人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
土鍋~
「そろそろ頼まなきゃ…」と思っていた灯油が先ほど切れました…(爆)
どうも、mizuです。


「今日、教室に行きたいんですけど空いてますか~」と
日中に電話で確認して、いざ出かけようとしたら、ものっすごい雪でびっくり…。
こんな日にわざわざ出かけてまで陶芸しなくても…。自分。

土鍋~_f0028431_21203794.jpg

こないだの土鍋を持ち帰りました。

土鍋~_f0028431_21213795.jpg
蒸し器になるように、アミ(?)を作りました。
鍋敷きにもなります。
汚しをしてみたら、その汚しと釉薬の成分が合わないらしく、白鳳マットがちょい縮れました。
勉強になるなぁ…(爆)

さて、鍋しよう!!
by nagomi-perori | 2008-02-23 21:22 | 作ってます
<< 素焼きの窯入れしてきました おわったーーーーー!! >>