トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
たのしかった…
昨日はまきさん&きなこさんと、コウゼさんで開催されている、金成潤子さんと鈴木史子さんの2人展を見てまいりました!
ワタクシ、金成潤子さんの大っファンで、北海道では実物を見れる機会も無く、以前コウゼさんで店主さんの私物をちらりと見せていただいて以来…
そんな金成さんの作品を一挙にたくさん見れるなんて…と、展示会を知ってからかなり興奮しておりました。
先週、師匠・橋本さんと話をしていてこの展示会の話題になり「私、金成さんのファンなんですよっ!」っと発言した時、「mizuさん目がいやらしいよ…。女子高生をみるおっさんの目だよ…。」と師匠に指摘されたほど…(笑)
そんな金成さんの作品を、ついに見ることが出来ましたよ~!
コウゼさんで見てる時もかなり挙動が不審だったらしく(笑)、ご一緒したお二人に「mizuさんの行動の方が面白い…」と言われながらも、金成さんと鈴木さんの作品を満喫し、金成さんの「鳥のシュガーポット」を握り締め、「こ、これください…」とお会計。
包んでいただいているあいだ、金成さんともお話出来て感無量…(笑)
f0028431_1355713.jpg
もちろん、自分が陶芸してるなんてひとっ言も漏らしませんでしたよ。はずかしいもの…(笑)
あーーー、満喫っ!!(萌え)

そのあと、FABcafeでごはんを食べながら懇談。
私のくだらない話につきあわせて申し訳なかった…(爆)
ひさびさの外食&おでかけで燃え尽きました…(笑)
帰りの地下鉄で1つだけ空いてた席を、きなこさんとおばちゃんのように譲り合っていたら、隣の高校生軍団の男の子が「どうぞ」と譲ってくれて「やさしい子がいるもんだ~」と二人で感激しましたよ!

さて、今日からまた頑張りますか~

応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-05-29 13:06 | 製作のようす
<< フライパンでパスタ 試作品、焼けました。 >>