トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
一度逃げたら逃げ癖つくぞ!
f0028431_132093.jpg
by.江口洋介(救急病棟)

GWを挟んですっかり逃げ癖ついてしまった私だが、これではイカンと思い、命運をかけて(?)試作品を作ることにしました。
午前中に仕事しながら思いたって、今週末に素焼き、来週に本焼きすべく、即電話してミニ窯を借りました。
ん~。珍しく行動が速かった~(笑)

スープボウル、サラダボウル、マグカップなどを作る予定です。
急げ~~。

応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-05-13 01:03 | 作ってます | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8073051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-05-13 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unionsquarepotter at 2008-05-13 09:02
お〜っ☆
ファイト〜!!

わたしも命運をかけて(?)カラーテストピースを作っています^^
ふりだしにもどるばかりで。。。行動遅いです^^;
ここらで一発決めたい☆

お互い☆エイエイオ〜☆
Commented by nagomi-perori at 2008-05-13 11:25
◇鍵くん
そうなんだよね、うごくまでが面倒なんだよね(^^;
やり始めたら惰性で結構行けちゃうんだけどね~
命運かけて(?)がんばるよー!(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-05-13 11:27
◇unionsquarepotter さん
豚足さんの日々の頑張り、見習わなくてはなりません!
何度ふりだしに戻ってもめげない豚足さんに心から拍手です!
命運かけたテストピース、良い具合にできあがるよう、北の孤島より祈っています!!(笑)
Commented by Potter-Y at 2008-05-13 20:15
がんばってますね~。
ところでちょっと質問です!
素焼きの窯に入れる生のうつわってどうやって運んでますか?
把手のあるカップなんかは結構怖そうだけど...。
Commented by nagomi-perori at 2008-05-14 10:03
◇Potter-Y さん
生のうつわ、運ぶ時はひたすら新聞で包んで重ねて…というカンジです(^^;
とは言っても、そんなに慎重では無いですよ~。新聞は1枚で包んでますし~
取っ手のあるカップも同じような包み方で、取っ手の部分は紙が厚くなるように若干気を遣っていますが、コレも重ねて段ボールに入れてます。
タタラの皿が1枚だけ割れたことがありますが、取っ手が壊れたことはないですよー。
私は結構みっちり詰めるのですが、意外に割れないみたいです(笑)
Commented by emi_kokoro at 2008-05-14 20:50
す、すごい行動力だ。
私はすっかり逃げ癖がついちゃって、現実逃避でDVD見る日々…
助けてください。カツを入れてください(泣)
試作品、どんなのが出来上がるのか気になる~。
今までのと違った感じの作品になるのかな?
Commented by Potter-Y at 2008-05-14 21:31
なるほど~、結構大丈夫なんですね。
窯が手に入るまではその手でいこうかな。
Commented by nagomi-perori at 2008-05-15 12:37
◇ emi_kokoro さん
もう、後がないので…(笑)
私、テレビは基本的に、朝のN●Kと、会社から帰ってきてご飯食べながらの
N●Kニュースしか見てないんですよね~(^^;
民法点けておくと、楽しくなって次々見たくなるから~(笑)
TV、パソコンは点けちゃうと終わりなので、点けないに限ります!!
試作品は、今までと同じシリーズですよ♪
Commented by nagomi-perori at 2008-05-15 12:39
◇Potter-Y さん
と、言うことは、窯が手に入る予定があるんですね!?(笑)
今後が楽しみです!
窯への持ち込み、面倒くさいですががんばってください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドリッパーが焼き上がりました 窯入れしてきました。 >>