トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
寒かったよーーー!
窯出し×2、窯詰め1をしてきたーー。
いやーーー、寒い寒い! 外は雪もちらついていたよ。
窯場はすでに冬の寒さを予感させる気配ですらあったよ…。
その中で約3時間…。きびつい…。
来年には、この厳しい窯詰め往復も無くなるんだよね…。
ちょっと寂しい気もするなぁ…。

そしてその後、出したばかりの作品で、DM用の写真撮り。
写真撮影はmofuraさんにお願いして、お店を貸して頂きました。
そして窯だししたばかりのドリッパー最新バージョンで、珈琲抽出実験をしてもらいました。
(1個ツバが割れて売り物にならないのがあったので…)
mofuraさん曰く、mofuraさんが普段仕事用で使ってるドリッパーと
ほとんど抽出時間が変わらなかったそうです!
やったー! バージョン4.0にして、某「名門」に近づきました!
妥協せずにやってきてよかった~!
ただ見た目のかわいさとかだけじゃなく、キチンとした珈琲器具として、
本当の珈琲好きさんに自信を持って勧められるドリッパーを作るのが、
mofuraさんとの目標だったので!
まだ気になる所はたくさんあるので、もっと精度を上げていきたいです。

f0028431_2345259.jpg

ちなみにこの写真はDM用では無いでーす。

応援の一押しを!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-11-08 23:45 | 製作のようす
<< こんなことしてました。 みんなのいえ >>