トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
おやつ
f0028431_14494297.jpg
おいしそうな、お団子と紅いもケーキ!
食欲の秋ですから…

なんつって、これ、実はキャンドルです!
コウゼさんで開催された、プログレッシブキャンドル・福井優子さんのキャンドル教室に参加して作ってきました~!
前回、夏にあった「あんみつキャンドル」には定員がいっぱいで参加できなかったので、リベンジで!
下準備はバッチリされていたので、本当に簡単でした~
簡単なのに、こんなにリアルに出来て、感激!

この1年あまり、陶芸以外の手作りが全く出来なくてちょっとストレスでしたが、
こうやって、お手軽に参加できる企画は素晴らしいです!
時間が出来たら、またキャンドル作りも再開したい。あとフェルトも…。

応援の一押しを!
手作り部門で ランキング参加中~
 
追記:「ひだまり」無事に終わりました~
お越しいただいた方々、お買いあげくださった方々、ありがとうございました!
展示した商品は、その後「サッポロ珈琲館 東札幌店」さんで預かって頂いております。
よろしかったらそちらでもごらんになってみてくださいませ!

 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-10-15 14:51 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/9385639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マル at 2008-10-15 21:00 x
え~~!?
ケーキも、お、お団子もキャンドルなのですかー??
すごい~~、まるで本物ですね。
わたし、お団子は特に教えていただかないと口までもっていきそうです。
下の土鍋ちゃん、かわいいですね!!
色も、ころんころんした形も~~。
先日夫が伊賀焼きの鍋(味噌汁用鍋)買ってきちゃいました。
今はじっとりみたり触ったり、使う以外にすごく活躍してます(^_^;)
Commented by yukai5 at 2008-10-16 08:31 x
美味しそう!
キャンドルなんですか、びっくりです。
食玩系に弱い性質なので
こんなの見たら、完全にヤラレます。
Commented by nagomi-perori at 2008-10-16 14:26
◇マル さん 
そうなんですよー!すごくリアルですよね~!
ずっと作ってみたくて、今回念願の参加となりました!
教え方が上手なので、私でもできましたよ♪

伊賀焼きの味噌汁用鍋って、豪華じゃないですか!?
これからは土鍋が大活躍の季節ですね~!
Commented by nagomi-perori at 2008-10-16 14:26
◇yukai5 さん 
わたしも食玩系に弱いです!(笑)
食品サンプルの職人になりたいと本気で考えたこともあります(笑)
今でも体験でいいからやってみたいんですけどね~。
札幌にも体験できるところあるのかなぁ…
Commented by Potter-Y at 2008-10-16 20:31
団子にモンブランの組み合わせは変わってるなぁと思ったら、
手作りのキャンドルだったんですね~。
食品サンプル作りも楽しそう!
テレビでキャベツを作ってるのを見てちょっと感動しました。(笑)
Commented at 2008-10-16 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi-perori at 2008-10-17 12:58
◇Potter-Y さん 
そうなんですよー(笑)
もったいなくて火はつけれません(笑)
食品サンプルのキャベツとかレタスは感動ですよね!
あとエビ天も作ってみたいです!!(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-10-17 12:58
◇鍵コメさん 
ごめんなさい、届いています!
後ほどご連絡しますね~
Commented by ぴよ at 2008-10-17 18:23 x
完全に本物だと思いました、騙されました
美味しそうです~
因みに、お団子はどこに火をつけるのですか??
Commented by よこ at 2008-10-17 18:51 x
美味そうなのに、食べれんのか~
Commented by nagomi-perori at 2008-10-19 20:45
◇ぴよさん 
ふふふ。だまされていただけましたか?
お団子は串の部分が芯になっています。
火を点ける時は、立てて使うんですよ~
不思議な光景ですよね…(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-10-19 20:46
◇よこぴょん 
食べれないのさ~(笑) 残念!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 立ち直れない… ひだまり >>