トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
号泣…
久々にDVDレンタル。
流行りの「TSUTAYA宅配レンタル無料お試し中~」で。

今日は「火火」と「嫌われ松子」二本立てを見てたらこんな時間に…
どっちも号泣で呼吸困難。
「松子」はテレビ放映が福田さんにつぶされたので。
「火火」は実在する女流陶芸家さんの話。すごい人です。
田中裕子の陶芸っぷりもすごい…
とにかく、自分は甘いなと反省…
[PR]
by nagomi-perori | 2008-09-13 04:08 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/9056339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴよ at 2008-09-13 11:12 x
火火は最終日に銀座の映画館で見ました
回りがおばちゃん&おばあちゃんばっかりだった
もっと陶芸の話あるかと思いきや息子の話ばっかでしたね
とりあえずおっきいカンナ?買ってみたけどまだ使ってません
ゲオでビデオ探したけど無かったです
TUTAYAか~、久しぶりに見てみたいな~
Commented by yukai5 at 2008-09-13 18:52 x
ホントだ、すごい時間(笑
火火は私も陶芸メインだと思っていたら
息子さんの話が多かったですね。
でも、あの窯を一人でって考えたら、私は無理だわ。
すごかった。
Commented by nagomi-perori at 2008-09-13 22:35
◇ぴよさん 
リアルタイムで見たんですね~
確かに、若い人が見るような映画ではないですね(^_^;
火火は陶芸というより、骨髄バンクに奔走した女流陶芸家のお話、というのがメインなんでしょうね~
TSUTAYAの無料登録中に、ガンガン見まくっています(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2008-09-13 22:39
◇yukai5 さん 
やっぱり、陶芸やってる女性はあの映画を見ているんですね~
後半は息子さんの闘病メインでしたが、母として女手一つで子供を育て、家を守り、陶芸家としても妥協を許さない姿には、圧倒されました。
神山さんの陶芸に向き合う姿が凄まじく、「私なんかに陶芸やる資格あるんだろうか?」と、見終わった後、本っ気で思いましたよ…。
実話っていうのがすごいです。
Commented by utsuwatabi at 2008-09-14 01:40
えっ!?
「松子」は福田さんにつぶされたの?最近テレビでやったときの?
私それ録画してあってまだ見てないんだけど、
「福田さん」になってるの~!?(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-09-14 02:50
◆utsuwatabi さん
たまちゃん、残念ながら…(笑)
ちょうど「ここから盛り上がるのね~!」ってとこで、緊急会見ですからっ!(笑)
ある意味貴重なVTRですよ!!(笑)
再放送予定がなさそうで悔しかったので、レンタルしました!
Commented by emi_kokoro at 2008-09-15 09:21
田中裕子さん大好きです!
火火は映画館で上映されてるときに見ました^^
しかも、オヤジ先生と(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-09-15 12:58
◇emi_kokoro さん 
田中裕子さん、かわいいですよね~
あの役はとても似合っていたというか、陶芸家にしか見えなかったです。
さすが女優…。
みなさん、けっこう見てるんですね~!
しかもオヤジ先生と!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 撮影見学会 じつは初土鍋 >>