トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
型の続き
f0028431_01850100.jpg

昨日の型から、これができました。(型、超生乾き…)
我ながら…ちょっとかわいんじゃな~い!?(笑)
撥水剤で顔色わるいけど~(笑)
でも師匠には「あ~あ、やっちゃった~(笑)」とか言われそう~(^_^;
知ってます!あえて挑んだ道です!(笑)

ところで、これはいったい何をするものなんでしょう~?
答えは、無事に焼きあがったら~

応援の一押しを~!!
「流行のマトリョーシカはお嫌いですか?(by、ムスカ大佐)
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-06-17 00:18 | 作ってます | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8400648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utsuwatabi at 2008-06-17 00:58
顔がmizuさんに似てる(笑)♪

「ところで、これはいったい何をするものなんでしょう~?」
う~ん・・・何だろう?・・・これでツボをぐりぐり押す、ツボ押しグッズ?

Commented by unionsquarepotter at 2008-06-17 01:15
かわい〜〜〜っ♫

ん〜っと。。。塩こしょう入れ?

見れば見るほど良い顔してる〜^^

mizuさんもきっととっても良い顔してる〜^^
Commented by toubounonki at 2008-06-17 01:29
うん。確かに似てる(笑)。

あれ~????
立ってるなぁ。
「あれ」じゃないのかなぁ???
しかもどうしてこの位置までの撥水剤・・・。

うーん、絶対そうだと思ったんだけど・・・・
なんで立ってるんだ????謎謎謎。
Commented by てると° at 2008-06-17 06:53 x
( ̄-  ̄ ) ンー

強盗に向かって投げつける?(爆)


Commented by ぴよ at 2008-06-17 11:23 x
あ、実用性あるんですか?
置物だけでも可愛いっす

ムスカ(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-06-17 11:39
◇utsuwatabiさん
あはは~。私に似てますかぁ~?(笑)
ツボ押しグッズ! その案、良いですねぇ~!作ろうかな!?(笑)
「マトリョーシカの頭突き」とかいうなまえにして(笑)
でも、違うんですね~(^^;
Commented by nagomi-perori at 2008-06-17 11:39
◇unionsquarepotterさん
塩こしょう入れも良いですね! 後ろにコルクの栓でも付けて!
是非、採用したいです♪

> 見れば見るほど良い顔してる~^^
ホントですか?うれしいでっす!!♪
えへへ♪
Commented by nagomi-perori at 2008-06-17 11:40
◇toubounonkiさん
やっぱり似てるんだ~(^^;
いや、たぶん呑器さんのは合ってると思いますよ(笑)
底が平らなのは、トントンして均すため(重大ヒント!!笑)
立ってるのは、使わない時に転がしておくのは邪魔かなと思ったのと、立ってたほうが顔が見えて可愛いかな、と…。
微妙な位置の撥水剤は、化粧土で絵付けして引っ掻いた所に黄土を埋めようと思っただけの事なので~(笑)
うひょひょ…。合ってたらうれしいな~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-06-17 11:40
◇てると°さん
強盗に向かって投げつける!!(笑)
すごく重くしておかなきゃ!!(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-06-17 11:43
◇ぴよさん
そうです。マトリョーシカなのは全然関係なくて、そもそもは「あるもの」を作りたかっただけなのです(笑)
いやー、こんなに秘密にしとくほど、たいした物じゃないんですけどね(^^;
正解言ったら、「あぁ…」ってがっかりされそう…(^^;

ちなみに、ムスカさんは持っていないんじゃないかな~
彼は飛行石に夢中ですからね(笑)
Commented by DON at 2008-06-17 15:49 x
爪楊枝いれ?貯金箱?スプーン立て?呼び鈴?
分からん!(悩) ・・・・・・・・・
Commented by nagomi-perori at 2008-06-17 20:24
◇DONさん 
ひとつ、すっごく惜し~いのがあります!!(笑)
お楽しみに!
Commented by Potter-Y at 2008-06-17 22:40
なるほど~、mizuさんに似てるんですね。
先日のnonkiさんの舞妓姿とどちらが本人の姿に近いでしょうか。(笑)

うーん、何にも面白いものが思いつきません、ギブアップ!
Commented by ノリユキ at 2008-06-17 23:08 x
あぁーーやっぱり上手い!石膏型のコツば教えてください(笑)
いったい何でしょ?型の写真みると後ろ凹んだ感じになりそうだし…。むむむ????
Commented by enomono at 2008-06-17 23:43
ぶふっ
マトリョーシカじゃないのですか?
なんか色の付け方とか、軸がずれてる感じとか、
口角がゆるむ〜
これ好きです!
Commented by nagomi-perori at 2008-06-18 10:40
◇Potter-Y さん 
たぶん、ぽや~んとしてるのが似てるのかな?(^^;
nonkiさんの舞妓姿には勝てませんよね~!!(笑)
こんなに正解が出ないと思いませんでした…ので、
正解が分かったらがっかりされそう~(^^;
Commented by nagomi-perori at 2008-06-18 10:40
◇ノリユキ さん 
何をおっしゃいますか~!ノリユキさんに石膏の弟子入りしたいぐらいですよ~!
> 型の写真みると後ろ凹んだ感じになりそうだし…。
さすが型職人は見るところが違います。そこがポイントなんですよ~!(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-06-18 10:40
◇enomono さん 
ふふふ。ただのマトリョーシカではないのですよ~(笑)
> なんか色の付け方とか、軸がずれてる感じとか、
見てますね~(笑)そうなんですよ、なんか斜めになっちゃいました(^^;
でも気に入ってくださったのなら、それも味って事にしておきます(笑)
Commented by mofura at 2008-06-18 14:49 x
私にはわかるーーーっ。って威張れる立場じゃありませんすいません。
かわいいし実用性に長けてますねーーー。
早くできあがれ~~~。
Commented by nagomi-perori at 2008-06-18 14:55
◇mofura さん 
ふふふっ。例のアレです(笑)
どうでしょう~?私も早く焼き上がりを見たいです!
Commented by DON at 2008-06-18 18:51 x
ん!?なになに・・・・
何二人の会話は・・・・・
アー気になる。
もしかして、シュガーポット?違うかぁ~・・・・
Commented by ぴよ at 2008-06-19 09:09 x
コーヒーのスプーン!
ティースプーン?
Commented by nagomi-perori at 2008-06-19 10:56
◇DONさん
◇ぴよさん
ふふふふふ。。。。
焼き上がりをお楽しみに~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 100万人のキャンドルナイト 素焼きと型ともっふる >>