トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
初心忘るべからず
昨日はぼやき日記を載せてしまって、ちょっぴり反省…
でも、たまにはぼやいて発散しないと溜まってしまうので、時々ぼやきにもおつきあいください(笑)

どうも調子が出ないので、昨日はmettyさんのところに寄り道~。
はぁ~。おちつく~。
今、どんより中の友達も合流して、いろいろ語って帰ってきた。
ちょっとすっきり。

f0028431_1336996.jpg帰ってから、マグカップをいくつかひいて、こないだ見てきた展示会の鈴木さんの作品の縁が気になっていたので、どうやったらああなるのかと思いながら、何個か練習してみた。
カップも終わって、さて次は何を作ろうかと「やきもの市・つくるものリスト」をじーっと眺めて、面倒だったドリッパーをひくことにした。
今までの課題を今度こそ全部クリアしたいと思って、あちこち気を配ってひいてみた。
削りの段階にもこれまた気を付けたい所があるので、今度こそ「珈琲通もうなるオシャレで機能的なドリッパー」を完成させたい!!
DONさーん!待っててくださいねーー!!(笑)

ここ最近のこのけだるさは、こないだロクロをひいたらあまりに下手すぎて、たくさん作らなきゃいけないのに全然先に進まないのに時間だけはどんどん過ぎていくし、そんな仕方ない事で非常に落ち込んでしまっていたことに、今さっき気づいた(遅い)
たぶん、このだるさもやる気のなさも、そのあたりから来てるんじゃ無いかと分析してみた。
そもそも、何で陶芸を始めて、何で陶芸家になろうと思ったのかという理由も見失いっぱなしで、最近はお金に換算する事にばっかり頭がいっていたなーと反省。
初心を思い出して、楽しく陶芸しなきゃダメだなと思いました。


応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-06-04 12:36 | 製作のようす
<< とんぼ パワーが吸い取られた… >>