トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
石膏型フェチ
f0028431_2503672.jpgあぁ~。まるい~。つるつる~。
なぜこんなにも石膏型がいとおしいのか…。

ちなみにこれは、さっき作った茶こし用の型です。
早くポット組み立てたい…(*´∀`*)

陶芸やめて石膏型職人になろうかな…(ウソ・笑)


マニアックな私に応援の一押しを(笑)!
手作り部門で ランキング参加中~
 
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-06-09 02:50 | 作ってます | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8332157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Potter-Y at 2008-06-10 00:00
わかります、石膏のかたどり、なかなか楽しいですよね。(笑)
あのしっとり感が気持ちいいです。
Commented by aroma_rim at 2008-06-10 04:36
写真見て、瞬間的に「ポツネンだー」って思った私はやっぱりラー狂?笑

すべすべしてそ~~!触りたーーい!
石膏型も手作りしちゃうとは!!なんて、陶芸狂(失礼、笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-06-10 12:55
◇Potter-Y さん
たのしいですよね~(笑)
型から外したての、ほかほかしっとり感がいいですよね(笑)
乾燥しきったかさかさ感も好きです(マニアすぎる…)
Commented by nagomi-perori at 2008-06-10 12:59
◇aroma_rim さん
はい、ラー狂認定!!(笑)
私、全然気づきませんでしたよーー(^^;
言われてみればポツネンさんハットですね!!
まだ複雑な石膏型は作ったことないので、やってみたいんですよね~
2、3個に分かれてるやつとか(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビアマグ とんぼ >>