トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
明日、素焼きでっす。
f0028431_1841190.jpg明日が素焼きなのに、またしてもちまちまと、いろんなパーツを作る私。
夜中の写真のマトちゃんは、ぷらりーんと吊す、モビールのパーツでした(笑)

今回はマグカップとスープボウルの試作やらなんやらと、友達のお友達に注文頂いたオリジナルのポットを…。
あと、定番の「父さん」ことボタン柄は、うまく焼けたらいくつかはサッポロ珈琲館さんに持って行けたらなと思っています。

「父さん」も最初とはずいぶん変わってきていますね(^_^;
早く「ラクダシャツ」なイメージから脱出させてあげなければ…。
せめて「ちょいワル」ぐらいになって欲しいです。(もうそれすらも時代遅れ…)

マトリョーシカちゃんのスプーンも8個作ったので、そちらもサッポロ珈琲館さんへ里子に出そうと思っています♪
ちなみに、本焼きが焼き上がるのは8月末ぐらいになるかと…(^_^;

応援の一押しを~(笑)
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-08-09 18:49 | 製作のようす | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8806561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emi_kokoro at 2008-08-09 19:54
モビールのパーツでしたか。
箸置きでもカワイイなーとか思っちゃった^^
ラクダシャツな父さんがちょいワルになったら…やはり胸元には大きく切り込みが入るんでしょうか(笑)もしくは片口? あ、いいかも。
江別で見れなかったマトちゃんスプーン。実物が見てみたいです。
Commented by Potter-Y at 2008-08-09 22:19
↓のモビールのパーツ作り、
何個かつくるだけならいいけど、
同じ物をいくつもつくる単純作業だとだんだん煮詰まってきますね。
箸置きつくるときも20個までが限界です。(笑)
Commented by utsuwatabi at 2008-08-10 02:48
可愛いのがたくさんできてるね~♪
素焼きの窯まで無事に運んでね~^^
Commented by よこ at 2008-08-10 13:31 x
ふう、退職手続き等でバタバタ。
オリンピックがはじまって、スポーツ馬鹿はTVから離れられない~

そういいながら、新規一転ブログはじめなおしたよん。
もう、会社もどうでもいいし、すげえ楽(笑)
生活は・・・・まあ、そのうちなんとかします。
Commented by mofura at 2008-08-10 18:35 x
お待ちしてます~~。
mizuさんスペース、空いてきましたので・・・。
Commented by nagomi-perori at 2008-08-10 22:08
◇ emi_kokoro さん 
箸置きでもかわいいかも知れないですね~♪
マトちゃんグッズが増えていきそうだ…(^_^;
「ちょいワル父さん片口」笑えるかも~(笑)
マトちゃんスプーン、出来たらサッポロ珈琲館に里子に出しますよ~
Commented by nagomi-perori at 2008-08-10 22:09
◇Potter-Y さん 
ほんとに、どんどん投げやりたい気持ちになりますね(^_^;
自分との戦いですね(笑)
私も20個が限度かも~!!
Commented by nagomi-perori at 2008-08-10 22:11
◇utsuwatabi さん 
さっそく2個欠けてました…(-。-;
やっぱり引っ張って行くには限界かな…。
大人しくタクシーで行けば良かった(-。-;
Commented by nagomi-perori at 2008-08-10 22:19
◇よこぴょん 
ふふふ。本当にごくろうさま…!
なんだかねー。まさかよこがこんな道をたどると思っていなかったけど、
人生山あり谷あり。最後に笑えればそれで良いよね!
何か自分にしっくり来るモノが見つかりますように!!
たまには札幌にも放浪しに来ればいいのに(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-10 22:20
◇mofura さん 
ありがとうございます~!
なんとか、頑張りますよ~!ちびちびではありますが~(^_^;
Commented by ノリユキ at 2008-08-10 22:28 x
カワイイのが複数並ぶと妙に萌えます(笑)多分に連続的な風景が元々好きだからです。コツコツと同じもんを作るのは中々骨が折れますよね。でも途中何かしら頭上に"降臨"しません???
コツコツ手仕事大好きッス。
Commented by nagomi-perori at 2008-08-10 22:41
◇ノリユキさん 
あははっ。わかります わかります(笑)
私は小さいモノがたくさん並んでいたりすると、萌えますね(笑)
今回、このほかにも小さいパーツをたくさん作っていて、
それに紐を通す穴を2箇所づつ開けたのですが、しんどかったです~(泣)
まだ“降臨”体験(笑)はありませんが、ぜひ味わってみたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰ってきたよ~♪ うわぁぁ >>