トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
突撃!我が家の昼ごはん
f0028431_018225.jpg
やきもの市でデビューした「まるプレート」。
みなさん、「わぁ、なんだかいいわねぇ。でも何に使うの?」と口々に質問されていました~
いちおう、「デザートプレートです~」って答えたのですが、
「焼き鳥のせたり、おつまみのせてもいいと思うんですよ~」ともお答えしました。
で、、、乗せてみたのですが…
ワタクシの、なんともセンスのない料理と盛りつけで、
大変残念な事になっていますね…(-。-;
料理の修行に行きたい気持ちになりました…。

ちなみに、たまねぎと鶏肉のソテーです。
スキヤキの割りしたとバルサミコで炒め、コショウをふりました。
以上…。テキトー過ぎです。
でも味は結構おいしいんですよ…(言い訳)

ちなみにちなみに…後ろに写ってる赤いのは実家から届いたスイカ。
私の地元はらいでんスイカの産地なので、味はバッチシ!(笑)

残念な私に応援の一押しを!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-07-21 00:25 | 製作のようす | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8666884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by honey8787 at 2008-07-21 00:48
「まるプレート」はなんにでも使えそうですね。
バルサミコを加えて炒めるとちょっと酸味が利いておいしいですね。
Commented by てると° at 2008-07-21 07:07 x
( ̄-  ̄ ) ンー

いつもはすっと料理名が出るのですが‥‥
プレートが茶系(=赤)ですから、補色関係の緑とその両側の
黄緑と青みの緑のものがあうかも。

とういことであれば‥‥サラダ系や 生春巻き系がぴったりかも


Commented by nagomi-perori at 2008-07-21 11:20
◇honey8787 さん
何にでも使えそう…なのですが、私が使いこなせていなくて切ないです(^_^;
バルサミコはmofuraさんとこで初めて買いました!
和食にも合うんですね~♪
Commented by nagomi-perori at 2008-07-21 11:23
◇てると°さん
そうなんですよー。私の作風って、料理を選びますよね…(-。-;
いま、そこが課題だなーって思っているんです。
この路線を行くなら、もうちょっとお料理が栄えるようなデザインを考えなきゃいけないなーと思います(^_^;
葉っぱとかあると良さそうですね!生春巻きも良さそう!
今度試して写真撮ってみます!もちろん市販のお総菜だと思いますが(笑)
Commented by DON at 2008-07-21 11:35 x
自分で作った陶器で食事・・・・・
6年後以降実現したい夢です。
Commented by mofura at 2008-07-21 12:05 x
昨日画像を見せてもらってたのに・・・
トマトだと思ってました・・・・。汗
Commented by emi_kokoro at 2008-07-21 13:29
デザート乗せても おつまみ乗せても
グラタン皿の下に敷いても良さそう♪
ところでご飯、この量じゃぜんぜん足りません 私…(笑)
せめてこの3倍は欲しいところ^^;
Commented by nagomi-perori at 2008-07-21 20:37
◇DON さん
6年後と言わず、いかがですか…?(笑)
でも、自分の作った器で食事をするのは、初めはなんだか不思議でしたよ~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-07-21 20:37
◇ mofura さん
あははは。あのちっこい画面では、トマトに見えてもしかたないですよ(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-07-21 20:41
◇emi_kokoro さん
自分がオサレじゃないばっかりに、自分で作った器を使いこなせない私…
ホントに、修行に行きたいです…(泣)
グラタン皿をセットで作っても可愛いかもなぁ…。
耐熱シリーズを作りたいのですが、まだ土を買っていません。あははは(^_^;
ごはん…。私はトシなので、胸焼けしちゃうというだけの事です(笑)
3倍食べてもそのスタイル…うらやましい~!!(笑)
Commented by utsuwatabi at 2008-07-21 23:46
スイカ~~♪
今年はまだ食べてない~(笑)^^

Commented by nagomi-perori at 2008-07-22 12:01
◇utsuwatabi さん
たまちゃんとこのスイカはまだ食べ頃になっていないのかな~?
スイカは買うより、育てた方が安いかも?(笑)
Commented by ノリユキ at 2008-07-22 12:15 x
お皿にぷっちんプリンのせたい!!
スイカ、九州だと熊本が有名な産地になるんですが、今年はどうでしょう。
Commented by nagomi-perori at 2008-07-22 12:48
◇ノリユキ さん
プッチンプリン!! それなら私でも挑戦できそうです(笑)
近々、実践してみて、写真をアップしてみたいとおもいまーす♪
九州のスイカなら春ぐらいから出回っていそうな、勝手な想像をしていました(笑)
最近はハウス栽培で、どんどん出荷が早まってる気がします(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 決意。(ちょっと長文です) サッポロ珈琲館 東札幌店 >>