トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
試作品、焼けました。
試作品が焼き上がってきましたよー。
今日は健康診断があったので、少しでも運動不足解消に…と、
またしても窯からガラガラ引きずって、サイクリングロードをえっちらおっちら歩きました。
もちろん割れないようにびしっと包んできたので、割れた作品はありませんでした。
が。
家に帰ってから梱包をといて、あれこれ眺めている時に手が滑って落下…
その下にあった2個の口やら取っ手やらが欠け、落としたそのものもヒビが入りました…
あー、もー。
私ってこういう人だよ。ほんとに…。

出来てきた作品は、思ってたイメージどおりのモノもあったり、
思ってたとおりに失敗していたモノもあったり、
思いがけず「これ、かわいいわ~!」と思うモノもあったり。
コレをふまえて、やきもの市の作品にも新作を持って行こうと思います。


f0028431_13345414.jpg
そのうちの1つ。イッチンの蕎麦猪口。
一部、「蛍手」になっていて、光が透けますよ♪

近いうちに、他の写真もUPしようと思います~

メタボな私に応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-05-28 13:41 | 製作のようす
<< たのしかった… お花いっぱいです >>