トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
何度目のリベンジか…
ドリッパー、最新バージョンです。
f0028431_143552.jpg

f0028431_14351349.jpg
ツバを広くして、裏には溝も切ってみました。
ペーパーをセットする部分が若干、角度狭かったかも。
広すぎるよりは良いんだけど。

今度こそ、割らないように気をつけなければ~!!


応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-06-12 01:33 | 製作のようす | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8361855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utsuwatabi at 2008-06-12 14:58
ザ・シャープ!って感じでしゅーっとしてますね^^

無事に焼き上がりますように♪
Commented by toubounonki at 2008-06-12 18:58
をを!つばも広くなってますね♪

転落事故防止!!(笑)
Commented by at 2008-06-12 20:25 x
いつ見ても、素晴らしいですね。
リベンジ成功することを祈ってます。

頑張ってください!!
Commented by DON at 2008-06-12 21:19 x
おおおおぉぉぉぉぉぉぉl・・・・・・・・・
これこれこれ・・・・・・・

言葉はいらない。
Commented by nagomi-perori at 2008-06-12 21:56
◇utsuwatabi さん
そうなんですよね~。ちょっと狭くなっちゃいました(爆)
無事に焼き上がってほしいです!!

◇toubounonki さん
はい~。ツバは広くなったのにドリップ部分は微妙に狭くなりました(^_^;
なかなか完璧にはいきませんね~
一番の難関は「落とさない」事ですね(笑)

◇文さん
こんばんは~。ありがとうございます!
うまく焼き上がると良いな~

◇DONさん
ほほほほほ…(^_^;
今度こそ、無事にDONさんの手元に届くといいです。
Commented by Potter-Y at 2008-06-12 23:44
かなり逆三角形体型の父さんですね。(笑)
機能的なうつわって難しいですね~。
Commented by nagomi-perori at 2008-06-13 12:59
◇Potter-Y さん
作った人間とは間逆の体型です(爆)
ホントに、カタチが出来ればいいというものでは無いので、大変です~
Commented by よこ at 2008-06-14 09:00 x
ドリッパーもレベルが上がってきた?のかな。
大分、板についてきたってかんじだね~
Commented by nagomi-perori at 2008-06-14 23:34
◇よこぴょん
だいぶ上がってきたかな~?(^_^;
もっと効率よく作れるようになりたいですわ。
ウチに帰ってきてから2個が限度…爆
Commented by enomono at 2008-06-15 12:24
あ、ドリッパー。
少し細長くなりましたね。
ひっくり返っている姿がステキに見えます。
今度もステキに出来るとよいですねー。
Commented by nagomi-perori at 2008-06-16 11:31
◇enomono さん
ん~。若干角度が内側すぎたかも知れないんですよね~(^^;
何も考えなくても作れるぐらいになりたいです…(^^;
私も地味にひっくり返ってるのが好きです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 素焼きと型ともっふる ビアマグ >>