜?^^;

f0028431_18081148.jpg
ネコブローチも並べてみました(ΦωΦ)✧

f0028431_18081111.jpg
宇宙っぽいお皿も並べてえおりますよ♪( ´▽`)
このシリーズの名前を考えては却下…の繰り返し(笑)
今のところ、ミルキーウェイと呼んでます(どうでもいい?笑)
三日月と、天の川と、宇宙を表しているのです。(どうでもいい??笑)

最終日の28日は満月なんですね〜
何か実りはあるかな?あればいいな(笑)

明日の午前中、工房に戻って作り足します^^;
次の私の在廊は、26.27.28日となります〜
26日はお昼あたりから18:00まで。
27.28は11:00ごろから終日いる予定です。

お天気持ち直せばいいなー^^;


1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ2[Sweets Time]
2014.9.19(土)~28(月) 10:00~19:00
陶 遊
札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


[PR]
by nagomi-perori | 2015-09-19 17:55 | 展示会・イベント
おやつのうつわ展、始まります。
f0028431_01262377.jpg
今日から、
陶遊さんでの個展が始まります♪( ´▽`)

ちょっと、品数さみしい感じもありますが、精いっぱいつくりましたので、ぜひお手にとってみていただきたいです(*^^*)

f0028431_01262442.jpg
すっかり雨のスタートになっちゃいましたね^^;

ここしばらく、イベントやお出かけで雨に降られ無かったので、「ついに雨女は卒業したか!?」と思っていましたが…
やっぱりやられたー^^;


f0028431_01262410.jpg
初日の今日は朝から在廊します〜♪( ´▽`)

爪がぼろぼろに剥がれて非常にみっともないので、私の器と同じ柄でネイルアートをしてもらいました♪( ´▽`)
(ろくろ仕様だから超深爪…^^;)

爪だけは やたらと女子力高い感じで挑みますので、よろしくお願いします〜(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ2[Sweets Time]
2014.9.19(土)~28(月) 10:00~19:00

陶 遊
札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


[PR]
by nagomi-perori | 2015-09-19 01:10 | 展示会・イベント
【おやつのうつわ2】9/19~28
【「おやつのうつわ展2」開催日まで、この記事をTOPに表示します】
f0028431_12204830.jpg
いよいよ来週末から、札幌の陶遊さんでの展示が始まります。
今朝、陶遊さんがDMを届けてくれました~。

必要な方や、置いてくださるお店の方がいらっしゃいましたら、こちらの【メールフォーム】からご連絡くださいませ!

ちょうどシルバーウイーク中ですので、遠方の方も札幌へのお出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ~^^

会期が長いのでお好きな時に来ていただけるメリットはあるのですが、地方の私は会期中ずっと札幌に滞在することができません^^;
在廊日は今のところ、
19日(終日)、26日(12時~)、27日(終日)、28日(12時~)
を、予定しています。

今回は会期が長いので、途中で1回追加納品しようと思うので、中間で一度現れると思いますが、まだ日にちは未定です。
作っている途中のモノ、初日に間に合わなかったモノなども、途中で追加投入されるかもです^^;
前半、後半で、2回見てみるのもありかも知れませんね~♪^▽^(営業スマイル…笑)

ぜひ、遊びにいらしてくださいねー^^

f0028431_12262977.jpg

f0028431_12431041.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
mizuto misuzu exhibition
おやつ の うつわ2[Sweets Time]

2014.9.19(土)~28(月) 10:00~19:00

陶 遊 (www.touyuu.net)
住所:札幌市中央区南12条西22丁目1-1 コバヤシビル1F
(環状線沿い、モダ石油さん隣)
tel:011-552-7474

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



[PR]
by nagomi-perori | 2015-09-19 00:03 | 展示会・イベント
DM撮影会
9月の19日から27日まで、札幌の陶遊さんで展示会をします。

昨日は、kuracafeつきいち陶芸教室のあと、展示会のDM用の写真を撮影して来ました。

f0028431_23373515.jpg
今回も「おやつのうつわ」がテーマなので、ニセコの「パティスリー ラ ネージュ」さんに協力していただいて、美味しいお菓子をたくさん盛り合わせていただきました♪( ´▽`)

f0028431_23373683.jpg
今回、珍しく白いうつわメインの写真になったかも?
白は新しい釉薬「バニラ」に切り替わっているので、バニラ色のうつわをたくさん並べたいです♪( ´▽`)

本チャンのDMはこれからデザインして入稿します。
ギリギリになってしまった…。

f0028431_23373638.jpg
実際のDM用の写真は、カメラが趣味の自称「パーコ」師匠が撮影してくれました(*^^*)
たまたま撮れてた写真が、なぜか桃井かおりチックなポーズ(笑)

f0028431_23373797.jpg
今日は朝から雨で急に寒くなって、ストーブ点けたくなるほどでしたヽ(´o`;

そしたらさっそく、ねこ達がくっ付いて来ました…(笑)

うーん、ひざがぬくぬくで退けられない…^^;

1日1クリック!応援のお願いします!




[PR]
by nagomi-perori | 2015-08-27 23:10 | 展示会・イベント
青空個展アトリエ一周年記念販売会 ~Tree Houseでお会いしましょう~
お知らせがギリギリになってしまいましたが、3月26日(木)から開催される、青空個展アトリエ一周年記念販売会 ~Tree Houseでお会いしましょう~というイベントに参加させて頂きます!

f0028431_23223119.jpg

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
青空個展アトリエ一周年記念販売会 ~Tree Houseでお会いしましょう~
日程:2015年3月26日(木)~4月9日(木)
時間:11:00~17:00
場所:青空個展アトリエ(東京都中野区本町2-2-11-8F)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

青空個展さんは、去年東京のKOMPISさんで開催させていただいた二人展の時に、美鈴硝子さんを通してお話しさせていただきました♪
今回、1周年記念の大切なイベントにお声がけ頂いて、本当にうれしいです~♪

もちろん美鈴硝子さんもこのイベントに参加していますよー♪
もしかしたら、展示されるブースも近いのかも!?
プチ「W美鈴展」を見れるかも知れませんね~(笑)

今回、小樽なカップ&ソーサー改め、「ゆきあかりC/S」を、初展示会お披露目します~^^
よければ実物を確認してみてくださいね~♪

他にもカップ&ソーサー数種と、くもプレート、コンポート皿、ボタン各種を納品しました!
限られたスペースなので、作品数も絞りました。
今回、定番のマグカップなどは納品しなかったのですが、おうちカフェでゆったり気分に浸りたい時、ちょっとへこんだ気分を癒したい時など、ぜひ使ってみて欲しいなぁと思うラインナップで揃えてみました~^^

東京近郊の方、2週間と会期も長いので、是非遊びに行ってみてくださいね!

応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2015-03-23 23:43 | 展示会・イベント
ボタン研究所展に納品して来ました
f0028431_5234510.jpg
闇月さん渾身のディスプレイ♪( ´▽`)

f0028431_5233961.jpg
donsさんのバッグとあわせてくれました(*^^*)

f0028431_5234059.jpg
石川久美子さんや

f0028431_5234280.jpg
こっそり工房さんや

f0028431_5234596.jpg
チエモクさんなど、道内の作家さんもたくさん(*^^*)

f0028431_5234394.jpg
硝子作家のこむれさんのボタンも、キラキラかわいい!
お友達のお土産にしちゃいました♪( ´▽`)

他にもまだまだたくさんの作家さんのボタンが、ぎゅうっと並んでいますよー♪( ´▽`)

日曜日までの開催ですー!

f0028431_3571141.jpg
【ボタン研究所TOUR2014-2015】
ボタン展@札幌・闇月創房

日時:2015年2月5日(木)~8日(日)、
      2月12日(木)~15日(日)
会場:闇月創房ギャラリー
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ 203
でんわ:011-632-7772
open 11:00~19:00
ーーーーーーーーーーーー
ボタン好きが、ボタンをテーマにボタンで遊ぶ集団、ボタン研究所。
いろんな作家の、いろんなボタンが、今回も、函館→秋田→弘前…と旅して、札幌・闇月創房にやってきます!

この季節は寒い日々が続くけど、せっかくなら冬らしく過ごしたい。
外出できない冬だからこそ!の小さな手しごとを、ボタンたちがお手伝いします♪

陶器、ガラス、木、革、刺繍・・・・いろんな素材のいろんなボタン。
ボタン好き作家が創る、とっておきのボタン達が闇月創房に揃います。
ーーーーーーーーーーーー


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-02-14 05:10 | 展示会・イベント
【ボタン研究所TOUR2014-2015】 ボタン展@札幌・闇月創房
f0028431_357529.jpg
ボタン、わっちゃり焼き上がりました〜!(=゚ω゚)ノ

一個いっこ、ザラザラしないようにヤスリ掛けまして〜

f0028431_357693.jpg
ふくろ詰め〜(=゚ω゚)ノ

大きいのは厚紙に固定しました〜
もう、一人では終わらないと読んで、母に助っ人頼みましたが、母、恐ろしく作業早い…((((;゚Д゚)))))))
段取り間に合わない…((((;゚Д゚)))))))

f0028431_357841.jpg
小さめのはそのままふくろに、ぽいぽいっと。

f0028431_357921.jpg
ショップカード的なものと、取り扱い書、カラフルなのを入れてみましたよ〜♪( ´▽`)

f0028431_3571080.jpg
値札も貼って、やっと作業終了…⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
後半戦スタートの明日(いや、今日だな…)、闇月創房さんへ納品しまーす!
闇月さんのオープンは11:00からですが、私はお昼過ぎちゃうかも…(*_*)
なるべく早く着くようにがんばります〜

f0028431_3571141.jpg
【ボタン研究所TOUR2014-2015】
ボタン展@札幌・闇月創房

日時:2015年2月5日(木)~8日(日)、
      2月12日(木)~15日(日)
会場:闇月創房ギャラリー
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ 203
でんわ:011-632-7772
open 11:00~19:00
ーーーーーーーーーーーー
ボタン好きが、ボタンをテーマにボタンで遊ぶ集団、ボタン研究所。
いろんな作家の、いろんなボタンが、今回も、函館→秋田→弘前…と旅して、札幌・闇月創房にやってきます!

この季節は寒い日々が続くけど、せっかくなら冬らしく過ごしたい。
外出できない冬だからこそ!の小さな手しごとを、ボタンたちがお手伝いします♪

陶器、ガラス、木、革、刺繍・・・・いろんな素材のいろんなボタン。
ボタン好き作家が創る、とっておきのボタン達が闇月創房に揃います。
ーーーーーーーーーーーー


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2015-02-12 03:54 | 展示会・イベント
自信を持つのは難しい、けど
f0028431_2152564.jpg
今回の展示は、なるべく新しいものを作ろうと思って、色んなうつわを作りました。
中でもコンポート皿は、今回ちょっとした挑戦でした。
少し大物だからそれなりにお値段付けるけど、普段の生活にコンポート皿ってなかなか使わないよね…と^^;

まあ、売れなかったとしても自己満足でいいや〜と思っていたら、全部お買い上げ頂きました(*^^*)
しかも、予約もいただきました♪

自分が作りたいものを作って、値段に関わらず良いと言ってもらって、よろこんでお買い上げいただけるのは、とてもありがたいことです。

f0028431_21525864.jpg
ドリッパーもそう。
イベントや展示会では余り出ないアイテムですが、今回パタパタとお買い上げ頂きました。

いつも悩みながらの作品作りですが、ドリッパーだけには自信があって、珈琲屋さんにOKをもらえる珈琲が、ちゃんと落とせる陶器のドリッパーはなかなか無いだろうと、いつも珈琲のプロの意見を取り入れて作っています。
その分、結構お値段をつけているので、「なかなか売れないだろうなー。たまに本当に珈琲が好きな人が、分かって買ってくれたらそれでいいや〜」って思ってましたが、最近は日本だけじゃなく、海外の珈琲愛好家の集まりがまとめ買いしてくれたりします。

自信持って自分の作りたいものを作る。
当たり前なんだけど、私にはすごい勇気が要る事です。
「一般的にこういうものが売れるかな?」
「値段が高いから売れないのかな?」
「でも手間だけはすごくかかってるの、解ってほしい…>_<」

今回の東京での展示は、そういう弱気な自分の壁を越えなければと思って決めたことでした。
東京、東京と言うと、田舎者だなぁと思われるだろうけど、ずっと北海道を出たことの無い私からしたら、海を隔て、経済的にも冷え切った北海道からみた東京は、やはり特別な場所だと思います。

色々な作家さんのもの、かわいいもの、おしゃれなものをたくさん見て過ごしている人達に、私の陶器が受け入れてもらえるのか知りたいと思いました。

f0028431_215309.jpg
これは独立したばかりの展示会で、たまたまニセコに来ていた神奈川のお客さんが買ってくれたカップ。
毎日これでワインを飲んでいて、また同じデザインで作ってほしいと、大事に布に包んで、わざわざ持って来てくれました♪( ´▽`)
すっかり記憶から消えていたアイテム。
でも、そういうたくさんのうつわが、誰かのお家で大事にされているんですね。
感慨深いです…(泣)

なんせ おばちゃんなので、新しい事は腰が重くて、行く前からめげまくりでしたが、思い切って行けてよかった♪( ´▽`)
少し、自分と、自分の作品に自信を持てました(*^^*)
今回の経験を、これからのうつわ作りに活かして行こうと思います。


長々と失礼しました^^;
では、また、雪に埋れる日常生活に戻ります〜(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2014-11-21 21:47 | 展示会・イベント