トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カウンセラーmettyさん
ここのところ、すんご~く疲れが溜まっていて、体調不良でも、特別悩みがあると言うわけでもないんだけど、ど~んよりしちゃって、歩くのもだる~くって。
頭にもや~んと霧がかかったみたいに、ぼ~んやりがなかなか抜けなくて。
こりゃ~ダメだと思って、心のオアシスmetty's roomに行きました~
ベテランカウンセラー・mettyさん(笑)と話してると気持ちが落ち着きますわ~。
もや~んと考えては分散していたいろんな事を、mettyさんに話していたら、だんだんもや~んが晴れてきて、ちょっと気持ちが軽くなりました。

考えても仕方ないことをぐるぐる考えても、無駄に気力を消耗するだけだとは分かってるつもりなんだけど、なんで気が付いたらぐるぐるしちゃうんだろう?(^_^;
ま、それも仕方ないのかな。
できるだけ、大事な芯を見失わないように出来ればいいのかな~

とりあえず、時には脳を休めなくてはいけないね~(^_^;


ランキング、復活してみました~
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2008-03-17 21:52 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7679607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mofura at 2008-03-17 22:41 x
先日・・・大失敗したmofuraでーす。
私もよく、考えても仕方ないことを延々と考えて後頭部が発熱します。
たまに「ぷちっ」と血管が切れたような音がするときあります。私、変ですか??
最近では「それは自分の性質なんだ」とあきらめて、話を聞いてくれる方
見つけては、これまた延々と話続けて自分を落ち着かせています。

私もmetty's roomに行って癒されてこようかな~。
札幌には素敵なお店があるのですね。
Commented by nagomi-perori at 2008-03-17 22:49
>mofuraさん
あははっ。大失敗から少し立ち直りましたか?(笑)
「ぷちっ」と、本当に切れていないといいですが~(^_^;
私は耳鳴りが増えて、身体に電気が走ります。変ですか??(笑)

こういう性質っていうのは大いにありますよね…(^_^;
誰かに話すことで、頭の中が整理ついて、楽になれますよね。
ここ数日、心臓がやたらとばくばくしたりして、ちょっとまずいなーっていう予兆があったので、mettyさんに会いに行ってしまいました(^_^;
私の「駆け込み寺」みたいな場所です(笑)
Commented by toubounonki at 2008-03-17 23:03
あうぅ~(泣)。
考えても仕方ないシリーズ・・・。
なんで仕方ないってわかってても考えちゃうんでしょうね。
きっと自分で自分の気持ちの置き所を確認したいのかな、と
思いました(自分の場合)。

人に話を聞いてもらう、とか気分転換とか、おいしいものとか(笑)
必要ですね。ほんとに。
・・・私も考えすぎると後頭部に熱が(汗)。
私も変ですか??(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-03-17 23:19
> toubounonkiさん
シリーズ化っ!?(笑)
ほんっとに、何でぐるぐるしちゃうんでしょうね~(^_^;
しかも、今回全く意識が無かったんですよ。怖っ。
特に、何かについて悩んだとか、躓いたとか、そういうわけじゃないのに、
気力だけがどんどん落ちて、心臓がバクバクしてきて…
暖かくなりそうなのに、なかなか温度が上がらない苛立ちとか、
肩こり腰痛が溜まってきてどうにもならんとか、そういうのもあると思うんですけどね~
Commented by こはな at 2008-03-18 12:50 x
mizuさん

お久しぶりです。
いよいよ今週末から作品展が始まりますね~!
私も3月に入ってから仕事が忙しく、ブログは読ませてもらっていたのですが、なかなかコメントできずにいました。
DMの件に対して携帯から非公開コメントで送ったつもりでいましたが、それも送信できていなかったようです。(残念)
でも、会期中は必ず行きますのでお会いできるの楽しみにしています。

大変お疲れのようですが、ゆっくり半身浴するとけっこう疲れがとれますよ。
Commented by ユックリッピ at 2008-03-18 14:17 x
はじめまして*
陶器や時々絵本を趣味で描いているユックリッピと申します。
mizuさんの作品にひとめぼれしてしまいました♪とっても風合いがあたたかくて、とてもかわいらしいです♪

春のせいか、私は花粉症も相まってか、春の陽気を楽しむ以前に身体が重いというか、眠いというかなんですよね。。素敵なカウンセラーさんがそばにいらっしゃって良かったですね*

また遊びに来させて頂きます♪
宜しくお願いします*
Commented by nagomi-perori at 2008-03-18 15:38
> こはな さん
こんにちは~!お仕事お忙しいんですね~
3月は何かと忙しい時期ですね~
DM、たぶん、BCSさんにもまだあると思うので、遊びにいらしたときに記念にお持ち帰りください(笑)
なるほど、半身浴がいいんですね~
出来れば、ウチのこ狭いお風呂じゃなくて、ひろーいお風呂がいいです(笑)
Commented by nagomi-perori at 2008-03-18 15:38
>ユックリッピさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
実は、時々イフさん経由でユックリッピさんのブログをのぞいておりました(笑)
ユックリッピさんにひとめぼれされるなんて…照れちゃいます(笑)
この季節は、みんな何かと「ヤラレル」時期なんですね…(^^;
私も鼻炎持ちなので、辛さ、解りますよ~(泣)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by ユックリッピ at 2008-03-18 20:29 x
ス、スミマセン、たびたびユックリッピです(笑)
mizu。さんの過去ブログをちょっとのぞかせて頂いたら、なんと!TEN STONEさんのお弟子さん!だったのですね!!いい先生にめぐりあえて、本当にラッキーでしたね!!そうですか〜〜、そう言われてみますと陶器のお肌の風合いが*納得です*
私もTEN STONEさんの作品が大好きでブログを良く拝見させていただいていました*
Commented by nagomi-perori at 2008-03-18 21:43
>ユックリッピさん
えへへ(笑) ばれましたか~(笑)
そうなんです。橋本さんに習っております~(^_^;
お肌の風合いが似ていますか!?(笑)
いろいろ教えてくれて、良い師匠ですよ~。本当に~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コロボックル 息抜き >>