トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ぶれいく、ぶれいく
f0028431_1311642.jpg
前回の記事にちらりと書いた、「土鍋展」
まきさんの写真をお借りしてきました~
(まきさん、いつもごめんね…)
でっかい土鍋がいっぱいならんで、圧巻です!
某アニメファンの友達が食いつきそうな、赤い彗星専用土鍋もいます(笑)
気になった人は、ダッシュで土鍋展へ!!(笑)

器ギャラリー&スタジオ 十石TENSTONE
札幌市中央区南3条西8丁目(狸小路8丁目)島屋ビル2F

---------------------------


昨日はまーーったりと、久々に空気公団のDVDを見ました。
やっぱりいいです。落ち着きます。
絵本作家の荒井良二さんも歌っているんですよ。

今週のNHKの「プロフェッショナル」に、荒井さんが出ていましたね。
素敵な「こどもおじさん」で、ぐいぐいっと魅入ってしまいました。
自分のやりたいデザインをすると、クライアントに「言ったとおりに描いてくれ」と言われ
自分を押し殺してクライアントの言うとおりの仕事をひたすらこなし、
気づけば人気デザイナーになっていた。
それが苦痛で自律神経をやられて体調を崩したと言うのが、皮肉だなぁ…と思いました。
規模は全然違うけど、似たような状況に私もなったことがあるので、
それを乗り越えてここまで来た荒井さんを見ていて、私も希望がもてました。

ヒマさえあればNHKを見る私…(笑)




f0028431_15494172.jpg
お昼休みに湯ノ里デスクさんの展示会へ。
ふふふ。
こっそり作った湯ノ里デスクロゴ入りマグカップ。
気に入ってくださってうれしいです♪

手作り部門で ランキング参加中~
クリックしてね♪
[PR]
by nagomi-perori | 2007-12-13 13:22 | 製作のようす
<< 展示会、最終日です! うごかすちから >>