トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
コーヒーはお好きですか?
コーヒー通というわけではないので、味がどうこのうの…と語れるほどではないですが、会社ではまいにちコーヒーを飲んでいます。
胃と食道が弱いので、1日1~2杯に抑え、しかもミルクたっぷりカフェオレにしてしまうのですが、なんとなくまいにち飲んでしまいます。
やっぱり、「午前のひといき」と「午後のひといき」は必要ですね(「ひといき」しすぎ…?笑)

でも会社のコーヒーはぜんっぜんおいしくないんですよねー(^^;
いちおう業者が届けてくれる豆なんですが、聞いたことも無いような超マイナーな業者です。
コーヒーメーカーで朝と昼に落としてくれるんですが、まったく香りがしませんね…(^^;
味もまったくもっておいしくもないし「コーヒー飲んでる!」っていう気分に浸れないです。
コーヒーはやっぱりあの「香り」が無いとねぇ…。それが一番の楽しみなのにねぇ…。

ゆったりしたいとき、息抜きしたいときには、コーヒー飲んで音楽なんか流して、ぼーっとしたいものですね(笑)
時々カフェでコーヒーを飲んだりすると、「あぁ~。やっぱりプロの入れたコーヒーはおいしいんだなぁ…」と思います。
たまーに行くMINGUS COFFEEは、ちょっとした隠れ家っぽい雰囲気で落ち着けるので、展示会の打ち合わせ(というほど大げさなものじゃないけど…(^^;)をしたりします。

あと、沖縄に行ったときに飲んだ、「琉球珈琲館」のぶくぶく珈琲が忘れられません。
通販で取り寄せちゃったこともあるもの…(笑)
泡盛に浸けたコーヒーにね、豆や薬膳を混ぜて挽いたものを、泡立てて飲むんですよ。
これがまた、不思議な味なのよねー!
あ、また飲みたくなってしまった…(^^;


「PD-1」という、おっされなコーヒーメーカーは、カフェポッド式で1杯分づつパックされているので、新鮮なコーヒーをいつでも手軽に入れられるので、とても便利そう。
こんな素敵なコーヒーメーカーで入れたら、コーヒーもさぞおいしいことでしょう(笑)
エスプレッソもレギュラーコーヒーも入れられるのが魅力ですね~♪
サイトには操作の動画もありますが、すっごく簡単そう!!いいな~!!
ミルクフォームも簡単に作れてカプチーノやカフェ・ラテなんかも楽しめるそうです。
あぁ、魅力的…。
こんなのがあったら、ちょっとしたカフェが出来ちゃうんじゃないかしら…?(笑)
今後もし陶芸ギャラリーとか始める事になったら、是非導入してみたいものです(笑)

というか、まず、すべて終わらせて、「ゆったり出来る気分」を取り戻したい!!(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2007-11-20 13:52 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/6885067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toubounonki at 2007-11-20 21:48
いや~、おされですね(笑)。
同じページにちょぴっと載っていたワインクーラーもステキ!!

私も珈琲好きです。
「通」ではありませんが、mofuraさんとこで月兎のポットを買ってから
ますます好きになりました。
会社の珈琲、どうしておいしくないのかなぁ??
最近、近所で買った豆が古かったらしく(賞味期限内でも)香りも味も劣化しているように感じましたが、業者さんがもってくる豆でもそういうことってあるんでしょうかね・・・。
何はともあれ、いつも香りの良いおいしい珈琲飲みたいですよね♪
Commented by Potter-Y at 2007-11-20 22:41
コーヒーカップもつくるし、味も香りも好きなんですけど、
どうも体にあわないみたいで何年も飲んでません。
でもうちの教室には同じような機械が入ってるんですよ~。
挽きたてみたい、ということで結構評判です。
Commented by utsuwatabi at 2007-11-21 01:54
私も琉球珈琲館に行きましたよ~^^
ぶくぶく茶、美味しかったしあそこの雰囲気も大好き♪
そこで気に入った沖縄の作家さんの作品をかなり買い込んで
きましたよ^^
私にとってコーヒーは作陶のお供ですね(笑)
PD-1のような一杯分づつ入れるタイプのセブンイレブンで試飲できる
ネスカフェのドルチェグストを買おうかどうか検討してます^^
Commented by nagomi-perori at 2007-11-21 12:45
>toubounonkiさん
おっされですよね~!(笑)
ワインクーラーもあったんですね、ぜんぜん目に入っていなかったです(^^;
あんまり好きじゃなかったモノも、ちゃんとしたモノを食べたりのんだりしたら「あー、実はこんなにおいしいモノだったんだ!」って思うことがありますよね~
なので、カフェで飲むコーヒーは大好きです(笑)
そうだー、mofuraさんのお店、なんだかんだで行きそびれていたので、息抜きに行ってみようかな~♪
会社のコーヒーは、不思議なぐらい香りがしないですね(笑)
届けに来る業者のおじさんは、すっごく気持ち悪いにおいのするポマードをべっとり付けてくるような人なのですが、「香り」を商売にする人がこんなんなので「ここのお店のモノはたいしたことないなー」と思ってしまいます(笑)
やっぱり、そういうのって大事だと思うので…(^^;
Commented by nagomi-perori at 2007-11-21 12:46
>Potter-Yさん
あら~、体に合わないんですね~
教室にはこういうタイプのコーヒーメーカーがあるんですか!うらやましい~
私の夢は、素敵なお家で、自分でミルでがりがり~っとして、のんびりコーヒーを飲めるような生活です(笑)
もうー、ゴミ屋敷みたいになってますから…(爆)

>utsuwatabiさん
たまちゃんも行ったことあるんだ~!
素敵なお店だよね!また行きたいなぁ~
ドルチェグスト、すごく魅力的だね~!
値段も思いの外お手頃価格(?)だし~!
たまちゃんが購入したら、飲みに行きます!(笑)
Commented by atsumi_ceramicart at 2007-11-25 19:58
おうちで、エスプレッソが手軽に飲めるには至福ですよー。
ポッド式ではないですが、我家にはネスプレッソがあります。
 http://nespresso.co.jp/index.asp
いろいろな粉があって、10個入りのカプセルが788~840円で購入でき、とても美味しいので満足しているのですが、ネスプレッソの専門店でしか購入出来ないのが難点なんです。
ところがッ!utsuwatabiさんがおっしゃられていた通り、ネスカフェドルチェグストなるものが北海道でキャンペーンされているのを知って愕然…。
いずれ、全国で発売し、気軽にセブンで買えるようになるんでしょうねぇ。しかもネスプレッソのカプセルよりちょっと安い…。
「おいおいおい、ネスレさん、ネスプレッソはどうするんだ?」と、マジで突っ込みたくなりましたねぇ。報道などでネスレジャパンの社長さんらしき方がネスプレッソに関して何も触れない所がまた気になります。
いずれにせよ、美味しいコーヒーが気軽に飲めるのはいいですよー。
Commented by nagomi-perori at 2007-11-26 12:46
>atsumiさん
ネスプレッソが出た当時「かっこいい!」って思いました~
なんだかおしゃれですよね、パッケージも高級感あって!
ドルチェグストのついでに、ネスプレッソの粉もセブンで扱ってくれればいいのに~!
ネスプレッソの方が種類がたくさんあって魅力的ですよ♪
キューブのもかっこいいです。
ちなみに、まだ全国区じゃなかったんですね(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< らりる~れろ~ あまいもの >>