トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
窯入れしてきました。
7月のえべつやきもの市まで、あとちょうど2ヶ月って、気づいてました?(笑)
と、周りの関係者を脅してみたりして…(笑)

いやーーー。ありえないですよねーーー。
なに!? この早さ!!
時の流れに流されまくって、おぼれかけてます。
しかも濁流です。ごふごふっ。

去年のやきもの市の時は、初めての貸し窯体験で、
いっぺんに作っていっぺんに焼き、結局素焼きも本焼きも借りた窯では入りきらず、
教室やたまちゃんに迷惑を掛けまくる事態になってしまい、大反省でした。

あれから一年。

今年はそうならないように、&、余裕をもってやりたいよね、という事で、
焼きを前半後半に分けてみました。

が、結局は余裕なんて持てないもので…(^^;
素焼きも本焼きも大あわてで、結局は本焼きの朝まで徹夜で釉掛けして、
朝方になって気持ち悪くなる始末。
またもや大反省…。もう歳なんだから…。
しかも窯入れしてる時に
「あ!あれ持ってくるの忘れた!あれも持ってきてない!」
と、忘れ物に気づき、結局まきさんにまた家まで取りに戻ってもらったり…。

嗚呼。なぜ、もっと余裕をもって行動できないんだろうか、己よ。

次の窯こそは、なんとしても!大人な振る舞いをしたい!!
余裕をぶちかましたい!!

f0028431_1258745.jpg
窯入れの後、江別セラミックセンターへ、師匠の展示を見に。
その帰りに「ノースライブコーヒー」で食べたチーズケーキが脳に沁みた…。


応援の一押しを~!
手作り部門で ランキング参加中~
 
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-05-12 12:58 | 作ってます | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/8064489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひばり at 2008-05-12 17:32 x
mizu。さんこんにちは
江別の焼きもの市の準備をされているんですね・・・
という事はwinさんのイベントの作品はもう揃っているんですね
私は今慌てて作っているので羨ましいです
新しい事に挑戦しようと思っても余裕がなくて
いつもこんな感じでギリギリまでバタバタしちゃいます
winさんのイベントでmizu。さんとご一緒できて
とても嬉しいです
Commented by toubounonki at 2008-05-12 19:14
その一言で十分脅されました(笑)。
まだそれどころじゃない状態で濁流真っ只中です。
あ、でもお金は振り込んできましたよ~(笑)。
Commented by nagomi-perori at 2008-05-13 11:20
◇ひばりさん
おひさしぶりです!
出品するのは今まで展示会などにも出した、手元にある作品なのですよ~(^^;
>新しい事に挑戦しようと思っても余裕がなくて
>いつもこんな感じでギリギリまでバタバタしちゃいます
わたしも同じくです!(笑)
お互い、バタバタしながら頑張りましょうね!楽しみにしています!
Commented by nagomi-perori at 2008-05-13 11:23
◇toubounonki さん
あははは~。脅されちゃいましたか~?(笑)
濁流で泥水飲んじゃってますか~?(笑)
私は給料出ないとお金が払えませーん。あはは、あはは(壊)
Commented by utsuwatabi at 2008-05-15 01:42
あれから1年なんだね~^^♪
早いねー!^^;
この1年で色々経験してかなり成長したのではないですか?^^
あせるけど、あせらずに(笑)、濁流に呑まれてもおぼれずに
がんばっていきましょう~^^v
Commented by nagomi-perori at 2008-05-15 12:41
◇utsuwatabi さん
早いね~(^^;
去年はご迷惑おかけしました!(^^;
成長したのか何なのか…、まだまだわからないカンジですが、
新聞に包むのと剥がすのだけは、相当早くなりましたよ…(笑)
お互い頑張りましょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一度逃げたら逃げ癖つくぞ! GW >>