トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
お茶と珈琲
f0028431_21231512.jpg無事に乾燥した生地を素焼きしに、小さい窯を借りました。
今回は地下鉄で持ち込み。
怪しい…。コミケかよ(解る人だけ解って…笑)

ガラガラ引きずって行くんだけど、道のちょっとした凹凸にもドキドキ…。
道路や地下鉄に張り巡らされてる点字ブロック(で合ってる?)も、今日の私にとっては危険なトラップだ。
いちいち担いでまたいで、またそーっと下ろして…の、
繰り返し。
あー、タイヤにゴム巻こうかな…。

無事窯詰めした後、教室へ行って急須の釉掛け。
5個もある。しかも全部1人サイズのミニ急須…。
誰かもらってくれるかな…(^_^;

f0028431_21235840.jpgそして、実は出掛けに大アクシデントが…。
窯詰めの後、珈琲屋もふらさんの所へドリッパーを持って行こうと思っていたのです(一番上の紙袋)。
素焼きの荷物と一緒に運ぼうとして、一度荷物の上に置いた途端、強風が吹いて紙袋が落下!!
DONさんの所へ行くはずだったドリッパーが、モノの見事に割れてしまいました…
DONさん、ごめんなさい…。
もう少しお待ち下さい…(泣)

しかも生き残ったのは、私の私物…。
そのドリッパーでもふらさんに実演して頂きました~
f0028431_21242022.jpg
どうですか、この華麗な手さばき!
そして、このドリッパーはツバが狭い!!(笑)
手で支えながら落としてくれました(泣)
結果、無事においしい珈琲を入れることができると言うことが証明されました(笑)
ひと安心…。
後は、ツバが…(^_^;
コレをふまえて、更に良いのを作ります!
頑張ります!DONさん…(^_^;

応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-05-18 21:29 | 製作のようす
<< 手作りイベントに参加します。 ひなたぼっこ >>