トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
時雨
f0028431_425130.jpgf0028431_4251457.jpgf0028431_4252629.jpg

橋本さんがはじめた「時雨shigure」というサイト。
実は私も参加させて頂くことになって、じみぃ~に裏方として頑張っています。
ほんとにほんとの裏方で、WEB担当をしています。
WEBと言っても、ここと同じエキサイトブログを使っているのですが、スキンとCSSをあれこれいじって、出来るだけブログっぽくなく、かつ、編集しやすい様にできないものかというのが私の仕事となっております。
このブログもチラリとデザインを変えてはいるのですが、簡単にできることしかしていません。
時雨はレイアウト自体は橋本さんがやっているのですが、1ページごとにいろんなコラムが入って、ミニ冊子のような作りになっていて、ちょっと編集が複雑になっていて、それを解消出来ればなぁと思ってあれこれ調べて挑戦している所です。
こういうのって、必要に迫られないとなかなかやらないので、普段使うことのない脳を使って刺激になるな~と思ってやっています。
今後、楽しい展開があれこれお待ちかねの様ですよ!
どうぞ、ごらんになってくださいね!(私の影の努力もぜひ…笑)

応援の一押しを!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-09-20 04:35 | 作ってます | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/9121589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てると at 2008-09-20 06:31 x
かっこいいページでした。
画像も色彩の扱いもかっこいい!

陶芸を止めてもこれだけで生きていけそうですよ.(笑)

Commented by emi_kokoro at 2008-09-20 09:21
背景が黒って、橋本さんのイメージ!
WEBに詳しいmizuさんに憧れます~。
Commented by yukai5 at 2008-09-20 16:36 x
拝見しましたよー。
mizuさんのお名前を発見して、ををを!
素敵でした。
確かに、ミニ冊子をめくるような楽しさがありますね。
これからも楽しみにしています。
PS.この前のスプーンを本焼きに入れましたよーわくわく
Commented by マル at 2008-09-22 08:51 x
お邪魔してきました!
素敵でしたー♪
見ていると呼吸がゆっくりで静かになります。
WEBのこと無知なので、ただただ尊敬ですーー。
Commented by nagomi-perori at 2008-09-22 12:39
◇てると さん 
ありがとうございます!
レイアウトや写真は橋本さんがやってるので、今のところ私がやってることは本当に目に付かない部分なんですよー(^^;
私もかっこいい写真が撮れるようになりたいものです…
Commented by nagomi-perori at 2008-09-22 12:39
◇emi_kokoro さん 
背景が黒、やっぱり橋本さんぽいですよね~(笑)
WEBに詳しい…という程でもないのですが、中途半端に知っている…ので、
なんとかしたいところです(^^;
Commented by nagomi-perori at 2008-09-22 12:40
◇yukai5 さん 
ありがとうございます!
次の更新は明日なので、また見てみてくださいね♪

PS.スプーン、うまく焼けてるといいですね!楽しみにしています!
Commented by nagomi-perori at 2008-09-22 12:40
◇マル さん 
ありがとうございます!
素敵空間ですよね~(←自分は何も書いたりしていないので…笑)
WEBのことは私もすごく詳しいわけではないので、判らないことを調べつつ…で、ちょっとの事なのに恐ろしく時間がかかっています(^^;
勉強不足…(爆)
Commented by MAYUMI at 2008-09-22 16:07 x
すってきー。裏方でもナンでもやっぱりmizuちゃんはwebの仕事しなくちゃー。技術も高いし、センスもあるし。
楽しみにしています!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< はい、降った~ クラウザーさんの仕業か…? >>