トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
100万人のキャンドルナイト
早い…早すぎる…
もうお正月から半年経っちゃうんですよ?
なんでしょう、この早さ。
新幹線並です。乗ったこと無いけど。
たまには何も考えず、ゆったりと過ごしたいものですね。

6月21日の夏至の日、今年も「100万人のキャンドルナイト」というイベントがありますよ。
参加しているお店を調べて、キャンドルナイトイベントを楽しむもよし、
出かけるのが面倒な人は(私)、自分の家でろうそくともしてくつろぐもよし。
エコとかなんとか難しく考えなくても、
自分なりにキャンドルナイトを楽しんでみてはいかがでしょう~


f0028431_14165721.jpg
公式サイトより↓
----------------------------
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

----------------------------

ついでにぽちっと、一押しを~!!
手作り部門で ランキング参加中~
[PR]
by nagomi-perori | 2008-06-20 14:17
<< 少子化なので 型の続き >>