トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カリタ・メリタ・コーノ  その2
またまた、ドリッパーについて。
いろんなコメントをいただき、中でも、珈琲屋さんのmofuraさんが、
詳しくお話ししてくださいました!どうもありがとうございます!

「コーノ式」と書いたのは、単に「KONO」というメーカーが作っている円錐のドリッパーなだけであって
「コーノ“式”」ではないらしい…(^_^;

そして、コーヒー好きな人にはいろいろ自分なりの拘りなり入れ方なりがあって、
「陶器のドリッパーは良くない」という事ではないらしい。

実際、珈琲屋さんでも陶器のを愛用してる人もたくさんいるそうです。
いろいろ調べてみたつもりでしたが、不明確な情報を流してしまいましたね…(^_^;
すみませ~ん!

これから作ろうと思っていた方…特に呑器さん(笑)
ガンガン作ってください。そして見せ合いっこしましょう(笑)
さらにはmofuraさんの所に行って、実演してもらいたい…(笑)

コーヒーって奥が深いのね…


おまけ。
究極の円錐ドリッパー…(笑)
コレなら熱を気にしなくて良いね…

ランキング、復活してみました~
手作り部門で ランキング参加中~
 



話は変わって…
youtubeで見つけた猫の会話…

死ぬ。萌え死ぬよ…(笑)
くろねこの「うわぁ~」が最高!!
[PR]
by nagomi-perori | 2008-03-06 23:49 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7612897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atsumi_ceramicart at 2008-03-07 01:17
おぉ、日本語版もありましたかッ!
我家では、こちらの猫に大爆笑しました。
 http://jp.youtube.com/watch?v=ONmhQJy1ViA
私のブログのどこかで紹介したので、もう見ましたかね?
Commented by nagomi-perori at 2008-03-07 13:43
>atsumiさん
昨日なにげ~にyoutube見てたら発見してしまいました(笑)
笑えますよね~♪
atsumiさんの動画もウチに帰ったら見てみたいです。
早く帰りたい…(爆)
Commented by toubounonki at 2008-03-07 13:43
はいはーい!!のんきですっ!!(笑)。
つくりますよ~!
できたあかつきにはイヤでも見ていただきます(笑)。

いや~、笑ったよ・・・笑いすぎた。
「サン、サン、・・・サンキュ」もよかった♪
Commented by nagomi-perori at 2008-03-07 14:04
>のんきさん
「片口普及推進委員会 コーヒー部門」でも設立しましょうか~!?(笑)
ポットに口ついてるからOKですよね!?

ねこ動画、笑えますよね~
「なんだかよぉ~」って…(笑)
昨日10回ぐらいみちゃった…(笑)
ウチの妹の猫は、しゃべらないけど「もわ~ん」て鳴きます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 終わったぁぁぁ… 素敵な絵手紙 >>