トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
おたる
水曜日、お盆休みをとってリフレッシュしに小樽へ。

小樽のイトコとカフェ巡りを企てていたのだが…
行こうと思った店はことごとくお休み中…
そ、そうだよね。お盆だよ、世間は…(爆)

最初に行こうと思っていたカフェは土日祝日しかやっていなくて、ドボン…(古い)
その後行こうと思った陶芸教室とカフェをやってるお店はお盆休み…。

f0028431_2245155.jpg
そして、やっとの1件目は、気になっていたカフェ「はち」へ。
私は、はちみつとミルクの入ったカフェオレ、イトコはコーヒーゼリーを。
ん~!おいしい!!
コーヒーゼリーはリキュールをかけて食べる、おとなの味ですよ♪
お店の雰囲気もとっても落ち着いた心地よい空間でしたよ。
でも私たちの会話は「今日、じいちゃんの命日だね…」という、地味なモノでしたが(爆)

朝から何も食べて無くてお腹が空いたので、お昼はイトコの一押しスープカレーのお店
「クレイジースパイス」、略して「クレスパ」へ。
f0028431_2254555.jpg
スープカレーを相当食べ歩いているイトコのオススメだけあって、ホントにうまい!!
パリパリチキンのカレーを食べました。お肉が柔らかくてうまい!!
実は先日もイトコとスープカレーを食べ、その2日前もスープカレーだったんだけど、
その中で一番おいしかったっす!!

しばらく運河通りを散策して、キャンドル工房ですっごいツボにはまったキャンドルホルダーを購入。
ふうど館でいろんな作家さんの陶芸作品を鑑賞。

結構あちこちふらふら見て歩いて、締めは「ミルクプラント」のソフトクリームで。
f0028431_2259661.jpg
あぁぁぁぁ~。しあわせだ~~!!
子供の頃から、ここのソフトはごちそうだったんよ~。
巨峰・ヨーグルト・メロンのトリプルですよ!!
おいしくないわけがない(笑)
大満足の食い道楽 on the OTARU でした(笑)

今度はお休みで行けなかったお店を攻めるぞ。

手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-08-15 23:09
<< まる 帰ってきたよ~♪ >>