トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
なんとなく
f0028431_2294970.jpgf0028431_2294996.jpg

こんなのを作ってみた。
時間ないくせに作った事ないものに手を出してドツボにはまるタイプ(笑)
ドリッパーでえらい目にあったよ…

試作品だから販売はしません。
そもそも上手くコーヒーが落ちるかわからんし(^_^;
飾りとして置くかも知れないです。
[PR]
by nagomi-perori | 2008-02-11 02:29 | 製作のようす | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7451343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2008-02-11 13:42
これは・・・!!11月の「あれ」にいいじゃないの~(笑)。
ドリッパーは勇気がいりますね。上手にできたら展示しましょう~♪
Commented by nagomi-perori at 2008-02-11 23:23
>呑器さん
あ!コレもありか~!(笑)
では、ちゃんと使えるように試行錯誤しなくては!!(笑)
Commented by こはな at 2008-02-12 12:52 x
mizuさんへ

はじめてコメントさせていただきます。
ときどき、おじゃましていてmizuさんの作った器がすてきで、ファンになってしまった一人です。
9日(土)に初めて十石さんに行って来ました。 その時に、ギャラリー内のスタッフの方と色々と話をしてく中で、実はmizuさんのブログを時のぞかせていただいて、ファンになった一人なんです~なんて話をしていたら、焼き上がった(たぶん大きい)土鍋を見せて下さいました。
お料理するのが楽しくなりそうな使い勝手の良さそうな土鍋ですね!

B・C・Sさんで行われる作品展にはぜひ!伺おうと思っています。
Commented by nagomi-perori at 2008-02-12 15:51
>こはなさん
はじめまして~!
とってもうれしいコメント、ありがとうございます!
昨日、ちらりと「mizuさんのファンというお客さんがきてくれたよ」と
お伺いしていたのですが、こはなさんだったんですね!
本当にうれしいです!ありがとうございました~!
今、B・C・Sさんでの展示会の作品作りの真っ直中で、
結構ヘロヘロになっていましたが、一気に吹っ飛びました(笑)

「非公開コメント」にチェックを入れてコメント頂ければ、私にしか見えないようになっております。
もしご迷惑でなければ、DMができあがったらお送りさせて頂きたいと思いますので、ご連絡先などお教えくださるとうれしいです♪
十石さんにもDMは置かせていただく予定です~
Commented by mofura at 2008-02-12 16:39 x
私のことわかるでしょーかー??珈琲屋ですー。
珈琲器具が登場しちゃったのでコメントせずにはいられませんでしたっ。
(実はたまにブログ拝見させていただいちゃってます。)
こーゆーかわいいドリッパーってまず無いので出来上がりが楽しみです。珈琲器具ってかわいいモノが少ないので、この画像を見て少々興奮気味です。ああカワイーーー。
どんなお色になるのでしょう?仕上がったお姿もぜひ見せて欲しいです。
これで珈琲を淹れてみた~~~い。
Commented by nagomi-perori at 2008-02-12 19:49
>mofura さん
もちろん、わかりますよー!(笑)
ブログもちょくちょく拝見させていただいておりました。
実は一度お店におじゃましに行ったこともあるんですよ♪
ドリッパーを作ってみて、ちゃんと珈琲入れてみて実験しながらじゃないと
実際使えるようなモノは出来なさそうだなぁ、と思いました(^_^;
あ!そうだ、焼き上がったらmofura さんのお店に持って行って、
いろいろご指摘していただこうかしら~?
私の住処はmofura さんのお店のご近所なんです♪
Commented by Potter-Y at 2008-02-12 22:32
かわいいドリッパーができましたね!
実はまだつくったことないんですが、
どういうのが使いやすいのかなかなか難しそうです。
注ぐって意味ではこれも「あり」ですね!
Commented by Serena_fiona at 2008-02-13 00:46
すごーい、すごーい。
かわいい!!
Commented by nagomi-perori at 2008-02-13 01:18
> Potter-Yさん
ありがとうございます♪
Potter-Yさんなら易々と作ってしまいそうですね(笑)
ちゃんと、おいしく入れられるように作るには、研究が必要なんでしょうね~
珈琲が落ちる穴も、適応な大きさだし…(^_^;
これも「あり」の方向で!?(笑)

>Serena_fionaさん
えへへへ~、ありがとう~(笑)
Commented by mofura at 2008-02-13 15:18 x
もちろんご来店いただいたの覚えてます~。ランチとか無くて、店狭くて、日本語が下手ですいませんでした。

ドリッパーの穴は、小さすぎなければきっと問題ないですよ。
ペーパーをセットして浮かなければ立派な商品になると思います。
実物を見てみたい気持ちはアリアリなので、もしお時間があったら来て下さい~~。うちはいつでも暇!なのでっ。
Commented by nagomi-perori at 2008-02-13 16:38
>mofura さん
覚えていてくださってありがとうございます~
私もかなり挙動不審なので…(笑)

「ペーパーをセットして浮かなければ」いいんですね~
タイミング見計らって、おじゃましたいとおもいまーす!
うまく焼けてればの話ですが…(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バージョンアップっぷ~ 期限付きなんとか。 >>