トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
おたる
水曜日、お盆休みをとってリフレッシュしに小樽へ。

小樽のイトコとカフェ巡りを企てていたのだが…
行こうと思った店はことごとくお休み中…
そ、そうだよね。お盆だよ、世間は…(爆)

最初に行こうと思っていたカフェは土日祝日しかやっていなくて、ドボン…(古い)
その後行こうと思った陶芸教室とカフェをやってるお店はお盆休み…。

f0028431_2245155.jpg
そして、やっとの1件目は、気になっていたカフェ「はち」へ。
私は、はちみつとミルクの入ったカフェオレ、イトコはコーヒーゼリーを。
ん~!おいしい!!
コーヒーゼリーはリキュールをかけて食べる、おとなの味ですよ♪
お店の雰囲気もとっても落ち着いた心地よい空間でしたよ。
でも私たちの会話は「今日、じいちゃんの命日だね…」という、地味なモノでしたが(爆)

朝から何も食べて無くてお腹が空いたので、お昼はイトコの一押しスープカレーのお店
「クレイジースパイス」、略して「クレスパ」へ。
f0028431_2254555.jpg
スープカレーを相当食べ歩いているイトコのオススメだけあって、ホントにうまい!!
パリパリチキンのカレーを食べました。お肉が柔らかくてうまい!!
実は先日もイトコとスープカレーを食べ、その2日前もスープカレーだったんだけど、
その中で一番おいしかったっす!!

しばらく運河通りを散策して、キャンドル工房ですっごいツボにはまったキャンドルホルダーを購入。
ふうど館でいろんな作家さんの陶芸作品を鑑賞。

結構あちこちふらふら見て歩いて、締めは「ミルクプラント」のソフトクリームで。
f0028431_2259661.jpg
あぁぁぁぁ~。しあわせだ~~!!
子供の頃から、ここのソフトはごちそうだったんよ~。
巨峰・ヨーグルト・メロンのトリプルですよ!!
おいしくないわけがない(笑)
大満足の食い道楽 on the OTARU でした(笑)

今度はお休みで行けなかったお店を攻めるぞ。

手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-08-15 23:09 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8847320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mofura at 2008-08-16 12:12 x
満喫してますねぇぇ~~~。
私もスープカレー大好きなので羨ましい。
今度スープカレーについて熱く語りましょう~~。
ちなみに私の好きなカレー屋さんはラマイです。
Commented by toubounonki at 2008-08-16 13:45
小樽はおされなお店いっぱいありますよね♪
北海道の中では小樽と函館ってなんだか異国のにほひがします。
Commented by utsuwatabi at 2008-08-17 03:18
食ってますなあ~(爆)!^^
Commented by nagomi-perori at 2008-08-18 15:29
◇mofura さん 
おぉ~!スープカレー談義ですね!!
イトコが札幌イチオシと言っていたのがラマイだった気がします…?たしか。
私は行ったことがないんですよねー(^^;
「地下鉄圏内」しか行けないので、厳しい戦いです。
Commented by nagomi-perori at 2008-08-18 15:31
◇toubounonki さん 
小樽と函館は別世界な気がしますよねー♪
小樽はイトコがいるのでよく行くのですが、函館は小学校の修学旅行と友達と大泉の追っかけに行った以来かも…(笑)
ラッキーピエロも食べたこと無いんですよ…(泣)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-18 15:33
◇utsuwatabi さん
え~?食前の珈琲とお昼ご飯と食後のおやつだけですよ?
って、食べ過ぎですから~!(笑)
でも晩ご飯は抜きでしたよ(^^;
Commented by よこ at 2008-08-19 10:47 x
なんかさぁ・・・写真のぼかし方、かなりよくない?
レンズいいの買ったんだったっけ??
超羨ましいんですけど(-。-)ボソッ
Commented by nagomi-perori at 2008-08-19 12:31
◇よこぴょん 
ぐふふふふ。いいでしょう、いいでしょう…?(自慢・笑)
素人でもナイスな写真が撮れるよ!(笑)
ダカフェ日記さんオススメの「シグマ 30mm F1.4」を買いました。
http://computer.petit.cc/
でも、そんなにバカ高くはなかったよ~(しかもお知り合い価格で格安にしてもらった)
いろんなメーカー用のがあるので、見てみて!
Commented by mog at 2008-08-20 12:12 x
バカ高くは無いけど、、、やっぱりレンズは高いね(笑)
これからは・・・無駄遣いはしばらく厳禁なので、ノーマルレンズであそんでるわ(笑)
考えてみれば、、、、あんまり使ってないしさ(笑)
本当は、風景がすきなんで広角が欲しいんだよね。
Commented by nagomi-perori at 2008-08-20 21:45
◇mogたん
そうだね…(笑) 私には一世一代の決心だったよ(笑)
また、島の写真を楽しみにしてますよー
行くんでしょ?また近いうちに…(笑)
Commented by よこ at 2008-08-21 13:41 x
あ、もうすぐ行くよ。
9月中はほとんど向こうかもね。
9月頭に健康保険やら年金やら色々やらなきゃだけど、頑張るさ!!
Commented by nagomi-perori at 2008-08-21 15:41
◇よこ…
いいなぁ~。私はいつになったら行けるやら…
写真たくさん見せてね!
Commented by あきら at 2008-08-21 21:48 x
こんばんは~。どれもメチャ美味そう~。中でもリキュールかけコーヒーゼリー、とても気になります。アイリッシュコーヒーみたいな感覚っすかね?
Commented by nagomi-perori at 2008-08-22 12:48
◇あきらさん 
どれもほんとにおいしかったです。おいしいと幸せですね~(笑)
コーヒーゼリーのリキュールが意外と甘めで、シロップみたいな感じでした~♪
昔、お酒が飲めないのにアイリッシュコーヒーを頼んで、気持ちが悪くなりました(笑)
結構アルコールが効いてるんですね~(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まる 帰ってきたよ~♪ >>