トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
mini土鍋
教室で作った土鍋が焼き上がりました。
とりあえず、小さい方だけ持ち帰りました。
大きい方は重いのでまた今度にします。
f0028431_21571574.jpg


早速、即席シチューを作ってみました。
白菜とマイタケとウインナーを入れて、水をほんの少し入れて、蓋して蒸し煮。
シチューの素と牛乳入れて出来上がり。
f0028431_21573187.jpg


んー、良いサイズ。
すぐ作りすぎる私にはちょうど良い。
でかいと、どんどんいろいろ入れて作りすぎるから(笑)

大きい土鍋もうまいこと思惑通りに出来ていたので、
持ち帰ったらUPしまーす。


教室に行った理由はもうひとつ。
3月に行う展示会のフライヤーの写真を撮ってきました。
師匠にいろいろアドバイスしてもらいながら、バシャバシャとりまくり。
場所が良いとかっこよく撮れるモノですねー(笑)
出来上がったら公開します♪
[PR]
by nagomi-perori | 2008-02-03 22:02 | 製作のようす | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7403263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2008-02-04 11:02
いいですね~。鳥のツマミもかわいい♪
なんだか最近自分も周りのみなさんも鳥の出没が多いなぁ。
ちょっとうれしい♪
Commented at 2008-02-04 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi-perori at 2008-02-04 21:27
>呑器さん
鳥ブームですねー(笑)
本当は鳥のくちばしから蒸気が出るはずだったのになぁ(笑)

>ちゅーらさん
ありがとうございます♪
手びねり感を出してみました~
メール確認しましたよ~!ご参考までに(^_^;
Commented by utsuwatabi at 2008-02-04 23:55
かわいい土鍋だね~♪
もしかしてオーブンの中に入れれる大きさだったら
ラザニアとかグラタンも作れるね!
Commented by Potter-Y at 2008-02-04 23:58
無事に焼きあがってたんですね~。
粘土は伊賀土でしたっけ!?
ウィンナーとまいたけのシチュー、美味しそうです!
Commented by nagomi-perori at 2008-02-05 11:06
>たまちゃん
ありがとー!
オーブンにはばっちり入りますね(笑)
そうか、そういう使い方もあったか~!!

> Potter-Yさん
そうですね、橋本さんの使ってる土なので、たぶんその土だと思います~
粘土と窯代のため、貧乏料理を極めたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 展示会のごあんなーーい 2008初陶芸 >>