トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
「ウチカフェ展」明日からです
搬入してきました!
あぁ~。長かったような短かったような…。
師匠も顔を出してくれて、なんとかうまく収まりました。
ディスプレイって、本当に難しい…。
やって慣れるしかないですねぇ。

f0028431_21533349.jpg

f0028431_21534886.jpg

f0028431_2203686.jpg


展示後、師匠からお誘い電話があり、3人でスープカレーを食べに行きました。
ありがたいことに「精度が上がってきたね」との、お言葉をいただいて
「あ゙~~!!今回辛すぎだったけど、頑張って良かった~!!」と、ほっとしました。

「なんか具体的な悩みとか原因がわからないのに、
 今回は気力が全くなくなって何にもしたくなった」と話すと
「そういうプレッシャーは常にあるよね~」と言われた。

「あ、そうか。あれはプレッシャーだったんだ」
その時初めて原因が分かった!(笑)

「プレッシャーや悩みがある時点で、
 作品作りに真剣に向き合ってる証拠だから、良い事じゃない?」と。

そうか。そう思えば、悩んでも落ちる必要なんてないじゃないかー。
まだ始まってもいないけど、もう「はい!次ぎ!」って気持ちです。

でも、展示会はぜひ見に来てください(笑)

--------------------------------
杉田真紀・水戸美鈴 二人展 「uchi cafe ~ウチカフェ~」
2008.3.21(fri)~3.30(sun)
『B・C・S』 札幌市中央区南3条西7丁目(しゃみ靴店隣)
営業時間/13:00~20:00・土日祝12:00~19:00(月曜定休・最終日は18:00まで)
TEL/011-241-3889
 


ランキング、復活してみました~
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-03-20 21:57 | 製作のようす | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7697857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2008-03-20 23:10
搬入お疲れ様でした!
師匠にそんなふうに言ってももらえるなんて、がんばりが実ってますよ~!!

明日からたくさんお客さまが来てくださるといいですね!!
がんばって~!!
Commented by mofura at 2008-03-20 23:18 x
ディスプレイは本当にドツボワールドですよね。
直し始めるときりがないっ。

と~~~っても見やすくディスプレイされてますねー。
ドリッパーも発見♪
明日からも頑張ってくださいねっ!

師匠さんのお言葉・・・深く響く。納得の一言ですねぇ~~~。
Commented by nagomi-perori at 2008-03-20 23:34
◇toubounonki さん
がんばり、実ってるんですねぇ。へろへろだけど、よかった…(笑)
お客さん、いっぱい来てくれるように、柱になんか打ち付けに行こうかな(笑)

◇mofuraさん
もー、正直この雑貨屋さんの雰囲気に助けられてます(笑)
この間のmofuraさんのご意見、いろいろ参考になりました~
次回のやきもの市は、ビシィッとかっこよくしたいです(笑)
師匠のナイスアドバイスが無いと、今頃干物になってますよ…(^_^;
Commented by utsucoco at 2008-03-21 09:00
展示、とてもいい雰囲気ですね。
かわいいです。

たくさんの人に見てもらえるといいですね。
Commented by nagomi-perori at 2008-03-21 09:57
>utsucoco さん
ありがとうございまーす!
この雑貨屋さん自体がステキなので、雰囲気助けられてます(笑)
たくさん旅だってくれたらいいのですが…
Commented by atsumi_ceramicart at 2008-03-21 12:08
展示会、無事開催されたようですね、おめでとうございます。
作品の個性かつ統一感があって、いい感じです、素敵です。

ブログを拝見して、生み出す辛さというか苦労といいましょうか、そういうものが伝わってきたので、こうやってたくさんの自分の器たちが、素敵に飾られている光景を見られるのは、感激なんでしょうねぇ。
nagomi-peroriさんに影響されたか、小さくてもいいので、自分の作品を飾る事が出来たらなぁ…なんて、ちょっと思ってしまいました。まぁその前に自分の作風というのが確立しなければダメですかね。
Commented by nagomi-perori at 2008-03-21 12:29
◇atsumi さん
ありがとうございます~!なんとかここまでこぎ着けました。
なんだか最近のブログは、やたらとぼやき節で失礼しました~(^^;
atsumiさんも、展示してみるといろいろ見えてきて良いと思いますよ!
まだまだ言える立場じゃないんですけど、作風はやりながら見つかっていくのかなぁと思います。
私が初めて陶芸の展示をした時は、まだ橋本さんに習っていなかった時期で、作りたいモノを好き勝手作ってテキトーに並べて…って感じでした(^^;
橋本さんに出会ってから、統一感を出すことの大事さを教えてもらって、回を追うごとに、まとまりが出てきたような気がしています~。
展示する時にね、それが解ってきたんですよね。
「あー、トーンがそろってると並べた時に締まるなぁ…」とか。
当たり前っちゃぁ当たり前の事なんですけど、作ってる時はついついあれこれやりたくなって…(^^;
作る時から、展示のことも考えながら出来るようになればラクなんですけどね~(^^;
あ、師匠の熱弁が乗り移った…(笑)
Commented by Potter-Y at 2008-03-21 22:22
ディスプレイ、すごくいいですよ~。
特に壁面の使い方がかっこいいです!
いい師匠に出会えてよかったですね。
Commented by nagomi-perori at 2008-03-21 22:48
◇Potter-Y さん
ほんとですか~!嬉しいです!
壁面使えたのは、とてもラッキーでした。
もともとお店のが雰囲気いいので~♪
師匠には何かとお世話になりっぱなしです…(泣)
Commented by ユックリッピ at 2008-03-22 08:55 x
ワクワクしてしまう空間ができましたね♪わ〜、行ってみたいなぁ〜〜〜〜***とても見易くて、雰囲気もばっちりで、訪れた人に暖かな空気を持ち帰ってもらえる、そんな個展ですね*1週間、楽しんでくださいね***
Commented by nagomi-perori at 2008-03-22 13:03
◇ユックリッピさん
うれしいお言葉、ありがとうございます~!
お店の雰囲気がとっても良いところなので、本当に助かりました~
いつか、道外に出ていろんなところで展示会してみたいです~
Commented by utsuwatabi at 2008-03-22 21:21
搬入おつかれさまでした^^
来週見にいこうと思います♪楽しみにしてますね~♪
Commented by nagomi-perori at 2008-03-22 22:00
◇utsuwatabi さん
無事、ここまでこぎつけましたましたよ~(^_^;
ぜひ、お時間ある時にでもいらしてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 展示会二日目 コロボックル >>