トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
「もんもん」を飼う
ごぶさたです。
先日「もんもん」を飼ってしまいました。

「もんもん」とは…?
-------------
f0028431_2037856.jpg「Mikipedia」より
「もんもん」とは、ヒトの脳内に寄生する小生物で、体長はおよそ2mm~3mm。
全身がふわふわした体毛に覆われており、寄生するヒトの脳波に反応し体の色が変わります。
脳内に寄生しているため、肉眼で見ることは出来ませんが、目をつぶって安静にしているとき、その姿を確認することが出来ます。
「もんもん」が発する電波信号により、体調がすぐれない・疲れがたまっている状況の場合、「無駄に悩む」「疲れが増す」「何もかもが面倒になる」「倦怠感におそわれる」などの症状が現れる事があります。
「もんもん」には性別はなく、分裂しながら増え、増えすぎると共食いをします。
-------------

そんな事は言っていられません。
「もんもん」の思うようにさせていてはなりませんでぇ、とりあえず、
「出来ることからこつこつと~」の精神で、六郎さんに向かう日々であります。
f0028431_1714369.jpg
久々のろくろ…。びっくりするほどヘタになってますよ。
もともとヘタなのに、しばらくやっていないとどんどん後退しますね。
20日の素焼きまで、やれることからこつこつとやって行こうと思います~


応援の一押しを~(笑)
手作り部門で ランキング参加中~
  
[PR]
by nagomi-perori | 2008-04-11 19:00 | 製作のようす
<< 36 春はまだか >>