トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
納品と言う名の…
納品という名の交流会…(笑)

昨日、注文されていた「特注ポット」を納品しました。
やきもの市で店番を手伝ってくれた友達のお友達が、やきもの市の時に私の作品を気に入ってくださり、発注してくれたのです。
商品を受け渡しがてら、折角なのでご飯でも食べましょうといことで、大丸にあるお好み焼きやさんへ。
本当はもんじゃ焼きが食べたくて、「お好み焼き屋に行けばあるだろう」と安易に思っていたら無かった…(^^;
でも、お好み焼きも大好きなのでいいのだ。
店員さんが焼いてくれるシステム。やたら手際がいい。
片手でひょいひょいひっくり返すのに崩れない…さすが!
f0028431_13552438.jpg
ソース&マヨ、たっぷり…。高カロリー…(笑)
久々にお店で食べるお好み焼きは激ウマでした~!!

最近、やたらめったらお出かけ&外食が続いているせいか、すごくねむい…。
朝っぱらからねむい…。目を開けていられない…。
やきもの市前の数ヶ月は、とにかく「外出は悪」ぐらいに思っていたんだけど、でも友達づきあいも大事なんだ~!!(笑)
実家に戻ったら、そうそう友達とも会えなくなるので、今のうちに…(笑)

で…特注ポット。
「フタは鳥で、ぶどうを描いてください!」というお願いでした(笑)
f0028431_1351226.jpg


応援の一押しを!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-08-28 13:57 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8930262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴよ at 2008-08-28 15:37 x
ああ!可愛い!!
枝?枝にとまってる?
とってが鳥は基本ですよね(笑)
ブドウのセンス、好きです
わけてください
Commented by よこ at 2008-08-28 17:53 x
すげー!!!お好み焼き!!!

じゃ、なくて特注ポット。
こういう繋がりを大事にしていくことが大事なんだろうね。
納品ってなんか格好イイゾ!!
Commented by Potter-Y at 2008-08-28 22:57
ポット作りもすっかりなれてきましたね~。
シンプルなブドウの絵付けもかわいいです!
お好み焼き、ボリューム満点で旨そう。
Commented by yukai5 at 2008-08-28 23:14 x
友達の友達は友達。
ありがたいですね、お友達の存在は。
mizuさんポット可愛いわぁ。
ところで、口の水切れって難しくないですか?
いつもいつも悩んでしまう...
あと、横から見たバランスとか...
mizuさんのは、なんともいいバランスです。
ほれぼれ~
Commented by utsuwatabi at 2008-08-29 03:39
可愛いポットだね^^♪
私は今自宅で作る「たこ焼き」にはまっています
粉モノってうまいよね~(笑)♪
Commented by toubounonki at 2008-08-29 10:31
ん~!精力的です!!
制作も食べるほうも(笑)。
でも田舎に引っ込むと外食の機会が減るので思いっきり食べときましょう!!
ちなみに私の最近の外食といえば・・・ラーメンか回るお寿司・・・
くらいなもんです(爆)。
Commented by mofura at 2008-08-29 11:20 x
食べて食べて食べまくってください~。
大丸なんて敷居が高くてあまり行かないので、お好み焼き屋さんが
あるなんてびっくり。
mizuさん絵が上手っ。こーゆーのっ一発勝負なんですよね??

Commented by nagomi-perori at 2008-08-29 12:40
◇ぴよ さん 
あはははは、くいついて頂けましたか?(笑)
普通のつまみが付いていたフタに急遽トリを付けることになって、
ふつーに乗っけたら違和感があったので、枝に留めてみました。
意外としっくりきて気に入ってます♪
ぶどうは…自分では良いのか悪いのか…(^^;
でも依頼者さんは喜んでくれたので、良かったとします(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-29 12:40
◇よこ さん 
すげーよ!!!お好み焼き!!!(笑)
もとたくさん納品出来る機会が増えるといいんだけどね~!
ご依頼、お待ちしてまーす(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-29 12:40
◇Potter-Y さん 
ポット作り、楽しくてはまっています♪
工作が好きなので、パーツを組み立てるのが好きなのです♪
ぶどう、いいですか?(笑)
もうちょっと風情あるカンジにしたかったのですが、初の試みなので限界でした(笑)
お好み焼きはモツ煮の入ったのもあって、おいしかったです!モツ好き(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-29 12:40
◇yukai5 さん 
ほんとに、友達はありがたいですね~!
ポットの口、むずかしいですよね(^^;
このポットも、もうちょっと口を上に向ければ良かったと思います…。
水をあんまり多く入れると、口からあふれる事があります(^^;
そういうのも考えながら作らなきゃいけないので、難しいですよね~
汚れを防ぐ意味でも「液体シリコン」を付けているのですが、
コレを掛けると意外と切れが悪くても、“だだ漏れ”は収まりますよ(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-29 12:40
◇utsuwatabi さん 
ありがとうございまーす!
たまちゃんの「たこ焼き」は、自家製野菜が入っているのかしら!?
粉モノ大好き!!自宅でもんじゃも楽しいっすよ!!
Commented by nagomi-perori at 2008-08-29 12:40
◇toubounonki さん 
食べる方は精力的だけど、制作は自信ないな~!(爆)
もー、ぜんぜん制作意欲が湧かず…(以下自粛)
この半年でまた太ったらどうしよう~
ラーメンも回るお寿司も大好きです(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-29 12:40
◇mofura さん 
この勢いでこれ以上食べたら、ホントにやばいです!!(屍)
9月からは自粛します(笑)
大丸、私も敷居高くてあまり行かないです(笑)
お好み焼き屋さんも初めて入りましたが、1000円ちょいでした(笑)
この絵は「もうちょっといいのが描けないものか」と、自分にツッコミ(^^;
そうそう、粘土を彫るので一発勝負なんですよ~(^^;
Commented by yukai5 at 2008-08-29 15:48 x
mizuさん、液体セラミックね。
あれは、尻漏れにしか使ってなかったわ。
食器用って書いてて、棚に鎮座してました。
ありがとう!やってみます。
Commented by マル at 2008-08-29 18:21 x
お好み焼き、良い匂いがしてきそうです~~。
私も、もんじゃ好きで時々月島に行って臭いつけて帰ってきます。
クリームもんじゃというのを必ず食べます。
ホワイトソース系ででもさらっとしていて海老やツナや明太子にもあいます。
みんな「え~」っていうけど食べると気に入ってくれます。
フタは鳥で、ぶどう柄のポットとても可愛くて素敵です!!
Commented by nagomi-perori at 2008-08-30 01:27
◇yukai5 さん 
はい、ウチの先生は液体セラミックを使っています~
口元に塗っておくと水をはじくので、伝い漏れみたいのが防げますよ~
Commented by nagomi-perori at 2008-08-30 01:29
◇マルさん 
いいなぁ、月島!本場に行ってみたいです!!
クリームもんじゃなんてあるんですか!?食べてみたいです!
ちょっとグラタンっぽいのを想像してしまいました(^_^;
ポット、ありがとうございまーす♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やる気だせ~ やっと… >>