トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
明けました!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

新年早々、風邪をひきました…。
親戚一同・4家族が壊滅状態。こんな正月は初めてです。
でも、友達の話だと今年で大殺界とやらを抜けたそうなので、
いい年になればいいな~。

2日に札幌のイトコ一家とともに実家から帰ってきたのですが、
車を出してくれたイトコがその時点で、げろげろにダウンしており、
ピンピンしていた叔父は酒を煽っていたので使い物にはならず(笑)、
結局私が運転する羽目に…
何年ぶりのマニュアル車!!
しかもスポーツタイプの座席というのか、やたらめったら腰が深いので、
体が埋もれてしまい、着ていたコートを座布団代わりに、いざ出発!

あれ?えーっと、クラッチってどこだっけ…、あ、これだこれだ…
とかやっていたら、「大丈夫なのか!!」とヤジが飛ぶ…
こっちだって気が気じゃないっつーのー!!
でもすぐ感覚は思い出しましたよ。
無事、札幌まで帰って来れました。めでたしめでたし。

母も来てもらって居たので、札幌についてからすぐ
我が家の大掃除を手伝ってもらいました(かなりダメな年女…)
おかげで部屋もすっきり!!
後は自分で何とか、陶芸部屋の入れ替えをしなければなりません。

その夜から咳が出てきて、おかしいなーと思っていたら、どうも風邪っぽい。
母も夜中からおなかを壊し、結局次の日は二人で寝込みました。
ベッドでぐだぐだしていたら、親戚から次々とメール連絡網が回ってきて、
どうやら正月に集まった全家族が似たような症状を次々発症している模様。
ピンピンしているのは酒を飲んで運転しなかった、あの札幌の叔父だけです。

アルコール消毒の効果、恐るべし…。
[PR]
by nagomi-perori | 2008-01-04 13:31 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/7199233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Serena_fiona at 2008-01-05 00:55
今年もよろしくお願いします!
マニュアル車、もう運転できない気がする・・・。
無事でよかったね~。
風邪はよくなりましたか?
おなかにくる風邪ってつらいよね。
お大事に!!
Commented by toubounonki at 2008-01-05 11:56
今年もよろしくお願いします~。

新年早々、チャレンジャーでしたね。もしかして今年一年チャレンジの
年なのかも!!(笑)

私が風邪をひかないのもアルコール消毒のおかげでしょうか(爆)。
お大事に~!!
Commented by nagomi-perori at 2008-01-10 11:36
>Serena_fionaさん
> toubounonkiさん
お返事遅くなりました~
今年もよろしくおねがいしまーす!!
風邪、なかなか抜けず参っています(泣)
せきで寝れないなんて、初めてかも??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< つらいわ~ 陶芸締め >>