トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
コーヒーはお好きですか?
コーヒー通というわけではないので、味がどうこのうの…と語れるほどではないですが、会社ではまいにちコーヒーを飲んでいます。
胃と食道が弱いので、1日1~2杯に抑え、しかもミルクたっぷりカフェオレにしてしまうのですが、なんとなくまいにち飲んでしまいます。
やっぱり、「午前のひといき」と「午後のひといき」は必要ですね(「ひといき」しすぎ…?笑)

でも会社のコーヒーはぜんっぜんおいしくないんですよねー(^^;
いちおう業者が届けてくれる豆なんですが、聞いたことも無いような超マイナーな業者です。
コーヒーメーカーで朝と昼に落としてくれるんですが、まったく香りがしませんね…(^^;
味もまったくもっておいしくもないし「コーヒー飲んでる!」っていう気分に浸れないです。
コーヒーはやっぱりあの「香り」が無いとねぇ…。それが一番の楽しみなのにねぇ…。

ゆったりしたいとき、息抜きしたいときには、コーヒー飲んで音楽なんか流して、ぼーっとしたいものですね(笑)
時々カフェでコーヒーを飲んだりすると、「あぁ~。やっぱりプロの入れたコーヒーはおいしいんだなぁ…」と思います。
たまーに行くMINGUS COFFEEは、ちょっとした隠れ家っぽい雰囲気で落ち着けるので、展示会の打ち合わせ(というほど大げさなものじゃないけど…(^^;)をしたりします。

あと、沖縄に行ったときに飲んだ、「琉球珈琲館」のぶくぶく珈琲が忘れられません。
通販で取り寄せちゃったこともあるもの…(笑)
泡盛に浸けたコーヒーにね、豆や薬膳を混ぜて挽いたものを、泡立てて飲むんですよ。
これがまた、不思議な味なのよねー!
あ、また飲みたくなってしまった…(^^;


「PD-1」という、おっされなコーヒーメーカーは、カフェポッド式で1杯分づつパックされているので、新鮮なコーヒーをいつでも手軽に入れられるので、とても便利そう。
こんな素敵なコーヒーメーカーで入れたら、コーヒーもさぞおいしいことでしょう(笑)
エスプレッソもレギュラーコーヒーも入れられるのが魅力ですね~♪
サイトには操作の動画もありますが、すっごく簡単そう!!いいな~!!
ミルクフォームも簡単に作れてカプチーノやカフェ・ラテなんかも楽しめるそうです。
あぁ、魅力的…。
こんなのがあったら、ちょっとしたカフェが出来ちゃうんじゃないかしら…?(笑)
今後もし陶芸ギャラリーとか始める事になったら、是非導入してみたいものです(笑)

というか、まず、すべて終わらせて、「ゆったり出来る気分」を取り戻したい!!(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2007-11-20 13:52
<< らりる~れろ~ あまいもの >>