トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
展示会、最終日です。
日付変わったので、今日で展示会も終わります。
たくさんの方にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもきてくれる友達や陶芸のお仲間。
ブログで存在を知ってくれた方。
tenstoneさんに行ったら紹介されたというお客さん。
道外から観光に来ていたという、陶芸作家を目指していらっしゃる青年さん、
漆塗りをしているという青年さんともお話出来ました。

なんだか不思議なものですね…。
私はまったく自覚もないのですが、「作家さん」という呼ばれ方をして
「いえいえいえ!まだまだそんなもんじゃございません!」と言い訳(?)するのですが、
お店に作品を並べて展示している時点で、なんというか、甘えは許されないなぁと言うか…
お客さんは私が普段どんな生活をしてどんな状況で陶芸してるかなんて分からないわけで。
作品を並べて値札を貼って販売してる時点で、お客さんからしてみたら
「作家さん」という風になりますよね…(^_^;

初めてのお店で展示会させていただいて、気づけた事でした。(遅い?)
最後の一日も、頑張ろうと思います。


応援の一押しを~(笑)
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-03-30 00:24 | 作ってます | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7753912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2008-03-30 00:43
展示会、お疲れさまです!!
今回もいけなくてごめんなさい・・・(謝)。作品、見たかったなぁ・・。

私もあるとき「先生」といわれ、びっくりして固まったことがあります。
あまりに予想外の呼ばれ方だったので(笑)。

確かに自分ではまだまだと思っていても、お客様からみたら「作家さん」とか「陶芸家さん」とかってことになりますよね。

お客さんが成長させてくれている、ってことでしょうか。うん。

最終日もステキな出会いがありますように(祈)。


Commented by mofura at 2008-03-30 10:40 x
私から見たら100%「作家さん」ですよ~~。
素敵だな~と思います。

最終日もたくさんの出会いを楽しんでくださいね~。

*事後報告なんですが、リンクはらせていただきましたっ。
Commented by utsuwatabi at 2008-03-30 10:58
お疲れ様です^^最終日ですね!

私は先日の個展で、長く陶芸をやっているちょっとだけ顔見知りの人から
その会場にて「個展やって意味あった?」と聞かれました。
もちろん、やる意義も意味もありましたので、即答で「ありますよっ!」と
答えました^^;(なんでそんなこと聞くのかしらね~ 笑)
何事もそこから学ぼうと思えば、学べるし、意味のないことなんて
無いですよねー。
mizuさんも今回の展示会で色んなことを学んだと思います^^
そういうことをひとつひとつ大事にしてお互い成長していきましょうね~♪
Commented by Potter-Y at 2008-03-30 21:58
おつかれさまでした~。
今ごろは片付けもすんで祝杯をあげているころでしょうか!?
Commented by DON at 2008-03-30 22:29 x
展示会お疲れ様でした。
私も、気に入った器を手にできて本当によかったです。
展示会ありましたら教えてくださいね。
Commented by ひばり at 2008-03-31 11:27 x
mizu。さんお久しぶりです
昨日ちょうど近くまで用事があったので
展示会見させてもらいました★
とっても素敵な作品ばかりでうっとりしながら見ていました
マグカップ購入させてもらったので早速使わせていただきたいと思います
これからも頑張って下さい
Commented by nagomi-perori at 2008-03-31 12:37
◇toubounonki さん
いえいえ、お気になさらずに~
「先生」なんて言われたら、舞い上がっちゃいますよね(笑)
勘違いしちゃいそうです(笑)
今日は疲れがどっとでて、朝起きれませんでした(^^;
Commented by nagomi-perori at 2008-03-31 12:37
◇mofura さん
リンクありがとうございます! 私も勝手に貼っちゃってました(^^;
いえいえ…。まだ作家なんて名乗れませんよ~泣
他の作家さんに申し訳ない気がしてなりません(^^;
とりあえず、独立したらいやがおうにも「作家」を名乗らねばならないかなと思いますが…
中身がどうあれ…(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-03-31 12:37
◇utsuwatabi さん
やっと終わりました~!
疲れがどっとでて、だるだるです(^^;
「個展やって意味あった?」なんて聞かれたんですか!?
なんかちょっと失礼な感じ~(笑)
ほんとに、学ぼうと思えばどこからでも学ぶ部分はありますよね!
展示会も意味無いと思う人には何も得るモノはないかもしれませんが、
自分の意識の仕方でいくらでも得るモノはあると思います~
Commented by nagomi-perori at 2008-03-31 12:37
◇Potter-Y さん
ありがとうございます~
どっと疲れました~(^^;
疲れすぎたので、慰労会は違う日にしました(笑)
もう若くない…(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-03-31 12:37
◇DON さん
お越しいただき、さらにお買いあげいただきありがとうございました~
まだまだ発展途上なので、使い勝手が悪いとかご意見があれば、
どんどんおっしゃってくださいませ!
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by nagomi-perori at 2008-03-31 12:37
◇ひばり さん
ありがとうございます!
昨日、少し遅れていったので、入れ違いになってしまったんですね(泣)
お会いできなくてすみませんでした~!
マグカップお買いあげいただきありがとうございました。
今度はちゃんとご案内させて頂きますね~
Commented by clover at 2008-04-08 18:54 x
どうも!観光で来てた青年です(笑)
展示販売お疲れ様でした。
僕はGWに京都、冬にも京都、来年早々には神戸で個展の予定です。これだけ予定入ったらサラリーマンの限界が近いと思いつつ。。。
今回の陶芸武者修行旅行?すごく楽しかったです。
ありがとうございました。
みなさんの益々の発展を祈っています。
また関西に旅行される際有れば、ご連絡
下さいね。
Commented by nagomi-perori at 2008-04-10 12:43
◇clover さん
あ!あの青年さん!(笑)
こんにちは~!
陶芸武者修行旅行の一環に立ち寄って頂き、ありがとうございました!
cloverさんも、予定みっちりですね~! ほんとに、限界ですね(^^;
お互い、仕事持ちながらは大変ですが、独立を夢見て頑張りましょう!
展示会の様子、写真ででも見せて頂けたらうれしいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いいもの 春が来たー >>