トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
GW
前半と後半に分かれていたため、長いようで短かったGW。
後半4日は実家へ帰ってDIYを思う存分しようと思っていたんだけど…
なぜか畑へ駆り出され、強風の中ハウスを作ってみたり…(注:家庭菜園ですから…笑)
f0028431_13495476.jpg

ちなみに、真ん中あたりにある灯油タンクが気になって、
「コレはいったいどこにつながってるのだ?」と父に聞いてみたら
「どこにもつながってねぇ!置いてあるだけだ!」
といわれた…。 つ、つながってないんだね。むしろ納得だよ…

5日は母とニセコ方面へ行き、湯ノ里デスクさんへおじゃまして、新人・清水君のぴちぴち具合に圧倒されたりとか(あぁ…もう歳や…)、母は失礼発言繰り返しだったりとか…、ミルク工房でアイスを買っていたら母が消えていて、発見したらなぜかやたらと豆を買っていたりとか、車中はずっと母のグチ三昧だったりとか…
まったくかみ合っていない親子なので仕方あるまい…

初日に地元のお友達というか先輩というか、ちょっと不思議な関係にあるお友達と会い、地元の話をいろいろ聞いたりして。
「教室やるのに良さそうな場所があるよ」と言われ、まだまだ先だけど、という前提で「とりあえず、見るだけ見てみな~」と、ある物件を見に行ったり。
一応、両親にはそろそろ独立に向けての準備をしようかなと言ってはあるんだけど。
でも、なんかまた独立までの行程(?)を悩んでみたり。

結局、DIYは「板を切る」所までしか進まず、持ち帰ってきました。
帰ってきてからこんな本を発見して買っちゃった…
f0028431_13445550.jpg

わが家にぴったりの棚づくりレシピ24 (ものづくりブックス)
どこに進むのだ、私は…(笑)


応援の一押しを~(笑)
手作り部門で ランキング参加中~
 
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-05-09 13:45
<< 窯入れしてきました。 母の仕業 >>