トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
私の夏は終わった…
えべつやきもの市が大盛況のうちに終了しました。
私もまきさんも、おかげさまでほぼ完売状態でした。

f0028431_13254756.jpg
ご近所さんの出店者さんにも恵まれ、片づけ前のちょっとお客さんが切れた時間帯に、
自己紹介しあって、みんなで「お疲れさま、来年もよろしくお願いします!」と
握手を交わし合いました。

私たちのブースに立ち寄ってださったお客様、商品を手にとってくださったお客様、
そしてお買いあげくださったお客様に、感謝の気持ちでいっぱいです!
こんなにたくさんのお客さんを接客したのは初めてだったので、かなりあわあわしてしまい、
不手際があったり、不快な思いをさせてしまってはいないかと心配です~

今年に入ってから、今までにない制作ペースで、息つく暇もないような日々でしたが、
粘土の固まりが、作品になり、そしてお客さんの手に渡って行くのは、感慨深いものがあります。

f0028431_1326813.jpg
いろんなお客さんが来てくださった中、ものすごく印象に残った方がいらっしゃいました。
若くてかわいらしい女性の、そのお客さんは、私が商品を渡した時
「ありがとうございます~!大切にします~!!」と、素敵な笑顔でおっしゃいました。
あぁぁぁ…。なんて素敵な方なんだろう…(泣)
私が普段買い物をする時に、そんな風にモノを買ったことがあったろうか…?
その方の一言で、作品の作り手としての認識を改めなくてはな…と思いました。
時間に追われて制作していると忘れがちだけど、
「ひとつひとつ、気持ちを込めて作品を作る事」の大切さを教えて頂きました。

このブログを読んでくれているといいなぁ…。
本当にありがとうございました!!


そして、去年とは全く違うお客さんの反応を見れたのも、師匠・橋本さんのおかげだなぁと
ひしひし感じています。
師匠~!!これからもビシビシお願いしますねーーー!(笑)


写真提供:DONさん。ありがとうございまーす!!

一押し、おねがいします!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-07-14 12:36 | 製作のようす
<< そろそろ切り替えなくては~ こんな感じでっす! >>