トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
やっと…
f0028431_125018.jpgやっとロクロを挽きました…
やっと重い腰が上がりました…

片口展に向けて、肩慣らしにまずはどんぶり型を挽いてみたら…また下手になってる~!(笑)
つーか、笑えないんですけどー(爆)

8月は、私にとって決意の月だった。
いろいろと選択肢の中から出来ることと出来ないことを選ばなくてはならず、なんか気持ちが落ち着かないというか、定まらなかったのですが…、やっと受け入れる事が出来たようです。
後は後悔しないように、精いっぱい、やるべきことをやろう。


応援お願いしますっ!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-08-26 01:25 | 製作のようす | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8914776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てると° at 2008-08-26 05:33 x
小さい物しか挽いていなかったら、
昨日、やっぱり大きな物は狂ってしまいました。
アセアセ...A=´、`=)ゞ

時々大きな物も挽かないと駄目なんですねぇ。


Commented by mofura at 2008-08-26 11:50 x
受け入れると、物事に動じなくなりますよね(^^
ロクロ・・・挽いて挽いて挽きまくってくだされーーーー
ちなみにうちの商品もぜひ作ってくだされーーー
Commented by yukai5 at 2008-08-26 12:07 x
決意....
生きてると、大事な決意をしなければならない時ってありますよね。
まさにmizuさんが、今その時だったのですね。
このねずみ色の片口が、mizuさん色に染まり
お披露目されるのを楽しみにしています。
私は蓋モノとポットを製作予定です。
我ながら、ハードル高過ぎ...
Commented by nagomi-perori at 2008-08-26 12:30
◇mofura さん 
だいぶん、決まったことを楽しめる気分になってきました~
久々に陶芸したら、今日は会社でぐったりです(^^;
どんだけ体力無いんだ~!(^^;
mofuraさんのお店の商品、今週末に焼いて9月5日に出てきますよー♪
Commented by nagomi-perori at 2008-08-26 12:34
◇yukai5 さん 
お盆は家族会議でした…(^^;
ご先祖さまもこっそり参加していたのではないでしょうか(笑)
決まった事に対して、よかったという人も居れば、良くない反応する人もあり…
でも、この先良くするのも悪くするのも、自分次第だな~と割り切れたので、外野の声は流すことにしました(笑)
フタモノとポットですか!うまくできあがるとうれしいんですよね~♪
頑張ってくださいね!!
Commented by よこ at 2008-08-26 15:45 x
そっか、何でも継続していろんなことしないと駄目だね~
三線も一緒だよ(-。-)ボソッ
Commented by nagomi-perori at 2008-08-26 20:30
◇てると°さん
コメントし落としてましたっ!(汗)
小さいのと大きいのでは、まったくちがうでしょうね~(^_^;
私は意識しないと作るモノがどんどん小さくなってしまいますが、
だからと言ってミニは作れないと思います(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-26 20:32
◇よこぴょん 
ホントにそうなんだよねー(^_^;
毎日10分でも良いから、欠かさずろくろをやりなさいと師匠には言われてるんだけどね…(^_^;
三線、上達したかい??
Commented by Potter-Y at 2008-08-26 20:51
しばらく挽いてないと感覚がなかなかもどらないことがありますよね。
気がつけばずいぶん電動ロクロを使ってません。
復帰にはしばらくリハビリが必要かも...。
Commented by nagomi-perori at 2008-08-26 20:57
◇ Potter-Y さん
そういえば、 Potter-Y さんは最近「箱物職人」でしたもんね(笑)
私なんてもともとヘタなのに練習しないから、なかなか上達しません(^_^;
Commented by 文(ブン) at 2008-08-26 22:52 x
やっと重い腰が上がりましたって
そんな気持ち僕もよくあります。

やるしかないんですがね(^^;)

頑張ってください、mizuさん♪
Commented by よこ at 2008-08-27 10:38 x
耳コピでぽにょのサビくらいは弾けるようになったよ。
でもね、場所によって弾き方かえないと。
飲みながらだと、楽譜読んでられないから、覚えちゃわないとね(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-27 12:37
◇文(ブン) さん 
文さんでもそういう時がありますか?
なかなか気持ちの切り替えが出来ない時ってありますね(^^;
おなじく「やるしかない」のでがんばります!
Commented by nagomi-perori at 2008-08-27 12:39
◇よこ氏
三線でぽにょって、どんなかんじだろう~?(笑)
聞いてみたいっす(笑)
私はウクレレをやりたいよ~
Commented by もぐ at 2008-08-28 11:42 x
よし、ウクレレとセッションだね~
のんびり癒し音♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 納品と言う名の… 「トトロの森を描いた人 男鹿和雄展」 >>