トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
窯出し第二弾
f0028431_103622.jpgおなじみ、鳥ちゃんのふたものも無事生還~
残りはひと箱ですみそうだったから、今日は折りたたみのキャリーを持っていきました。
キャリーに積み、地下鉄駅まで歩く道すがら、「地下鉄まで歩いてエレベーター探して、また降りてから歩いて…って面倒くさくね?」という気分になって、家まで歩くことに。
家と陶芸屋さんはサイクリングロードを真っ直ぐ結んだところにあるので、それがいちばんの近道です。
この寒い道のりをダッフルコートのフードをかぶり、鼻までマフラーをして、キャリーを引っ張って歩くのはかなり怪しいだろう…
職務質問するなら今しかないって感じっすね…
でも職務質問もされず、誰にも襲われずに、13丁ほど歩いて帰りました。
さすがに寒くて遭難しそうになった…(^_^;
何の修行なんだ…

とりあえず、これで作品は全て揃いました。
残念だったのは、白いプレート7枚中4枚がひび割れました…
ひび割れの原因は心当たりあるので次回に生かしたいです。

と言うことで、白いプレートは貴重品ですよ!(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2007-11-28 20:37 | 製作のようす
<< 終わった… 窯出し第一弾 >>