トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ヤキトリ
いやー。ネタがないです。
ネタがないので、以前撮った「ヤキトリ」の画像でも…(笑)
やきもの市の時にさんざん聞かれてさんざん応えた、プレートの活用法。
「ヤキトリなんか乗せてもいいと思いますよぉ~」


f0028431_1404100.jpg
実際にやってみた。

水戸家オリジナル?ねぎま。
鳥肉 プラス タマネギ。
ねぎまって、一般的に長ネギなんでしょうか?
そして、豚肉なのかな??
よく分かっていません。どうなんでしょ?(^^;
ちなみに、私の名字は「ミト」ではなく「ミズト」です。関係ないか(笑)

先週する予定だった素焼きは、体調を崩して今週末に延期したため、
いまさらまた作り足してみたりしています。
貧乏性なので、ちょっとでもスキマを埋めたいのです(^^;

年末に向け、新たな展開もありそうで、自分の行く末が心配です(笑)


応援お願いしますっ!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-08-05 14:01 | 製作のようす | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8777819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴよ at 2008-08-05 17:10 x
焼き鳥好きです!
ねぎま、玉ねぎの方が好きですよ
水戸家オリジナルばんざい☆
まるプレートに乗せると、赤提灯と違ってオサレーですね
そして父さんカップで焼酎・・・いいなぁ
Commented by 文(ブン) at 2008-08-05 20:44 x
プレートに乗せるだけで
焼き鳥もお洒落ですね~

いや~、本当に素晴らしいプレートです♪
Commented by toubounonki at 2008-08-05 23:48
登別室蘭エリアで「やきとり」を頼むとたまねぎ+豚肉の串が出てきます。
引っ越してきた頃は超カルチャーショック!!
しかもみなさん洋ガラシをめっちゃくちゃ塗って食べてるんですよ!!

やきとりひとつでも奥が深いですね(爆)。
Commented by ノリユキ at 2008-08-06 00:43 x
>貧乏性なので、ちょっとでもスキマを埋めたいのです
いや、とても普通な感覚です(笑)
Commented by sannougama at 2008-08-06 01:32 x
ヘェ~・・・北海道じゃ、焼き鳥はヤキトンなの?・・・豚肉にたまねぎって合いそうだね。 タレじゃなくて、塩でしょう。
Commented by てると at 2008-08-06 05:50 x
ネタ切れです。
焼き鳥もありません。(笑)

Commented by ひばり at 2008-08-06 07:57 x
mizu。さんお久しぶりです
とっても素敵なプレートですね
mizu。さんの作品はぬくもりがあって
見ているだけで優しい気持ちになれます★
いつも使わせていただいてます
焼き鳥の鶏肉ってモモ肉で作るのですか?
私も作ってみようかなぁと思います
Commented by utsuwatabi at 2008-08-06 09:06
うふふ^^
鳥好き、鳥肉も大好きmizuさん、今日もトリ料理だー(笑)!
今度「鳥源」の焼き鳥を食べさせてあげたい~♪
Commented by nagomi-perori at 2008-08-06 10:54
◇ぴよ さん
ヤキトリ、良いですよね~!タレも塩も大好きです!
タマネギの方が甘みがあって好きです。
出来ればオサレ居酒屋な感じが良いですね~(笑)
でも、お酒は飲めないので、食べるの専門です(-。-;
Commented by nagomi-perori at 2008-08-06 10:54
◇文(ブン) さん
お褒めのお言葉、ありがとうございます~(^^;
もともと、あんまりオシャレげな料理はしないので、
どうやって盛りつけたらオシャレになるのか分かりません(^^;
要研究です。
Commented by nagomi-perori at 2008-08-06 10:54
◇toubounonki さん
そうですよね!室蘭やきとりは、豚肉+洋ガラシですよね~
もはや「鳥」でもないし…(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-06 10:54
◇ノリユキ さん
あはは、普通でしたか!良かったです(笑)
貧乏性、というか、実際貧乏なので、感覚がおかしいです(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-06 10:55
◇sannougama さん
北海道は地域によって、いろいろあるんですよ~
呑器さんの地域は、「ヤキトリ」と注文しても、豚が出てきます(笑)
美唄でヤキトリと言ったら「モツ串」だったりとか…。
私は、タレも塩も大好きです♪
Commented by nagomi-perori at 2008-08-06 10:55
◇てると さん
あははは(笑)
てるとさんもネタ切れでしょうか?(^^;
Commented by nagomi-perori at 2008-08-06 10:55
◇ひばり さん
ひばりさん、お久しぶりです~♪
うつわ、使って頂けているんですね~、うれしいです!
焼き鳥、今回はたまたま買ってあったモモ肉にしました~
ジューシーでおいしいですよ!お試しください~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-08-06 10:55
◇utsuwatabi さん
えへへへへ(^^;
鳥も、鳥肉も大好きです…。問題あり…。
鶏肉はたいがい冷凍庫に入ってます(^^;
「鳥源」って、どこですかっ!行きたい!!
ここ数年、焼鳥屋さんに行っていないです(泣)
Commented by ノリユキ at 2008-08-06 19:06 x
福岡のヤキトリ屋では…豚もあります。
ついでですが、一緒についてくるキャベツは無料です。おかわり自由です。
Commented by nagomi-perori at 2008-08-06 21:12
>ノリユキさん
えぇぇぇ!?キャベツがついてくるんですか!?
しかもおかわり自由…( ̄口 ̄)!!
いやー、地域でこんなに違うんですね~。おもしろいです!
Commented by enomono at 2008-08-07 12:05
体調大丈夫ですか?
nagomiさん、がんばり屋さんだから、心配です。
焼き鳥美味しそうですね。
あのプレートが活躍している!
自分で作ったモノが活躍できるのって良いですね☆
Commented by nagomi-perori at 2008-08-08 12:31
◇enomono さん
ご心配おかけしました~(^^;
すっかり良くなりました♪ ごはんがおいしいです(笑)
自分で作ったモノを使ってみないと、なんだか心配なんですよね~(^^;
我が家がもっとオシャレ空間なら、素敵な食事風景も撮りたいのですが、
なんせゴミ屋敷なので…(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 遠方より来客あり びっくりだ~ >>