トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
レンズ
うふふふ。
やっと、やっと購入しました。
SIGMA 30mmf1.4。呑器さんとおそろいです(笑)
ヨドバシにおつとめだったNさんを通じ、すっごいリーズナブルな価格で購入できました。
いつもいつも、ありがとうございます!!
そして、売り場のイケメンメガネ男子、Fさん!
いつもながらのわかりやすいご説明、ありがとうございます!!

f0028431_21474364.jpg
あぁ、あこがれのボケ写真…(というと、聞こえが悪いけど)

f0028431_21483664.jpg
このボケ具合に、どれだけあこがれていたことか…(うっとり)
やきもの市に連れて行って、バンバン撮りまくりたい!!
レンズが違うと、こうも写真を撮るのが楽しいものかとっ!!(笑)

f0028431_2149066.jpg
ところで、今回の父さん、なんと私の勘違いで青ざめちゃってます…
焼き上がりが、「なーんか違うなぁ…」と思って、よくよく見てみたら、
以前実験で作った、ブルーの粘土で作っちゃってました!!(爆)
よーーく見たら分かります。若干ブルーグリーン…(-。-;

でも、コレはコレで、レアアイテムです!!早いもの勝ちです!!(笑)



レンズ購入祝いに、一押しを!(笑)
手作り部門で ランキング参加中~
 



余談ですが。
私は、「その道のプロ」な方々のこだわりを聞くのが密かな楽しみで…。
最近はもふらさんの珈琲のうんちくを聞くのが楽しみなのですが、
今日はカメラのプロのマニア発言に、またしてもキュンと来ました…(笑)
あるレンズを見て
Nさん「このレンズ、かわいいよね~」
Fさん「うんうん、すっごいかわいい。このボディーがいいよね」
…ん?かわいいの!?と思い、よく聞いてみると、
レンズのボディーがプラスチックとかで出来てるのが多いらしいのですが
そのボディーはアルミを削り出す方法で作っていて、細かい部分のデザインも良く、
その作りの美しさに惚れ惚れするらしいのです(笑)
確かに、比べてみるとそのレンズは高級感があり、かっこよかった…。
しかし「かわいい」要素は、私には見いだせませんでした(笑)
んー、いいなぁ。こういう会話について行きたい…。
一緒に「そうだね!かわいいよね!!」って言いたいっす…(笑)
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-07-07 21:58 | 製作のようす
<< 週末はやきもの市へGO! 土・日曜大工 >>