トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
土立派ー
f0028431_1163615.jpg
たまちゃん変換で、ドリッパー(笑)

それはさておき、ドリッパーを仕上げました。
すごい時間かかりました…。

見た目はそこそこ、、、ですが…
これ、使えるんだろうかー?(笑)
現時点でフィルターを付けてみたら、全然合わなかった…(爆)
ネルドリップならイケるのかな…?
そもそも、ネルドリップだと穴が違うのかな…?


焼いてみて、mofuraさんに相談しに行こう。そうしよう。
使えなかったら、植木鉢にでも…(屍)

※調べてみたら、ネルドリップは全然入れ方が違った…
  ドリッパーは必要なし!(爆)
  やっぱり植木鉢かな…
[PR]
by nagomi-perori | 2008-02-21 01:17 | 製作のようす | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7517798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2008-02-21 02:04
うんうん。mofuraさんに聞いたらいいかも。土立派ー(笑)。
なんたって「片口普及推進委員会 販売促進部」ですから(笑)!!
Commented by nagomi-perori at 2008-02-21 11:41
>呑器さん
珈琲のことは全然わからないので、専門家のmofuraさんに聞いてみまーす(笑)
販売促進部ですか!心強いですね!
Commented by mofura at 2008-02-21 12:13 x
ご指名ありがとうございます~。
画像で見るぶんにはいけそうな気がしますです。
一番重要なのは、ペーパーが浮かない(しつこい・・・)ことです。
浮くと、お湯を注いだ時にペーパーが破れて(剥がれて?)しまうので
これだけは致命的です~~~。
ドリッパーに対してペーパーが小さい・・・ということでしたら大丈夫かと思われます。

日本語が苦手なので上手く説明できませんが、実物を拝見できる機会が
ありましたら、A型人間らしく細かく分析させていただきま~~~す。

*ちなみに、私は日々、ドリッパーに対して「取っ手いらんわ」と思っています。
 のでので 取っ手無し君ができたら拝みたいです。

Commented by nagomi-perori at 2008-02-21 13:36
>mofuraさん 
珈琲の専門家のmofuraさんなら、きっとビシィっとご指摘頂けると期待しています!
3月中頃には焼き上がる予定なので、小脇に抱えて持参致しますので、よろしくおねがいします!(笑)
取っ手無くてもよかったんですか!?
たいがいついてるので、そういうモノかと思っていました~(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おわったーーーーー!! この期に及んで… >>