トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
うーむ。
マトちゃんパーツが焼けました。
f0028431_22555688.jpg

素焼きの時と比べたら、かなりちっちゃくなるんですね、改めて…(笑)
f0028431_22563875.jpg

で、昨日のフェルトのぼんぼりと組み合わせて、
何となくイメージを掴もうとぶら下げてみました。
もう何年も前に海辺で拾った流木が役立ちました…(笑)
f0028431_22581592.jpg

実際は、他にも何種類かのパーツを組み合わせるので、あくまでもイメージで。
他のパーツはまだ焼けてないのです。
早く焼きたい~


応援の一押しを!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-08-22 23:00 | 製作のようす | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8893830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2008-08-23 01:10
腕の具合よくなりましたか~??
マトちゃんが重なっている写真、ほんものの(入れ子状態になっている)
マトリョーシカを連想させますね。
フェルトとあわせるとなんとも秋らしくなりますね~♪

Commented by mofura at 2008-08-23 11:34 x
マトちゃんの額に銃撃の痕がっ!!!
でも笑ってる。マトちゃん強い・・・・・・・。
Commented by yoshie at 2008-08-23 14:58 x
めんこいですね♪完成型が楽しみです~!!
Commented by よこ at 2008-08-23 17:56 x
マトちゃんパーツかぁ・・・最終形が見てみたいな(笑)
焼き物っていっても色々あるんだね!!
Commented by ぴよ at 2008-08-23 20:07 x
銃撃の跡(笑)
腹?にもありますね
それにしてもめんこい
クリスマスバージョンなマトちゃんもあってもいいかもですね
でも季節限定されちゃうけど
Commented by nagomi-perori at 2008-08-23 21:20
◇toubounonki さん 
腕は良くなりましたよ~。
本物のマトリョーシカも作りたいです(笑)
フェルトって暖かいイメージですよね。もうすっかり寒いのでちょうど良いかも。
Commented by nagomi-perori at 2008-08-23 21:21
◇mofura さん 
あ、弾丸とは…(笑)
マトちゃん最強ですね…(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-23 21:22
◇yoshie ちゃん 
このあとどうなるんでしょうね~(^_^;
自分でもイマイチやってみなきゃ分からないかんじです(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2008-08-23 21:23
◇よこぴょん 
どうなるのか、自分でも分かってないという…(^_^;
そうそう、やきものって幅が広いよね~!
私のやきものなんて、伝統的な作家さんからしたら邪道だろうね(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-23 21:24
◇ぴよさん 
そうなんですよ。腹も穴あき(笑)
いろいろと想像だけはしてるのですが…どうなるやら…(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 充実~ まる >>