トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
騒音で寝られず、騒音で起こされる今日この頃…
暖かくなってくると、湧いて出てくるものがありますね。

そう、暴走○…(爆)

私の家は、環状線と国道が交差したあたりにあるので、
この時期になると、あの方たちの騒音に悩まされるのですよ…

あーー!迷惑っ!!
どうせなら、真冬のつるつる路面でも勝負してみろってんだ!!
男を見せろ~!!(何?)


そして、わがアパートのすぐとなりのアパートが取り壊されてます。
4階建てのマンションが建つらしい。
ウチと隣のアパート、隙間1mぐらいしか無かったんだけど、
その距離で “ばりばり~!! がっしゃーん!!”
朝の8時。ショベルのエンジン音で目が覚めます…(-。-;
しかも、寝てるベッドの真横の窓側…。

f0028431_225394.jpgf0028431_22531872.jpg
この距離…。ひどくね…?(泣)

こないだは休日返上でやっていた…。
ゆっくり寝かせろーーーー!!

不愉快~~!!

マンション建つまで我慢できるかしら…。


慰めの一押しを~(泣)
手作り部門で ランキング参加中~
 
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-05-02 22:54 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7981548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utsuwatabi at 2008-05-02 23:10
すんごい至近距離に驚きました^^;
これは辛いね~・・・このあと基礎を打ったりするのにドカンドカンと
始まるんじゃないかなあ・・・
土日は工事やめてほしいねー^^;

Commented by nagomi-perori at 2008-05-02 23:25
◇utsuwatabi さん
ね~?、近いでしょ~?(泣)
工事が始まる数日前、郵便受けに施工者・宮○建設からの、工事の日程表とお詫びのタオルが入っていた…
タオルで済む騒音じゃないっす!!
工事期間中、マンスリーレオパレスにでも避難させて欲しいよ~!!
Commented by toubounonki at 2008-05-03 00:18
いや~、すぐそばの工事ってほんとうるさいもんね~(爆)。
しかも朝早いし(笑)。

札幌は暴走○も夜中の救急車も忙しいからねぇ・・・。
Commented by DON at 2008-05-03 05:20 x
これ、やばいっすね。
作品割れないように気をつけてくださいね。
非難場所探した方が・・・・・・
Commented by nagomi-perori at 2008-05-03 12:29
◇toubounonki さん
近いし早い…ファミレスか!!(笑)
ほんと、せめて8:30からにして欲しいです。
騒音の中で朝のぼーっとした時間を過ごすのは苦痛です~(泣)

◇DON さん
やばいっすよね(笑)
避難場所、探そうにも身動き取れないんですよ~(^_^;
あとは茶の間しか残っていないので…(笑)
Commented by ぴよ at 2008-05-07 19:18 x
私も去年騒音で悩まされました
当時住んでたマンションの改装工事&入院してた病院の改装工事・・・
騒音手当てとか欲しいですよね、せめて!
Commented by nagomi-perori at 2008-05-09 11:22
◇ぴよさん
騒音手当!欲しいですね!
ナイスアイデア!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰省中です 紅茶のエスプレッソ >>