トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
試作品たち
寒いですね…。
なんでこんなに寒いんでしょう…。
4月が妙に暖かい日があったり、5月になって急に寒くなったりして、
例年はどんな感じだったのか解らなくなってきますね。
一度暖かいのを味わってしまったので、例年通りの寒さかもしれないけど、
「もう寒いのはイヤー!!」と、体が拒否反応です…。
これも温暖化の影響なんでしょうねぇ…。

さて、こないだの試作品の続き。
いままで封印していた「水玉」に挑戦していたのでした(^_^;
作品に水玉を取り入れてる人は多いし、
私がやっても誰かの焼き増しになっちゃうんだろうなぁと思うと、
どうしても手が出なかったのです。小心者だから…。

今回、私の作風で「水玉のを作ってみたら?可愛いと思うよ?」と
助言して下さった方が居て、思い切って挑戦してみることにしたのでした。
f0028431_13241273.jpg

f0028431_13242854.jpg
で、出来たのがこれ。
んー。まだしっくり来ません。
あれとコレを組み合わせて…とか。まだまだ、改善点がたくさんありますわー。


実験中の私に応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-06-01 13:26 | 製作のようす | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8259161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DON at 2008-06-01 17:19 x
いい感じ出てますね。
マイナーチェンジしていって
出来上がった最終形が楽しみです。
Commented by Potter-Y at 2008-06-01 23:55
ドット柄、やっぱり普遍的なモチーフだから、
いろんなデザインでもしっくり来る反面、
個性は出しにくいところもありますよね。
でもルレット(手書き!?)との組み合わせはいいですね~。
Commented by nagomi-perori at 2008-06-02 12:02
◇DONさん
良い感じでしょうか~?
自分ではだんだん分からなくなってきてしまいます(^^;
また、改良版を作ってみておりますよ~
Commented by nagomi-perori at 2008-06-02 12:06
◇Potter-Y さん
そうなんですよねー。
今更私がやってもマネっこになるなぁ…と、小心者は思ってしまいます(^^;
ステッチ、良いですか??ちょっと安心(^^;
ない方が良いのか、どうなのか…と、この写真を元にフォトショップで消してみたり付けてみたしてシミュレーションしちゃいました(^^;
ステッチは手書きです~!面倒!!(笑)
Commented by enomono at 2008-06-02 12:07
ホント最近寒いですよね。
上の写真のカップがあまりない形で面白いですね。
耳がついててカワイイです。
なにか可能性を感じました。
Commented by nagomi-perori at 2008-06-02 12:48
◇enomono さん
今日はちょっとだけ暖かくなってきましたね~。寒いのは勘弁です><
みみ付きのカップ、かわいいですか??ありがとうございます!!
enomono さんの感じた可能性を信じてみます!(笑)
Commented by ユックリッピ at 2008-06-02 16:13 x
水玉模様、とっても可愛いですね*質感ととても良くあっています*

 気温の変化、ただでさえ創作でヘトヘトな身体においうちをかけるようですよね。私はまんまと風邪をひきましたよ(泣)
Commented by nagomi-perori at 2008-06-02 16:57
◇ユックリッピ さん
可愛いですか?ありがとうございます~
そうなんですよね、気温の変化について行けず、体がだるだるです…
風邪、流行っているのでうつらないように気を付けます!
Commented by ぴよ at 2008-06-02 21:35 x
水玉可愛いです~
私も水玉作りました
水玉=定番とはいえやっぱり作る人によって随分変わりますね
私はmizuさんの水玉好きです
Commented by nagomi-perori at 2008-06-03 10:52
◇ぴよさん 
ぴよさんも水玉作ってるんですねー。
そうそう、定番なのでもうアイデアが出尽くしてる感があって…(^^;
たとえばですが、「クマのキャラクターはもう新しいモノはできないだろう」みたいなのってありませんか?(笑)
そんな感覚です(^^;
でも、自分らしい水玉を作って行ければいいなと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リスペクト! フライパンでパスタ >>