トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
展示会終了しました
展示会、みなさまのおかげで無事に終了することが出来ました。
お越しいただいたみなさま、
かげで応援してくださったみなさま、
ブログで励ましてくださったみなさま、
『B・C・S』さん、
そして、tenstoneの橋本先生、近藤さん、
本当にありがとうございました!

今回の展示会は、自分にとっても新たな一歩だったんじゃないかと思っています。
作風や展示の仕方も、やってみてとても勉強になったし、
次のイベントへ向けて、どうやったらよりトータル的に見て
自分の世界を作れるかを考えるきっかけとなりました。

昨日は、また次へ向けて粘土と格闘しながら、いろいろ考えておりました。
なんだか気持ちの整理が付かず、展示会のご報告も遅れてしまいました m(_ _)m

今日、まきさんと打ち上げならぬ「慰労会」を、こぢんまりと開催し(笑)、
おいしいものを食べながら、今後に向けての鋭気を養ってまいりました(笑)

これからも、一歩でも前進した姿を見ていただけるよう、
頑張って行こうと思います。

どうもありがとうございました!!


応援の一押しを~(笑)
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-04-02 00:55 | 製作のようす | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7773740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユックリッピ at 2008-04-02 15:14 x
展示会、おつかれ様でした*
私は、展示会のあとの打ち上げが大好きです(笑)
「慰労会」というネーミングがなんとも(笑)
結構つかれが出るのですよね、すごく良くわかります**(笑)

↓のブログの“作家さん”、として見られる自分、なかなか自覚が湧きにくいのって、同じです〜〜〜(笑)でもmizu。さんは、やはり私の目から見ると、本格作家さんです***ファンです***♪
次回も楽しみにしています***北海道を飛び越えてくださいね***
Commented by toubounonki at 2008-04-02 20:32
お友達でもお客様でも人に見ていただく機会っていうのは
ほんとにありがたいな~と思います。
いろいろな角度から自分自身を見られているようで気恥ずかしかったり
隠したくなったりしますがそれも含めて受け止めるのも大事な
ことなんですよね・・・。

Commented by Potter-Y at 2008-04-02 22:20
あらためて、おつかれさまでした~。
すでに粘土との格闘、再開してたんですね。
Commented by utsuwatabi at 2008-04-03 00:00
きっと新たな考えが浮かんだことと思います^^
無理せず頑張ってね~♪

Commented by nagomi-perori at 2008-04-03 12:48
◇ユックリッピさん
打ち上げるほどの元気はなく、まさに「慰労」でした(笑)
道外も行ってみたいね~って、まきさんと話していました~

“作家さん”って、いろいろですよね(笑)
はっきり言って自己申告ですもんね。言ったもん勝ちみたいな(笑)
命掛ける思いでやってる人も“作家”だし、主婦の片手間でやってる人も“作家”だし(^^;
最近は手作りブームで気軽に表現できる場が増えてるから、自称“作家”さんはわんさかいますよね(笑)
ウチの師匠を見ていると私なんかまだまだ申し訳なくて、作家を名乗る勇気はありませ~ん(^^;
Commented by nagomi-perori at 2008-04-03 12:48
◇toubounonki さん
ほんとですよね。
ずっと見てくれてる人は「前と比べてどう」と言うのをアドバイスしてくれますし~
新しいお客さんは全く先入観がないので、率直な意見を聞けたり、反応で感じ取ったり出来ますよね(笑)
鳥ちゃんやカップをたくさん並べて、「どれが良いかな~」ってすんごく悩んでいる様子を見ると、頑張った甲斐あったなぁと思いました(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-04-03 12:48
◇Potter-Y さん
そうなんですよ~。
なんと20日に素焼きの窯を借りていまして…(^^;
ぐったりもしていられなくて~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-04-03 12:48
◇utsuwatabi さん
さっき休憩時間に昼寝してて、すんごく良いアイデアを思いつく夢を見たんですが、
目覚めた瞬間忘れてしまいました!(笑)
あー、くやしい~(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春はまだか いいもの >>