トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カテゴリ:展示会・イベント( 112 )
「いってんもの展」はじまります!
いよいよ明日から、「いってんもの展」です!

なんとかギリギリ間に合いました>_<

午後から、マーノさんに搬入して来ましたよ〜♪( ´▽`)

こうして並べてみると、睦子さんの作品も真紀さんの作品も、本当に個性的だなぁと、改めて感じました。

睦子さんの作品は、ダイナミックな生命力に溢れている感じ。

真紀さんの作品は、繊細で上品な雰囲気が伝わって来ます。

こうしてみたら、どちらも作品と作家本人が、イメージぴったり!?

私は、あまり自分の作品が自分のイメージと合っていないと思ってたけど、客観的にみたらやっぱり同じなのかな?(笑)


f0028431_00193102.jpg
展示をチラみせ…(笑)
あとは明日からのお楽しみです♪( ´▽`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「いってんもの展」

柴田睦子 水戸美鈴 杉田真紀

Mano
3月17日(木)〜21日(月・祝)
13:00〜18:00

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ205号

1階で「205」のインターホンを押してください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2016-03-16 23:53 | 展示会・イベント
「いってんもの展」
来月参加する企画展のDMができました♪( ´▽`)

f0028431_22515307.jpg
その名も「いってんもの展」(≧∇≦)

f0028431_22515324.jpg

橋本さんのところで一緒に習っていた、同期の杉田真紀さんのお店「Mano」さんでの企画展です♪( ´▽`)

先輩陶芸家の柴田睦子さんと、真紀さんと、私の三人展です(*^^*)

「いってんもの展」というぐらいなので、作品は全部一点ものです♪( ´▽`)

作るものの縛りもなく、好きなものを好きなように作って並べましょうという、なんとも気楽で楽しい展示会です(*^^*)

睦子さんとは、初めて同じ展示になるので、それもまた楽しみです〜♪( ´▽`)

いつもよりも、リラックスして、のびのび・わくわくで作った作品ばかりが並びますので、ぜひともお楽しみにー!(≧∇≦)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「いってんもの展」

柴田睦子 水戸美鈴 杉田真紀

Mano
3月17日(木)〜21日(月・祝)
13:00〜18:00

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ205号

1階で「205」のインターホンを押してください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2016-02-13 22:25 | 展示会・イベント
打ち合わせ^^
3月に、とても楽しみな企画展に参加します♪( ´▽`)

f0028431_00392109.jpg
その打ち合わせと称しての、夜ごはん♪( ´▽`)
さらに、締めパフェ^^;

今までにないチャレンジ!
ご一緒するのも大好きな作家さん♪( ´▽`)
すごく楽しみ〜(≧∇≦)

あれ?
もしや、3月って、すぐそこだね…^^;
がんばらないと!!


1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2016-02-05 00:28 | 展示会・イベント
お休み最終日
まずはイベントの告知です(笑)
伊勢丹新宿本店で、3日から「47都道府県のものづくり展」が開催されています♪( ´▽`)
こちらに参加致していますので、お時間ありましたら是非ご覧になってくださいませ〜♪( ´▽`)

f0028431_18244298.jpg
私は豆皿を数点出品いたしました~。

豆皿に掛けたこの色合い、すごく気に入っていて、他の器にも活かせないかなぁと思案中です。
かっちりした形には合わないと思うので、悩ましいところ…。

****************

年末から、冬休み&夏休み恒例行事、姪っ子預かりミッション遂行中です。
13日あたりまで居るらしい…^^;

隣町に住んでる、同じ年ごろの娘さんがいる従兄弟夫婦が、スキーに連れて行ってくれたり、お泊まりさせてくれたりして、すごくありがたい〜!

f0028431_18244245.jpg
お礼に、分厚いホットケーキを焼いてきました(笑)

f0028431_18244244.jpg
あと、お友達から教わったばかりの「バター餅」。
フライパンにお餅(食べたい枚数)と水(適当)を入れて、フタして蒸し焼き。
餅がとろけたら水分飛ばしてバターを入れてかりっと焼いて、ひっくり返してまたかりっと焼きます。
最後に砂糖醤油をかけて完成!
めっちゃ美味しいけど、キケンな食べ物です(笑)
お雑煮や焼き餅に飽きたら、お試しください。



私も休み満喫中〜♪( ´▽`)

大晦日、毎年恒例の従弟のマジックショーを鑑賞し、従弟の手打ち蕎麦の助手をこなし(まるで食堂のおばちゃんみたいに、20人分の蕎麦を給仕)、そして、ひたすら寝倒した三ヶ日…(笑)

昨日はお友達と初詣へ行ったり、ご自宅のでっか〜いテレビでback numberのライブDVDを鑑賞させてもらったり(笑)
普段、ワンセグTV兼ポータブルDVDの小さ〜い画面でしか見れなかったから、画面も音も迫力が違いました…(笑)
次は是非とも生のLIVEで!!

そろそろやばいので、明日から仕事に復帰します!^^;
今年は少し真面目に、作品紹介のブログにしなくては…^^;

明日からがんばります!


**************************
47都道府県のものづくり展
1月3日(日)~11日(月・祝)〈最終日 6時終了〉
伊勢丹新宿店本館6階=催物場
**************************





1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2016-01-04 17:54 | 展示会・イベント
2016年イベント・展示会情報
◆2016年度のイベント&展示会情報を載せていきます。

---------------
「47都道府県のものづくり展」 終了しました
1月3日(日)~11日(月・祝)〈最終日 6時終了〉
伊勢丹新宿店本館6階=催物場

---------------
いってんもの展 終了しました
参加作家 柴田睦子 水戸美鈴 杉田真紀
3月17日(木)~21日(月・祝)13:00~18:00
Mano 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーブ205

---------------

応援の1クリック!お願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by nagomi-perori | 2016-01-01 01:01 | 展示会・イベント
「47都道府県のものづくり展」伊勢丹新宿店
年明けのイベントの告知です。


f0028431_00061086.jpg

伊勢丹新宿本店で開催される、「47都道府県のものづくり展」に参加致します。

私は豆皿を数点出品いたしました~
f0028431_00463396.jpg
f0028431_00463375.jpg
f0028431_00463334.jpg
f0028431_00463366.jpg
年始でお買い物や初詣にお出かけの方、
よろしかったらこちらにもお立ち寄り下さいませ^^

**************************
47都道府県のものづくり展
1月3日(日)~11日(月・祝)〈最終日 6時終了〉
伊勢丹新宿店本館6階=催物場
**************************


1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2015-12-31 00:14 | 展示会・イベント
ひと段落…
f0028431_00463260.jpg
今日はヤスリ掛けした豆皿達を並べて、豆皿選抜総選挙。

f0028431_00463396.jpg
たまご豆皿(グラデーション)

f0028431_00463375.jpg
たまご豆皿(花柄、スノー)

f0028431_00463334.jpg
輪花豆皿(ドイリー、スノー)
それぞれ、バニラとチョコの2色です。

f0028431_00463366.jpg
ふきだし豆皿(バニラ、チョコ、キャラメル)

こんな感じのラインナップです。

f0028431_00463308.jpg
ISETANバーコードを貼って、バッチリ!

f0028431_00463457.jpg
バッタバタ梱包したあと、ふと余ったバーコードに違和感。

f0028431_00463491.jpg
ミズトミ スズ。
あれ…?
私、スズさんになってます?ヽ(´o`;
いっそ、改名するかな。

f0028431_00463442.jpg
豆皿の発送が無事に終了したので、他のうつわもヤスリ掛け。

f0028431_00463444.jpg
ポットは止水剤を掛けてかわかして、ふたをセット。

ヤスリ掛けもとっくに終わってから、急に目がゴロゴロしだしましてね…(>_<)
アイボンでジャバジャバしても取れません。

私、ゴミが入ると取れないタイプらしく、過去3回ぐらい眼科送りになっとりますヽ(´o`;
明日、日曜なのになー(>_<)

目なんか小さいし、眼鏡掛けてるのに、なぜ入るかな、ゴミよ。
まつげの問題か?ヽ(´o`;
こうなったらばっさばさにマツエクでもしますか?
防ゴミ対策でマツエク。
新しいんじゃない??(爆)


1日1クリック!応援のお願いします!










[PR]
by nagomi-perori | 2015-12-27 00:45 | 展示会・イベント
お茶と器展、ありがとうございました!
f0028431_23473297.jpg
一軒家カフェikkAさんで開催された「お茶と器展」、30日で無事に終了しました♪( ´▽`)

足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました!

そして、お世話になりました、カフェikkAさん、現場担当の堀越さん、ありがとうございましたm(._.)m

直接お会い出来ませんでしたが、私の器をたくさんお買い上げくださったお客様もいらっしゃったそうで、本当に嬉しく思います♪( ´▽`)

コンピスさんでの「おやつのうつわ展」と、ikkAさんでの「お茶と器展」をやってみて、またチャンスがありましたら、北海道を飛び出していろんな場所で展示会をしたいなぁと思いました。

やっぱり、関西は行ってみたいなぁ〜♪( ´▽`)
あと、福岡!(笑)
展示会といっても、ただ行けば何とかなるってものでもなく…^^;
これもやっぱりご縁なので、鬼太郎みたいにアンテナ張って、チャンスをうかがいたいと思います(笑)

今年まだひと月ありますが、今年は結構あれこれ挑戦出来たかな?
大阪と東京と、一年で二回も飛行機で出掛けたのも人生初だったし…^^;
何しろ、出不精&貧乏性&方向音痴&見知らぬ土地恐怖症だから…^^;

たかだか北海道から出掛けたってだけですが、その壁?いや、海(笑)を越えただけでも、私にとっては大きな変化なんですよ(笑)
これが当たり前になればいいなぁ〜

とりあえず、今年の参加イベントは全て終了しました。

来年、年明け早々に、東京のデパートでの豆皿展に作品を出品しますが、それはまた追って告知します♪( ´▽`)

年末までは、納品分の作品作りに没頭します〜!


1日1クリック!応援のお願いします!

[PR]
by nagomi-perori | 2015-12-03 23:45 | 展示会・イベント
「お茶と器展」@一軒家カフェ ikkA
一軒家カフェ ikkAさんのブログにて、展示の様子を載せていただきました(*^^*)

f0028431_17273934.jpg
おやつのうつわ展には行けなかったけど、器見たかったーって方、ぜひとも足を運んで見てくださいませ♪( ´▽`)

f0028431_17273989.jpg
おやつのうつわ展でも お客様に聞かれたのですが、私は東京には取引先はありません^^;
実際に手にとって質感とかを確かめてみたい方は、この機会にぜひー♪( ´▽`)

f0028431_17273908.jpg
スカイツリーのお膝元、押上駅から徒歩10分ぐらいでした。

私が行った日、ツリーさんはトリコロールカラーでした。

いがみ合いの無い、平和な世の中になって欲しいですね。


1日1クリック!応援のお願いします!


*-*-*-*-*-*-*
「お茶と器展」
一軒家カフェ ikkA
11月30日まで
東京都墨田区向島3-6-5
12:00〜18:00
*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2015-11-21 17:18 | 展示会・イベント
「お茶と器展」参加しています
スカイツリーのお膝元、墨田区向島の 一軒家カフェ ikkAさんで開催中の「お茶と器展」に参加しています。
会期が11月13日〜30日と、開催がおやつのうつわ展2と被っていたので、たくさん納品出来ていませんでした。

おやつのうつわ展終了後、作品をチョイスしてikkAさんへお送りしました。
おやつのうつわ展には都合が合わなかった方、こちらは30日まで開催していますので、ぜひ足をお運びくださいませ♪( ´▽`)

f0028431_20125220.jpg
まだ、作品が届いていないので、さみしいですが…^^;

f0028431_20125267.jpg
陶房吞器さんもいます♪( ´▽`)
鳥ちゃんマニアが喜びそうなラインナップ(≧∇≦)

f0028431_20125200.jpg
堀越さんの絵付けの器も、どんどん動物の種類が増えてました(笑)

f0028431_20125214.jpg
暑い中いっぱい歩きまくって、へろへろになり、着いてすぐアイスミルクティーにアイスをトッピングで注文してしまいました(笑)

f0028431_20125289.jpg
美味しいチーズケーキも♪( ´▽`)

カフェでは、こだわりの美味しい紅茶やお茶がいただけます。

ぜひ、ゆっくり遊びに行ってみてくださいね!



1日1クリック!応援のお願いします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「お茶と器展」
一軒家カフェ ikkA
11月13日〜30日

東京都墨田区向島3-6-5
12:00〜18:00
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by nagomi-perori | 2015-11-16 22:33 | 展示会・イベント