トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
アイスキャンドル
家の前に高々と積み上げられた雪山。
こないだ雪投げした時、玄関付近にあまりに壁が出来たので
ちょっと削って段をつけました。

今日は晴れて天気も良いので、息抜きにアイスキャンドルをやってみた。
見かけと性格によらず、ロマンチックなことするでしょ~?
むふっ。

f0028431_18262366.jpg
f0028431_18263195.jpg

…。
あー、釉掛け進まない~(爆)
[PR]
by nagomi-perori | 2008-03-02 18:26 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7584284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2008-03-02 19:27
ほんとにすごい雪だね~(汗)。
外の空気も吸ってステキな息抜きですね。

釉薬かけは集中力がいるので、肩の時間を抜く時間も必要だと
おもいますよ~ん♪

Commented by nagomi-perori at 2008-03-02 23:59
>呑器さん
すごいんです…。上の切れたところが、窓の半分の所です…。
父さん…
余計なことしてる時は、どうしてこんなにも楽しく夢中になってしまうのでしょうか…。
(北の国から2008 越冬)

釉掛け、すでに疲れています~
温泉行きたーーいーーー!!!
Commented by utsuwatabi at 2008-03-03 10:52
お疲れさま~^^
アイスキャンドルかわいいねー♪
余計なことしてるときって、あっという間に時が過ぎるよね(笑)
たまにはそれも良いってことだよね^^♪
素敵な作品たちが釉薬がかかるのを待ってるよ♪
がんばれ~~春はすぐそこ~♪



Commented by unionsquarepotter at 2008-03-03 13:51
ス♪テ♪キ♪
Commented by nagomi-perori at 2008-03-03 15:28
> たまちゃん
素手で雪を掴んであかぎれになりそうでした(笑)
でも楽しかった。この楽しさを陶芸にも…(^^;
今週末本焼きです!がんばる~(^^;

>豚足さん
えへへ♪ありがとうございます♪
Commented by cinnamon_artno at 2008-03-06 04:05
綺麗ですね〜!
アイスキャンドルつくれるなんて北海道ならではですね〜♪
つくってみたいですぅ〜(^3^)
↓橋本さんのところで学ばれているのですね。
作品といい、展示台といい素敵ですね〜!!
いつか、教室に伺ってみたいです。
Commented by nagomi-perori at 2008-03-06 12:12
>cinnamonさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
まだまだ雪は山のようなので、こういうことでもして気を紛らわせないと気が滅入ります…(^^;

そうなのです。橋本さんの弟子なんです(笑)
いつも刺激を受けています。ちょっと刺激的すぎな時もありますが(笑)
ぜひ、北海道にお越しの際は、見に行ってみてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カリタ・メリタ・コーノ 丁稚奉公 >>