人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
だるいなぁ…
毎日天気が悪いせいか、からだがだる~い…。
昨日はまきさんに車を出していただき、素焼きの焼き上がりを取りに行ってきた。
終盤、窯に入りきらない気配だったからむりくり詰めたら、まきさんの粉引きの化粧が棚板にすれて削れてしまっていた。ごめんね~!
次回から無理せずやろう…。

家について、家の前の「けものみち」を雪かき。
そして作陶後力尽きてほったらかしてた陶芸部屋の掃除。
スペースがどんどん少なくなってきたから、友達にもらってあったカラーボックスを組み立てて、乾燥棚の上にさらに乗せて、スペース確保。
普段使わない物は上段に追いやって片付け、力尽きた…。

陶芸やさんに焼き物市用の窯も予約を済ませたし~
あとはひたすら作り続けるしかないわ~
まきさんに「いつになったら温泉でのんびり~とか出来るかね~?」とつぶやいたら「無理だね…」と返事が(笑)
がんばろうね、まきさん!(笑)
by nagomi-perori | 2008-02-27 14:56 | 作ってます
<< とりあえず、片づけから… 素焼きの窯入れしてきました >>