トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
マトリョーシカちゃん、途中経過
f0028431_2040545.jpg
的呂しかマトリョーシカちゃん、素焼きされて帰ってきました。
(↑ぎゃー!変換ミス!!)
顔の撥水剤もすっかり焼けて、顔がちゃんと解るようになりましたよ(笑)
こんなかんじです。
色化粧土で塗り分けています。
本焼きしたらもうちょっと色がハッキリする予定です。
今週日曜に窯入れして水曜あたりに焼けて帰ってくる予定です。
あー、たのしみだ。むふふふふふ…

応援の一押しを~(笑)
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-06-27 20:52 | 製作のようす | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8487542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DON at 2008-06-27 20:59 x
なんだぁ~これは・・・・・・
分からん?
でも気になる・・・・・・・
何時になったらスッキリするんだろうか?
Commented by ぴよ at 2008-06-27 21:45 x
いや~ん☆めんこい☆
水曜日が楽しみです
本焼きアップ&ネタ晴らし、早めにお願いします
Commented by もふら at 2008-06-27 22:41 x
みんなもやもやしてますよ~。
DONさんが特に・・・・汗
Commented by enomono at 2008-06-28 00:01
おー。
ちゃんと顔が出来てますね!
ずきんが淡く色違いに見えます。
焼き上がりが超たのしみ〜!
Commented by at 2008-06-28 01:14 x
mizuさんの作品を実際に見てみたいですね~
ほんといつも感動してます。

ほんと、すごいっす(^^;)
Commented by unionsquarepotter at 2008-06-28 01:15
かぁわい〜い〜〜〜!!
感動☆
ピンクに黄色にグリーンに...*
本焼きしたら
もっと可愛くなるんだね〜^^
すっごく楽しみです^^
ほ〜んと☆かわいいっ♫
Commented by nagomi-perori at 2008-06-28 02:59
◇DONさん
ひゃー、なんだかすみませんっ!
たいしたことないのに、こんなに引っ張った自分に後悔中(^_^;
でもここまで来てしまったので、水曜までお待ち下さいっm(_ _)m
Commented by nagomi-perori at 2008-06-28 03:00
◇ぴよさん
はい!急ぎますよ!!
なんかすごい空気を感じるので~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-06-28 03:01
◇もふらさん
DONさん、もふらさんのブログに(怒)って書いてましたもんね(^_^;
いそがなくては…(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2008-06-28 03:03
◇enomono さん
そうなんです~。ずきんが色違い。
ちょっとしたゴレンジャーカラーです(爆)
汚し(技法)を入れたので、アンティーク風になってくれればいいなと思ってます…が、どうなるやら(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2008-06-28 03:05
◇文さん
いつもありがとうございます!
とても励みになります!褒めると伸びるタイプです(笑)
もしお時間ありましたら、江別のやきもの市に遊びに入らしてみて下さいませ~
いろんな作家さんの作品を見れて、とっても楽しいですよ♪
Commented by nagomi-perori at 2008-06-28 03:09
◇unionsquarepotter さん
わー、よく色の判別が出来ましたね!さすがですっ!!
かなり淡いので、自分でも若干わかんなくなるほどです(^_^;
最初、色の所は透明釉を掛けようと思っていましたが、やっぱり後から「アンティーク風」を試してみたくなって、汚し装飾にしてみました。
どうなるかな~。ただの「汚れ」になっていないといいなぁ…(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 気になってるけど気にしないこと... 釉掛け中でネタがないです >>