トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
窯入れしてきました。
7月のえべつやきもの市まで、あとちょうど2ヶ月って、気づいてました?(笑)
と、周りの関係者を脅してみたりして…(笑)

いやーーー。ありえないですよねーーー。
なに!? この早さ!!
時の流れに流されまくって、おぼれかけてます。
しかも濁流です。ごふごふっ。

去年のやきもの市の時は、初めての貸し窯体験で、
いっぺんに作っていっぺんに焼き、結局素焼きも本焼きも借りた窯では入りきらず、
教室やたまちゃんに迷惑を掛けまくる事態になってしまい、大反省でした。

あれから一年。

今年はそうならないように、&、余裕をもってやりたいよね、という事で、
焼きを前半後半に分けてみました。

が、結局は余裕なんて持てないもので…(^^;
素焼きも本焼きも大あわてで、結局は本焼きの朝まで徹夜で釉掛けして、
朝方になって気持ち悪くなる始末。
またもや大反省…。もう歳なんだから…。
しかも窯入れしてる時に
「あ!あれ持ってくるの忘れた!あれも持ってきてない!」
と、忘れ物に気づき、結局まきさんにまた家まで取りに戻ってもらったり…。

嗚呼。なぜ、もっと余裕をもって行動できないんだろうか、己よ。

次の窯こそは、なんとしても!大人な振る舞いをしたい!!
余裕をぶちかましたい!!

f0028431_1258745.jpg
窯入れの後、江別セラミックセンターへ、師匠の展示を見に。
その帰りに「ノースライブコーヒー」で食べたチーズケーキが脳に沁みた…。


応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-05-12 12:58 | 製作のようす
<< 一度逃げたら逃げ癖つくぞ! GW >>