トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カテゴリ:展示会・イベント( 112 )
グローバル化の波が来てるらしい(笑)
先日、ニセコのイベントにひっそり参加したのですが、外国の方がたくさん見に来ておりました。

f0028431_00375814.jpg
で、ものすごーく背の高い外国人さんが、私の器を何度も手にしては居なくなり、また見に来ては居なくなり…で、4.5回目でリムプレートを3枚もお買い上げくださいました♪( ´▽`)
多分2メートルはあったなー(笑)
友達が写真を撮ってたんだけど、遠近感おかしい…^^;

私、全く英語がわからなくて、全然会話出来ませんでしたが、文化の違う国の方が買ってくださるのは、なんだか嬉しいです♪( ´▽`)
多少コミニュケーション取れるぐらい、話せればいいのになぁと、少し思いました^^;

最近、中国の方からも問い合わせが多くて、あちらの方は全部英語なのでお手上げ状態でしたが、中国向けのネットショップさんが取り扱いしてくださることになりました♪( ´▽`)
まだ器の納品は数ヶ月先なので、改めてお知らせしますね〜


エキュート品川のイベントも、24日(日)までです。
お見逃しなくー♪( ´▽`)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
◇青空個展 Creators North Market
場所:品川駅構内「エキュート品川」2F“ecute GALLERY"
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
#青空個展 #エキュート品川 #nagomizu #クリエーターズノースマーケット #北海道 #青森

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)
[PR]
by nagomi-perori | 2016-07-22 00:17 | 展示会・イベント
エキュート品川 Creators North Market
f0028431_23362634.jpg
7月11日〜24日まで、品川駅構内の「エキュート品川」でのイベントに、作品のみ参加します。

北海道新幹線開通に伴うデスティネーションキャンペーンとして、北海道・青森県で活躍する作家を集めた【青空個展クリエイターズノースマーケット】というイベントです♪( ´▽`)

エキュート品川、立ち寄った事がないのですが、空港から都内に向かう時に利用する駅かな??
イマイチ分かってない…^^;
構内なので、乗り換えの方が改札出ないでお買い物出来るっていう商業施設ですよね?確か…(あやしい知識…^^;)
田舎者ですみません^^;

とにかく、その、エキュート品川2階のギャラリースペースで、展示販売します♪( ´▽`)

f0028431_23362610.jpg
先日作っていた展示台も、ばっちり!

f0028431_23362756.jpg
おりたたんだら、こんなにコンパクト!(笑)

f0028431_23362741.jpg
展示シミュレーションは、こんな感じです〜(*^^*)
90×45センチの限られた小さな空間ながらも nagomi*zu worldを再現したくて、いろんな技と思いを詰め込みました!(≧∇≦)
実際にギャラリーで使ってる展示用小物なども送り込み、東京にミニギャラリーを展示するみたいな気持ちで作り込みました。

私本人は行けませんが、ぜひご覧になってくださいませ!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
◇青空個展 Creators North Market
場所:品川駅構内「エキュート品川」2F“ecute GALLERY"
日時:7月11日(月)~24日(日)
10:00〜終了時間は曜日により異なるようです。
チラシ画像をチェックしてください(*^^*)
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)

[PR]
by nagomi-perori | 2016-07-08 23:00 | 展示会・イベント
やきもの女子✩ふたり展 ありがとうございました
チエモクさんでのふたり展、無事に会期を終了いたしました。
会期中、あまりよい天気には恵まれませんでしたが、お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたm(._.)m

今回、チエモクさんでの展示は二回目で、ディスプレイなどもとても勉強になりましたし、チエモクさんの店長・樋口さんが展示会に向けてまるで取材のように「今回の展示会のイチオシ作品」とか「作品のこだわりポイント」など、お客さんに説明するためにとあれこれきいてくださり、その熱心さがとても嬉しかったです♪( ´▽`)


f0028431_18475490.jpg
私の戦利品は、あおのけ屋さんの水玉小鉢♪( ´▽`)
実は、この中がかわいいのです!



f0028431_18475551.jpg
ほ〜らね、もうかわいい♪( ´▽`)
絵心ある人がうらやましい〜

うつわに絵を描けちゃう人って、すごいと思うのですよ。
柄はね、パターンとか決まってくるとわりといけると思うんです。
でもね、いっこ一個に、こうして何らかのキャラクター的な絵柄だとかをバシッと描けるのは、やはり才能だと思います。

あおのけ屋さんのこのうつわは、私がヨーグルトとアイスクリームを食べるためにと思ってじっくり選んで買ってきたんだけど、非常に使い勝手が良いのです♪( ´▽`)
意外と私の家には無い形で、浅漬けとか煮物とかにぴったりらしく、ウチの両親が勝手にヘビロテしているという、、、
それ、あたしんですけど、、、ヽ(´o`;

人の作るうつわって、勉強になりますね♪( ´▽`)
何よりも、夏はやっぱり、白に絵付けのうつわがさわやかでいいですよね〜^^;

さてさて。
おしらせですが、今年は江別のやきもの市はお休みいたしますー。
もし、楽しみにしていた方がいらしたら申し訳ないです〜ヽ(´o`;
アマチュアから数えたら、かれこれ10年ぐらい連続で参加していて、出るのが当たり前みたいに毎年の予定に組み込まれていたのですが、色々と思うところもあり、今年は一旦おやすみしてみることにしてみました〜♪( ´▽`)
毎年この時期は、焦って作っているのがあまりにも当たり前のようになっていましたが、おかげさまで、いつもより少し気持ちがゆったりです。

ゆったりな気持ちだからこそできることがあると思うので、そちらに取り組んでいこうと思います♪( ´▽`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)







[PR]
by nagomi-perori | 2016-06-20 18:01 | 展示会・イベント
やきもの女子✩いよいよ明日から!
やきもの女子✩2人展、搬入をしてきました♪( ´▽`)

f0028431_22260334.jpg
チエモクさん店内とのマッチングが良すぎて、びっくり(笑)

f0028431_22260397.jpg
この展示台、すごく素敵なんです(≧∇≦)

f0028431_22260368.jpg
今回は、「あおのけ屋」さんと一緒です♪( ´▽`)
小樽在住のすごく好きな作家さんで、作品を見るのが楽しみでした♪( ´▽`)

f0028431_22260396.jpg

f0028431_22260429.jpg

f0028431_22260494.jpg
あー、どれもかわいい♪( ´▽`)

f0028431_22260460.jpg
器のアップ、写しそびれたー^^;

で、思ったのが、一緒に並べさせてもらって、違和感が全く無いのです(笑)

展示の仕方がとても上手で、持ち込みの什器も機能的でかわいくて、すごく勉強になりました♪( ´▽`)

明日、14日から19日までの展示です♪

ぜひ、遊びに行ってみてくださいませ♪( ´▽`)

私も明日、ちらっと見に行って物色しようと思います(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やきもの女子★二人展
あおのけ屋(松井香織)&nagomi*zu(水戸美鈴)二人展
2016.6.14(火)~19(日)

オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
場所/札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
電話/011-676-3015
定休日/毎週月曜日(祝日は営業します)
営業時間/11:00~18:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています。

[PR]
by nagomi-perori | 2016-06-13 21:49 | 展示会・イベント
【やきもの女子✩ふたり展 vol3 @チエモク】
f0028431_23555986.jpg
またまた呼んで頂けました♪( ´▽`)
チエモクさんの企画展【やきもの女子✩二人展】です!

まだ「女子」カテゴリに入れてもらえるようです(笑)

今回は、小樽の「あおのけ屋」さんとご一緒です♪( ´▽`)
私、あおのけ屋さんの大ファンなので、すっごく嬉しい〜♪( ´▽`)
この展示、自分がいちばん楽しみにしています(笑)

みなさまもお楽しみに!!(≧∇≦)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
やきもの女子★二人展
あおのけ屋(松井香織)&nagomi*zu(水戸美鈴)二人展
2016.6.14(火)~19(日)

オトナとコドモの木雑貨 Chiemoku
場所/札幌市中央区南2条西23丁目1-27 チサンマンション円山裏参道1F
電話/011-676-3015
定休日/毎週月曜日(祝日は営業します)
営業時間/11:00~18:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています。


[PR]
by nagomi-perori | 2016-05-29 14:14 | 展示会・イベント
【デザフェス43】に、作品参加します!
なんと!
【デザフェス43】に、プチ参加させていただける事になりました!♪( ´▽`)

美鈴硝子さんのブースで、私の猫ブローチや、箸置き、にゃんキャッチャーを販売してくださいます(*^^*)

f0028431_21422399.jpg
にゃんキャッチャー(ΦωΦ)✧

f0028431_21422330.jpg
ブローチ(=ΦωΦ=)

こんな感じで、猫づくしなんですけど、ぜひぜひ!(笑)

明日、14日土曜日の1日だけの参加になりますっ!

詳しくは美鈴硝子さんのブログで!

ぜひ、遊びに行ってくださいね〜♪( ´▽`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)



[PR]
by nagomi-perori | 2016-05-13 21:26 | 展示会・イベント
【ラーメン鉢展】に参加します
4月27日より銀座三越で開催される、ラーメン鉢展に参加します。

イベントの正式名称は【Global FOOD Global RAMEN】になったようですね。

f0028431_11481396.jpg
昨日、窯出ししてバタバタ梱包して発送。
ギリギリ間に合いました…。

7階のグローバルメッセージで開催していますので、ぜひご覧になってくださいませ!

ラーメン鉢、すごくがんばって作ったので、たくさんの方にみていただきたいです!

ラーメン鉢の他に、レンゲ、角小鉢、輪花豆皿なども送りました。
付け合わせや、レンゲを置く小皿に使えるようなアイテムをチョイスしてみたので、楽しくお使いいただけるラインナップになってると思いますよー♪( ´▽`)

5月8日まで開催しています。
会期中、トークショーがあるようです。

f0028431_11481470.jpg

f0028431_11481498.jpg

f0028431_11481440.jpg


f0028431_11481450.jpg


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

Global FOOD Global RAMEN
(ラーメン鉢展)

✾ 4月27日(水)~5月8日(日)
✾ 銀座三越
✾ 7階 グローバルメッセージ

世界的にブームになっている日本の国民食であるラーメン。
全国の陶芸家によるオリジナルラーメン鉢をご紹介。
5月7日(土) 午後2時からは、新横浜ラーメン博物館による世界で注目を集めるラーメンに関するトークショーも開催いたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
instagram にて、器を紹介しています(*^^*)
[PR]
by nagomi-perori | 2016-04-25 11:29 | 展示会・イベント
「いってんもの展」ありがとうございました
マーノさんでの「いってんもの展」、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました♪( ´▽`)

初めて、いってんものにチャレンジしてみて、自分の作品作りの中で勝手に作り上げてしまっていた制限を取っ払って、楽しく作ることが出来ました♪( ´▽`)

そして、他の陶芸家さんとご一緒してみて、いろいろ感じることがありました。
それぞれの作家さんの作品の作り方や、接客の仕方、1人で販売していたら気付かないことがたくさんあり、とても貴重な経験になりました。

真紀さん、睦子さん、ありがとうございます♪( ´▽`)

いってんものは、これからもちらほら作って行きたいです!
楽しかった!(≧∇≦)




instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


1日1クリック!応援のお願いします!

[PR]
by nagomi-perori | 2016-03-23 22:59 | 展示会・イベント
【いってんもの展】明日が最終日です
気がつけば、あっという間に明日が最終日です。

長いような短いような…^^;

f0028431_17520718.jpg
今日は寒いなか、たくさんのお客様がいらしてくださりました♪( ´▽`)

いよいよ、残すところあと1日。
ぜひお越しくださいね〜♪( ´▽`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「いってんもの展」

柴田睦子 水戸美鈴 杉田真紀

Mano
3月17日(木)〜21日(月・祝)
13:00〜18:00

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ205号

1階で「205」のインターホンを押してください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2016-03-20 17:16 | 展示会・イベント
【いってんもの展】初日終わりました♪( ´▽`)
f0028431_00270694.jpg
「いってんもの展」の初日、無事に終えることができました♪( ´▽`)

いつも来てくださるお客様が、初日早々に来てくださいました。

自分でも何かを買う時、「これを集めよう」って思うのは、よほどの情熱がある時だと思うのです。

イベントなどに出ていると、「食器棚がいっぱいだから食器を増やしたくない」という言葉を、何度も繰り返し聞きます。
うつわ屋にとってはとてもさみしいけど、現実的にはその気持ち、とてもわかります^^;

食器を買う時、収納場所とかを考えたら、よほど気に入ったもの、スタッキングしやすいもの、色々と考えるものだと思います。

そんな中で、こうして展示会毎に来て私のうつわを買い集めてくださるお客様がいる事、改めてとても嬉しく思いました♪( ´▽`)

真紀さんがお客様とやりとりする会話も、私とは視点が違って「なるほどなぁ〜」と勉強になります♪( ´▽`)
うつわ屋は基本的に個人プレイだから、なかなか他の作家さんの接客を見る機会が無いので^^;


明日からも、マーノさんでお待ちしておりますね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「いってんもの展」

柴田睦子 水戸美鈴 杉田真紀

Mano
3月17日(木)〜21日(月・祝)
13:00〜18:00

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ205号

1階で「205」のインターホンを押してください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

instagram にて、器を紹介しています(*^^*)


1日1クリック!応援のお願いします!


[PR]
by nagomi-perori | 2016-03-17 23:56 | 展示会・イベント