トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
試作品、焼けました。
試作品が焼き上がってきましたよー。
今日は健康診断があったので、少しでも運動不足解消に…と、
またしても窯からガラガラ引きずって、サイクリングロードをえっちらおっちら歩きました。
もちろん割れないようにびしっと包んできたので、割れた作品はありませんでした。
が。
家に帰ってから梱包をといて、あれこれ眺めている時に手が滑って落下…
その下にあった2個の口やら取っ手やらが欠け、落としたそのものもヒビが入りました…
あー、もー。
私ってこういう人だよ。ほんとに…。

出来てきた作品は、思ってたイメージどおりのモノもあったり、
思ってたとおりに失敗していたモノもあったり、
思いがけず「これ、かわいいわ~!」と思うモノもあったり。
コレをふまえて、やきもの市の作品にも新作を持って行こうと思います。


f0028431_13345414.jpg
そのうちの1つ。イッチンの蕎麦猪口。
一部、「蛍手」になっていて、光が透けますよ♪

近いうちに、他の写真もUPしようと思います~

メタボな私に応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-05-28 13:41 | 作ってます | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8219209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よこ at 2008-05-28 16:23 x
おっ、いい感じ!!
ソバ猪口かぁ・・・蕎麦食って、きちっと蕎麦湯まで飲みたいね~
Commented by toubounonki at 2008-05-28 20:58
やきもの作るには体力も大事ですね(笑)。
Commented by nagomi-perori at 2008-05-28 22:18
◇よこぴょん
そば湯!飲みたい!!(笑)
そば湯オンリーでもいいな(笑)

◇toubounonki さん
ほんとに…(^_^;
体力無いので参ります…。運動しなきゃ…(爆)
Commented by ぴよ at 2008-05-29 08:44 x
新作すてき~☆
蛍手、試してみたいです
夏は涼しげがいいですね~
1番奥の子が気になります
Commented by nagomi-perori at 2008-05-29 12:28
◇ぴよさん 
ありがとうございます~♪
蛍手、透明釉が流れきって普通に穴空きになる時もありますが、成功すると感慨深いですよ(笑)
是非おためしあれ!!
今回のは、ちょっと肉厚気味で光の透け具合がもう一歩だったので、もうちょい薄目に作るといいのかも?
一番奥の子は、木の実の模様です~
Commented by enomono at 2008-05-30 11:44
かわいい〜。
蕎麦猪口?っていうんのですか?
ステキですね〜。
一部透けているのも良いですね。
割れたのがもったいないです〜。
Commented by nagomi-perori at 2008-05-30 12:11
◇enomono さん
はい、そばちょこです♪
おそば食べる時にめんつゆを入れる、あれです(笑)
私はこれで飲み物を飲んだりもしますし、アイスクリームとか入れてもいいし、結構活躍しますよ♪
今度は透け部分をもうちょっと多くしようかなと思っています♪
割れたのはさすがにショックでした…(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たのしかった… お花いっぱいです >>