トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
パワーが吸い取られた…
はー。自分、大丈夫か。
疲れが抜けない~。だるさが抜けない~。
昨日、BBC店長を見習いたいと誓ったばかりなのに…からだが言うことを聞きません(泣)
体力つけるにはまず何をしたらいいでしょうか?御指南ください…(爆)

昨日、用事を足して帰ってきたら叔母からメール。
「あんたの父さん今日から入院で母が来ているけど、顔を見に行っていいか?」と。
10時近くに母と叔母(姉妹)、登場。
部屋にあふれかえる在庫の箱を物色され、「あーでもない、こーでもない」と注文を付けられ(もう馴れた)、茶ダンスからあれこれ掘り出し、いらない器処分大会であれこれ自分の使わないモノは持ってってもらいました。
あと、例の急須も1個づつあげて、ほぼもらい手が付きました(はずかしいので身内か友人にしかあげられない…)。

でも昔に比べたら作品に対する反応がよくなった気がする…。
前はけちょんけちょんで、とにかく「フクロウを作れば売れる」とか、しまいには「売れない物作ったって仕方ないんだからさー」と暴言を吐かれたことも…(遠い目)
今回は「これいいじゃん!(叔母)」発言が結構あったもんね。そのあと「でもここはこう直してー…」と続くんだけど…(^^;

そんなこんなでそうとう体力気力を奪われた…。私よりよっぽどパワーあるよ、あのふたり…。
大波が去ってからマグカップをひきました。
やっと目指してる大きさにひけるようになってきた…(泣)
ひとり逆ギレして返りドベを浴びることもなく…。
呑器さんとたまちゃんとこに時々現れる「陶芸の神様」!
そろそろ私の所にも寄ってください!寄り道でもいいんで!!(切実)


ぐったり中の私に応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-06-03 15:57 | 製作のようす
<< 初心忘るべからず リスペクト! >>