トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ドリッパー、成形完了
f0028431_33327.jpgなんとか、今のところフィルターは収まった~(^_^;
でもまだ1個目だ~
とりあえず、1個だけ焼いてみるかな?

もふらさんの意見を最大限に取り入れてみた(笑)
いや、言い過ぎた。
「お湯注ぐ時、取ってがじゃまになる」という事なので、小さくして下側に付けました。
でもでも、もふらさんにはホントに助けてもらいましたよ~!
焼いてみて、ちゃんとコーヒーが落ちればいいな~
焼けたらもふらさんに実験してもらお!
そして、うまくできたら「珈琲屋もふらさん監修」って売り出そう(笑)
キャッチコピーは
「すべてのカタチに理由があります」
どう?なんかかっこよくね~!?(どっかで聞いた気もするが…笑)

あ~!夜中でハイテンション!(笑)
じぇんじぇん間に合わな~い!

 
応援の一押しを~(笑)
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-04-17 03:03 | 作ってます | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7863249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DON at 2008-04-17 07:17 x
やりましたね。
出来上がり期待して良いですよね。
う~ん 楽しみです。
Commented by nagomi-perori at 2008-04-17 11:23
◇DONさん
やりました(笑)
今のところは、行けそうな感じです~♪
あとは、ゆがまないように、コーヒーがうまいこと落ちるように、祈るのみです(^^;
Commented by mofura at 2008-04-17 12:48 x
完璧ですねっ!!!

監修って!!!かっこいっ!!!
ぜひぜっひぜひぜひっひっひ・・・・・(←興奮しすぎて文字がとぶ)
名前使ってくださいーーーーー。かっこえーーーーーっ。


すべてのカタチに理由がある。


聞いたことあっても平気平気っ。
珈琲の器展・・・・実現できそうで大興奮。
mizuさん頑張って~~~~~~~~~~~。




ふふふふ。
Commented by nagomi-perori at 2008-04-17 12:53
◇mofuraさん
ふふふふ。夜中の私よりテンション高いですね~(笑)
ぜひ、できあがるまで「監修」してくださいね!!!(笑)
珈琲の器展、ぜったい実現させましょーー!!
Commented by 気ばかりヤング at 2008-04-17 16:07 x
mizuさん、私の分、忘れていませんよね?
1つといわず、もう1つ追加をお願いします。

スッテチのようなところはどうやって作るのかな?
Commented by nagomi-perori at 2008-04-17 16:30
◇気ばかりヤング さん
ひゃー!(笑) 追加が入りましたね(笑)
ではとりあえず、今回2こ焼いてみて、うまくできてたらヤングさんにお送りしますね♪
ステッチは、竹串で地道~に描いています(^^;
ルレットだと、父さんの風合いにはキッチリしすぎちゃうので~
Commented by Potter-Y at 2008-04-17 21:50
珈琲屋さんの監修でお墨つきとなったら堂々と胸を張って売れますね!
ルレットもいいけど手書きのステッチだと味があっていいですね~。
Commented by concept-if at 2008-04-17 22:31
お皿やカップとお揃いのドリッパー、素敵です。
完成楽しみですね~^^
珈琲のプロがアドバイス、心強いなぁ☆
Commented by よこ(yokko) at 2008-04-17 23:12 x
前のブログとか会社にばれちゃってさぁ(特になんか言われたわけじゃないけど気持ち悪いよね、会社から監視されてるのって)
またばれちゃうといやなんだけど、一応新しくブログ作り始めました。
なんにも考えてない、写真とか音楽とか旅とかの心地を書いてくつもりだよん。

うーん、間に合わせなさい(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-04-18 12:36
◇Potter-Y さん
陶芸友達とブログがご縁で、ものっすごくご近所さんの珈琲やさんとお友達になったんですよ♪
デジタルも捨てたもんじゃないですね~(笑)
ルレット好きで、簡単でかわいいので結構使っています。
父さんもルレットならラクなのですが、なんだかしっくり来なくて(^^;
意外と手間暇かかっちゃうんですよね、こんなんでも(^^;

◇concept-if さん
ふふ。父さんと雪ばかり作ってて、気持ちの限界が来たので、
今回は模様を増やしてみました~
カフェとか食べ物屋さんにすごく興味があったのですが、
まさか珈琲屋さんと仲良しになれるとは思っていませんでした(笑)
すごくいい方でいろいろ教えてくれるので助かります♪

◇よこーー
あははは…災難だったね(^^;
この書き込み見た時自分の事かと思って焦ったよ(笑)
私も前にやらかしてるんだよね(会社にではなく、知られたくないヒトに…)
新しいブログ、ゆるゆるなカンジでたのしみにしてるね(笑)
はぁ~。今週全然寝れてないよーーー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 根性~ 「ほぼフラットなプレート」を、... >>