トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
とりあえず、片づけから…
なかなか「えいやー!」という気分が起きないので、まずは部屋を整理。
3畳の部屋でいかに作業しやすく出来るか…。

f0028431_21291470.jpg
やっぱり動きがとりにくいと余計な失敗をしてしまうので、出来るだけ動きやすい配置に。
ろくろ周りは、挽いたモノを乗せやすいように。
机のほうは釉薬をかける時にスムーズに出来るように。

さて、お次は足りなくなってきた釉薬でも作りますかぁ~
[PR]
by nagomi-perori | 2008-02-27 21:28 | 作ってます | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7560824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2008-02-27 22:22
を~!!整理整頓されてます!!
はぅ~・・・ワタクシもお片付けしなくちゃ(汗)。
釉掛け、がんば~!!
Commented by ansyu at 2008-02-28 00:54 x
うれしいなー!バケツが一緒!
また使っていくうちに少しづつ使いやすいように改善できますね。
私も自然と小物がそうやって動いています。
釉薬を作る風景も拝見したいな~~。
ジューサー派ですか?
Commented by ayun_tougei at 2008-02-28 08:00
すごーい!とっても機能的〜〜〜!!! 
増殖し続ける道具たちを「狭いスペースにいかに収納するか」ということばかり気にしてしまうのですが、動線をいかに短くするか、使いたい道具を使いたいときにすぐ取り出せるかがとても大切なんですね。なんだか台所と同じだなと思いました。
mizuさんを見習って、私ももっと工夫しなくては〜〜〜(;´∇`A゛
Commented by nagomi-perori at 2008-02-28 11:12
> toubounonkiさん
いえいえ~、片づける前は「わや」でしたよ~(笑)
私、作るのがイヤになると、なぜか片付けとか台所掃除とかしちゃうんですよね(笑)
普段、片付けなんて大嫌いなのに…(^^;

>ansyuさん
やっぱり、バケツ一緒ですよね!
私もなんとなく気づいていました~(笑)
釉薬、昨日は結局面倒になって断念したから、今日は作らねば…(^^;
ジューサー派でーす。写真取る余裕があれば載せますね~

>ayunさん
そうなんですよ!
増殖していくモノ達を適当に置いていったら、何がなんやら解らなくなってきました…。
それで、思い切って片づけをしたんです~。
私、部屋片づけも台所の整理も大変苦手なのですが、なぜか仕事するスペースだけはいつも整理していないとダメなんですよね。
なので、会社ではきれい好きに見えているかもしれません(^^;
部屋は「わや」です。友達があきれているほど…(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 埋もれる。 だるいなぁ… >>