トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ステキ女子の集う雑貨やさん(笑)
あー。眠い…。春だから?

水曜日にまたキャリーをガラガラ引っ張って、素焼きを持ち帰って来ました。
たくさん助言コメントをいただいて、かなり慎重に厳重に包んだおかげで、無事に1つも割れずに持ち帰りました~!
今週末の本焼きに向け、ちまちまと装飾と釉薬掛けをしています。
月曜にロクロ挽いたものたちが乾燥しすぎていそうで怖い…(^^;

昨日、地下鉄西11丁目駅ちかくの雑貨屋さん「Fa*Ya」さんへ寄り、写真を撮ってきました。
今週から7月いっぱいまで、作品を置いてもらうことになりました~♪
f0028431_1233981.jpg
良い感じで展示して頂いております!

f0028431_2120659.jpg「Fa*Ya」さんはどの雑貨も私のどツボな作品が多いので、今回の納品の時もサンドブラストのガラスのコップを買ってしまいましたよ!
ガラスの中に蓄光素材が仕込まれていて、暗いところで光るのです!!
サンドブラストの模様が丘に建つお家のようなモチーフなので、チカチカ光る様子が、まさに夜空の星のよう~!!
あぁ、写真無いから伝わらないですよね(^^;
今日帰ったら、ソッコウ追加でUPしますわ(笑)
遅ればせながらUPしました!
昨日行ったら、大好きな陶芸作家の「こっそり工房」tamaさんの作品が入荷して増えておりました。
ものっすごいかわいい!!胸ぐらわしづかみされましたよ(笑)
しかも偶然tamaさんがお店に来ていて、久々にいろいろお話出来ました~
そんな、雑貨萌え~な「Fa*Ya」さんです♪
BOXギャラリーも充実していますよ。
いろんな作家さんの雑貨を見に行きつつ、私の作品もついでに手に取って頂ければと思います~(^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「Fa*Ya」
札幌市中央区南1条西11丁目
第3一条ビル 2階
TEL:011-272-9567
11:00~20:00 (日・祝 19:00)
※月曜・火曜定休

応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-05-23 12:35 | 作ってます | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8169352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2008-05-23 18:19
私も札幌に行って時間のあるときに寄ってみます~。
雑貨屋さんてツボにはまると滞在時間が長くなりますよね。

送ってもらったペンダントもめっちゃくちゃかわいかったし~♪
Commented by nagomi-perori at 2008-05-23 20:48
◇toubounonki さん
メオ店長さんのセンスがステキなのですよ~
メオさんの作る布雑貨も本当に可愛いです!
バッグも可愛いのがいっぱいですよ♪
是非、ついでの時にでもお立ち寄り下さいませ~!
Commented by Potter-Y at 2008-05-23 23:19
新しい委託先ができてよかったですね~。
最近木工に目覚めてしまったので棚のデザインも気になります。(笑)
結構いいヒントがあったりするので雑貨屋さんめぐりは楽しいです。
Commented by よこ at 2008-05-24 09:44 x
棚も含めてよい感じで展示されてるね。
Commented by mofura at 2008-05-24 19:24 x
ステキ女子になりたい・・・。
Commented by nagomi-perori at 2008-05-25 21:52
◇Potter-Y さん
はい!札幌では初の委託先なので、商品を見てもらえる回数が増えたらいいなと思います!
この棚、すごいカッコイイでしょう~!?(笑)
店長さん(女子)の手作りですよ!センス良いですよね!!
私も雑貨屋さんでやたらと什器をなめ回すように見ているので、怪しまれていると思われます(笑)

◇よこぴょん
この棚もまた、カッコイイのさ~!(笑)
置いてもらえる場所がいいと、作品が何倍もよく見える事ってよくあるよね(笑)

◇mofuraさん
え?mofraさんはステキ女子ですよ?(笑)
Commented by emi_kokoro at 2008-05-27 00:18
どんどん活躍の場を広げてますねぇ!!スゴイ。
Fa*Yaさん、私も大好きです♪
不思議カワイイ雑貨?(笑)がいっぱいでワクワクしますよね^^
この棚、店長さんの手作りなんですか!?
縦でも横でも使えそうで 使い勝手良さそう。しかもカッコイイ。

Commented by nagomi-perori at 2008-05-27 10:18
◇emi_kokoro さん
emiさんに負けないぐらい頑張らねばね~(笑)
Fa*Yaさん、かわいいですよね!
私はFa*Yaの店内でメオ店長がいちばん好きです(笑)
そうそう、棚も手作りなんですって!しかも設計図無しですよ!
すーげー!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お花いっぱいです 手作りイベントに参加します。 >>