トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
「もんもん」を飼う
ごぶさたです。
先日「もんもん」を飼ってしまいました。

「もんもん」とは…?
-------------
f0028431_2037856.jpg「Mikipedia」より
「もんもん」とは、ヒトの脳内に寄生する小生物で、体長はおよそ2mm~3mm。
全身がふわふわした体毛に覆われており、寄生するヒトの脳波に反応し体の色が変わります。
脳内に寄生しているため、肉眼で見ることは出来ませんが、目をつぶって安静にしているとき、その姿を確認することが出来ます。
「もんもん」が発する電波信号により、体調がすぐれない・疲れがたまっている状況の場合、「無駄に悩む」「疲れが増す」「何もかもが面倒になる」「倦怠感におそわれる」などの症状が現れる事があります。
「もんもん」には性別はなく、分裂しながら増え、増えすぎると共食いをします。
-------------

そんな事は言っていられません。
「もんもん」の思うようにさせていてはなりませんでぇ、とりあえず、
「出来ることからこつこつと~」の精神で、六郎さんに向かう日々であります。
f0028431_1714369.jpg
久々のろくろ…。びっくりするほどヘタになってますよ。
もともとヘタなのに、しばらくやっていないとどんどん後退しますね。
20日の素焼きまで、やれることからこつこつとやって行こうと思います~


応援の一押しを~(笑)
手作り部門で ランキング参加中~
  
[PR]
by nagomi-perori | 2008-04-11 19:00 | 作ってます | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7830344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2008-04-11 18:52
もふらさんのブログで、先日途中で具合悪くなっちゃた・・・って知りました。
それなのに長い時間付き合わせちゃってすみません(謝)。
体調はよくなりましたか~???

きっとね~、昨年後半から突っ走ってたから反動がきてるんですよ。
速く走りすぎて心臓がばくばくしてる状態。
だから、ちょっと歩いて息を整えましょう~!!!

「無駄に悩む」って私もそうだなぁ・・。
私も「もんもん」飼っちゃってるんでしょうか(爆)。
Commented by nagomi-perori at 2008-04-11 19:12
◇のんきさん
いえいえ!お気になさらずに!
なんか持病みたいなものなので~
何度検査しても毎回異常ナシなので、たぶん疲れとか精神的なものかもしれないです~(^^;
たまには休まなきゃダメですね。反省…(v_v)
Commented by utsuwatabi at 2008-04-11 23:10
そうかあー
相方のほうのおばあちゃんが『頭が「もんもん」する』って
よく言ってるのはこの「もんもん」のせいなのかしら(笑)^^;
そんなことより、mizuさんちょっと休んでー^^;
・・・って20日が素焼きかあ~(汗)

Commented by unionsquarepotter at 2008-04-12 02:17
はっ☆
ここ最近の私の頭のボ〜〜〜。。。もんもん。。。は
この「もんもん」だったのですね。。。

同じですっ!
「もんもん」を飼ってしまいました。」

同じですっ!
久々じゃない「ろくろ…。びっくりするほどヘタになってますよ。」

同じですっ!
「やれることからこつこつとやって行こうと思います~」

nagomiさん☆すごくすごく頑張って
うつわもどんどん輝いて***
いつもすごいな〜って思って見ています☆

陶芸って肉体的にも精神的にも大変なこといっぱいありますねぇ。。。
無理しないで疲れたら、ゆっくりお過ごしくださいね。
わたしもそうしようと思いました。
けっこうなもんもんのようでした。。。^^;
Commented by mofura at 2008-04-12 12:39 x
もんもん・・・・かわいいのに共食いっ!
私の脳内には「うがうが」がいると思います!

(のんきさんとの会話を盗み聞きしてのコメントですが)
先日うちのお店のお客様で、似た様な症状の方がいて
病院で何度検査しても異常なし、で困り果てていたところ
お友達から「漢方」をすすめられて、専門の方に調合していただいたら
なんと!結構な効果があったそうですよ~~。

Commented by unionsquarepotter at 2008-04-12 14:45
Happy Birthday。。・:*:・゚*♪

mizuさん♪に
これからも
もっともっと
素敵な毎日が訪れますように。。・:*:・゚*♪

今日も夜までこつこつやってました^^;
お互い「もんもん」とも良い関係をきずき仲良く。。。
こつこつこつこつやっていきましょう^^V
Commented by nagomi-perori at 2008-04-12 21:25
◇utsuwatabiさん
たまちゃんのおばあちゃんも、もんもんを飼っているのかも~(笑)
何色のもんもんでしょう~?
今日は休んじゃいました~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-04-12 21:25
◇mofuraさん
mofuraさんは「うがうが」をお飼いになってますか!?
ぜひ、どんな生物か教えて欲しいです(笑)
お客さんも似たような症状ですか!?
漢方は興味がありますね~
でも、高そうなイメージ…(^_^;
今度漢方薬局に相談してみようかしら~
Commented by nagomi-perori at 2008-04-12 21:25
◇unionsquarepotterさん
豚足さんも「もんもん」飼っちゃいましたか!?(笑)
はぁ~。もんもんはほっとくとどんどん増えますからね~(^_^;
気をつけなくちゃ…
豚足さんのストイックながんばりに比べたら、私なんて全然ですよ~
今日は友達が誘ってくれて、思い切って休んでみました。
野菜を使ったケーキのバイキングでお祝いしてくれました♪
友達はありがたいですね~♪
とおく海を隔てて朝と夜も違うけど、思いは一緒ですね!
お互いに頑張りましょうね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 36 春はまだか >>